カテゴリ: +2012.03 ソウル( 28 )

こんばんは~皆さまご無沙汰しております。
GW明けからバタバタと忙しくてなかなかPCに向う時間がなかったのに加え、
PCの容量がいっぱいになってしまって今もぎりぎりで写真取り込み中です^^;
原因は大量のJYJ写真のせいだと思われ(笑)
早く外付HDを買わねば~

***

さてさて地下鉄に乗りHomeplus東大門店を目指しGoGoGo~
駅構内にあったオクセジャ看板♥来週いよいよ最終回です...寂しくなるなぁ。
ちなみに降りる駅を間違ったお陰で出会いました(笑) 龍踏駅と龍頭駅…龍だけで判断しちゃいけませんねw

2号線龍頭駅から直結のHome Plus東大門店。
24時間営業(月曜以外)なのでいつでも買い出しにできて便利ですね♪

ロッテマートとはまた違った品揃えですが、大体の欲しい物は揃っているしとにかく空いてるので見やすいです。

あまり時間がなくてゆっくり見れなかったけど、欲しい物をぽいぽいカートに入れて大満足!
ほとんどいつもの定番系ですが、一応続きに戦利品をアップしますね^^

「Home Plus 東大門店」
ソウル市東大門区龍頭洞33-1
Tel 02-2173-8000
Open/close 24H(月曜 0:00-10:00のみ休業)
2号線線 龍頭駅3番出口直結

【More】戦利品^^
by kirana-heart | 2012-05-20 22:55 |  +2012.03 ソウル | Comments(0)

今年のGWは9連休!
…なのに残り2日とか信じられないヽ(;▽;)ノ

***

ソウル2日目はホテルの宿泊に朝食も含まれていたのでホテルで軽く朝食を頂く事にしました^^
トルノスから予約して3泊4日(朝食込)で36,000円(2人で)だったので結構お得な感じ♪

シリアルや和食、軽い洋食など一通り揃ってます。

ジュースにスジョンガやチェジュミカンがあったのが韓国らしいですね。
チェジュミカン甘くて凄く美味しかった♡

軽くといいつつ意外としっかり食べちゃいました( *´艸`)
韓国は朝が遅いのでこうやってホテルで少し食べてからまた2度目の朝食を
食べに行くって言うのも有りですよね!笑

「La Bellezza(ラマダソウル東大門内)」
ソウル市中区乙支路5街275-3
Tel 02-2276-3500
2.4.5号線東大門歴史文化公園駅7出口
2.5号線乙支路4街駅7番出口
by kirana-heart | 2012-05-04 22:23 |  +2012.03 ソウル | Comments(0)

Yちゃんと別れ1人な私。
オンニはオンニでお友達とゴハンを食べてくるので、今夜は初のお一人ゴハンです。
実は出発前から体調を崩していて、この日も夜になったら熱ぽくなってきました007.gifTT
でも韓国料理で温まったら元気になるかも!と思い街へ繰り出します( ´ ▽ ` )ノ
...が、頭ががんがんしだしたので徒歩で行ける東大門付近で済ませることに。

何が食べたいのかも浮かばずふらふら~頭も働かずふらふら~(笑)
ちなみに東大門でのこの時のレートはこんな感じ。
明洞でも同じくらいのレートでした。

ぼーっと歩いてたら見慣れた看板を発見!!!!!
困った時のセマウルシクタンだ\(^o^)/って事でドキドキ階段を下りて1人でもいいか聞くと
OKと案内してくれました~

家族やらカップルやら友達同士でわいわいしてる店内。
ぽつーんと1人の私の相方はお水のボトルのミニョンちゃん(笑)
ミニョンちゃん、ソンスのユチョンに続きDr.JINでジェジュンとも共演だってーーーーー裏山;

◆7分デジチゲ(5000ウォン)
これ一度食べてみたかったんです♪
1人で食べるのにちょうど良いし、お値段も超お手頃で嬉しいな~
このまま食べるたら1口目、独特の酸味に「ん?」てなったけど、食べ進めると美味しい!
…けど思ったより辛いTT

ゴハンに乗っけて海苔を大量にかけてビビンパにして頂きます( ´ ▽ ` )ノ
中に入ってる豚肉がね、柔らかくて美味しいの♡もっとお肉食べたい~

ビビンパにして結構辛くてヒーヒーしながらもなんとか完食。
ご馳走様でした^^

「セマウル食堂 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-97
Tel 02-2274-0410

ホテルでカフェベネのグリーンティーフラペを飲みながらまったり~

ザッピングしてたら屋根裏部屋の皇太子さまに巡り会いました♡
ユチョンほんと素敵な演技をするので日本で放送された際には皆さんぜひ観てくださいね~(←何者?笑)
by kirana-heart | 2012-04-25 21:19 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

