人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏のソウル【解放村】ルーフト... 菓子