ランチ後は三清洞をぷらぷら…したかったのですが、この日は3月とは思えない暑さで
(17度くらいありコートが邪魔でした^^;)、のんびりカフェでお喋りすることに♪
ですが土曜日の三清洞、すごい人ですね~
大通りに面したカフェはどこも人で溢れかえっていてのんびりできない雰囲気。
*サイトよりお借りしました
どうしようか~とあてもなく歩いていると少し奥にはいった所「NAYE CHOCOLAT」というお店を発見!
2011年にオープンしたチョコレート専門店だそうです。

1階は販売、2階がカフェになっていて、大通りに面したカフェと違い静かで落ち着いた空気が流れています^^

窓が大きくて、そこにかかってるビーズのカーテンがキラキラして素敵な店内♡
がやがやした感じがないので何時間でもまったり過ごせる雰囲気です~

◆ラズベリーチョコレート(7000ウォン)
ドリンクメニューにもチョコレートを使ったものがあったので頼んでみました♪
普通のココアのような見た目ですが、チョコレートの甘さの中にラズベリーの甘酸っぱさがアクセントとなって
すごく美味しい!

Yちゃんとは釜山以来の2度目まして。
しかも釜山の時はライブの時にちょこっとお話した程度だったので会うまでは正直ドキドキでした。
でも会ったらあっという間に打ち解けて昔からの友達のように^^
明るいうちに店内に入ったのに気づけば19時過ぎてる!
JYJが縁でこうして新しい出逢いがあり本当に感謝です♥

今回はチョコレートは頼みませんでしたが、ショーケースの中には美味しそうな商品がずらり☆
今度はこだわりのチョコレートを頂きに再訪したいです^^

「NAYE CHOCOLAT(나예 초콜릿)」
ソウル市鍾路区三清洞69番地
Tel 02-720-2251
Open/close 12:00~23:00(LO 22:00)
定休日 月曜

Yちゃんソウルまで会いに来てくれてありがとう♡
今度は私が釜山まで会いに行くからね~
by kirana-heart | 2012-04-22 20:34 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

昨年の6月、JYJ釜山ライブでお隣席で友達になったYちゃん。
12月にソウルへ行った時にTwitterでソウルなう。とかつぶやいてたら、
「次来る時は先に教えて下さい~^^会いに行きますから。」とYちゃんからリプが。
という事で「3月にソウルへ行きます^^」と連絡した処、
わざわざ釜山から会いに来てくれるとのこと+.*.。(感´∀`動)゚+..。*
9か月振りの嬉しい再会となりました♪

久しぶりの再会なので美味しい物が食べたいなと思い選んだのはトッポキ鍋のモッシドンナ。
明洞にもモッシドンナの支店が出来たそうですが、こちらの三清洞本店の雰囲気が好きなので再訪^^
それでも待つ甲斐があるお味なので、Yちゃんと楽しくお話して待ち時間を過ごします~

海鮮チーズトッポキ♥(8000ウォン)
以前も食べた大好きな組み合わせです( *´艸`)
海鮮のダシが効いたスープにチーズがとろけて最高のハーモニーなんですよ!

トッポキもすごーく柔らかくてモチモチして美味しぃ!!!!!
チーズが入ってるのでスープも辛過ぎず美味しく飲めちゃうんですよね♡

〆はもちろんポックンパ^^(2000ウォン)
私、ここのポックンパが1番大好きです( ´ ▽ ` )ノ
韓国海苔はもちろん、コーンがとっても良いアクセントになっていてスプーンが止まりません(笑)
どんなにお腹がいっぱいでもこのポックンパは食べられます!
そう思うくらい本当に美味しいです♪

観光客よりも地元の方が多いのも人気の証です!
初めて食べたYちゃんもモッシドンナのトッポキ&ポックンパは美味しいと言ってたので韓国の方も認める味ですね^^
また絶対リピートしたい大好きなお店です♡

「モッシドンナ三清洞本店」
ソウル市鍾路区安国洞17-18
Tel 02-723-8089
open/close 11:00~20:30
*3号線安国駅1番出口
by kirana-heart | 2012-04-16 21:51 |  +2012.03 ソウル | Comments(4)

7話のユチョンも最高に可愛くて面白かった~
予告でドゥグンドゥグンなシーンがあったけど、ま それも含めて楽しみだ^^

話をソウル旅行記に戻して...

4日間滞在するホテルは東大門歴史~駅と乙支路4街駅の間にあるラマダソウル東大門。
レジデンスタイプのホテルです。
当初はホンデ近くのマボとか明洞エリアに泊まるつもりだったのに気づけばこのホテルを予約してました(笑)
ロビーには珈琲豆林(Coffee of Dream)、ホテル隣にはBEL LA BEANS COFFEEがあったので
部屋に戻る前にまったり~も良さそう^^

窓も広くて室内が明るい~
靴を脱いであがるタイプのお部屋です。

シンプルなお部屋だけど清潔感があって良かった。
床が明るい色だからお部屋もさらに明るくみえますよね^^

壁掛けタイプのテレビ^^
お部屋事体は広くてスペースたっぷりだったのですが、寛ぎスペースが一切ないんですTT
というか部屋にある椅子、このテレビの所1つだけ。
今回はゆっくり部屋で過ごすことはなかったけど、もし食事したりするなら不便ですよね。。。

ベッドの横にはクローゼット。
レジデンスだけあって収納スペースは割としっかりありました♪
だけど金庫がない!!!←これホント不便で困る...

―キッチンスペース―
使う事はないので完全に荷物置き場と化してました(笑)
加湿器は時前にリクエストしたらきちんとお部屋にセットしておいてくれましたよ^^

―冷蔵庫―
お水は毎日2本サービスで補充されます。
ビニ茶の横にある男ってペットボトルが気になる(笑)
なんの飲み物だったんだろう~

―バス・トイレ―
ラマダソウル東大門は全室シャワーのみ。
シャワーの勢いが少し弱いのが気になったけどハンドシャワータイプで使いやすかったです。
洗面台の鏡が大きくて便利!(中に物が置けるのも便利でした^^)

お部屋もキレイだし、立地もいいし、トータル的に結構気にいりましたココ❤
気になる事と云えばお部屋の温度調節が部屋ではできないこと。
滞在中もたまに暑くて、部屋の窓あけて過ごしてました(窓が開く点は良かった)
あとは上にも書いた寛ぎスペースがないことくらいかな~。

「ラマダソウル東大門」
ソウル市中区乙支路5街275-3
Tel 02-2276-3500
2.4.5号線東大門歴史文化公園駅7出口
2.5号線乙支路4街駅7番出口
by kirana-heart | 2012-04-13 00:14 |  +2012.03 ソウル | Comments(2)

予報が外れることを祈りながら8:55のANA便で一路ソウルへ。

今回もwi-fiをレンタル。
ちょうどキャンペーン中で600円/日だったのでかなりお得に借りれちゃいました^^
4日間借りて1人1200円だもん!ラッキー♪
*帰国時の返却が3階の出国ロビーってところがちょいと面倒でしたが。。。
テレコムスクエア6/30申込み分迄 840円/日のキャンペーン中

ANAの機内食変わったんですね~
この写真だと伝わりずらいですが、重箱のような物に入って空弁チックになっていました☆
豚の角煮が柔らかくて美味しかったです♡

定刻に金浦国際空港到着(^O^)/
したんだけど、荷物が出てくるまでが長かったー
いつも割とすんなり出てくるのに今回は結構待ちました。。。

少しタイムロスがあったのでタクシーでホテルまでGo~!!!
場所的にはリムジンバスでも良さそうだったのですが、この後に約束があったので今回はタクシーをチョイスです。
土曜日の昼時っていうのもあり、少し混んでいて1時間くらいかかりましたが無事到着\(^o^)/
(空いてたら40分くらいの距離です)
*金浦空港からラマダソウル東大門まで35000ウォンくらいでした。

天気予報は大外れでソウルは青空が広がっていました♪
「昨日まで雨だったんだよ」とドライバーさんが言ってたので旅の神様に感謝②です!

ソウルナビ記事-タクシーの乗車に気をつけよう!

最近ぼったくりタクシーなど色々言われてますよね。
普段ソウルではあまりタクシーに乗らないですが、乗る時は韓国語で話しかけるようにしてます。
相場をしったうえで「どのくらいかかりますか?」とか聞くだけでも違いますよね!
by kirana-heart | 2012-04-11 21:53 |  +2012.03 ソウル | Comments(0)

火曜日にソウルより戻ってきました。

4日間お世話になったレジデンス。
想像してたよりずっと便利な立地で行動しやすかった。

言葉にならないほどの感動…
音楽は言葉の壁をなくす世界共通語ですね。

バス、電車、タクシー。
臨機応変に使いこなしアクティブに行動^^

素敵なカフェ巡り。
今回訪れたカフェぜーーーーーんぶお気に入りです!

出発前の予報に反し、お天気にも恵まれ気持ちの良い毎日。

美味しい物をたくさん頂き
親切な韓国の方たちと触れ合い
本当に楽しくて幸せなソウル滞在でした。

帰ってきたばかりなのに もう行きたくなってしまってます♪

あと少し昨年12月の旅行記が残ってるので まずはそちらを終わらせてから
3月旅行記をスタートさせたいと思います。

by kirana-heart | 2012-03-24 22:47 |  +2012.03 ソウル | Comments(8)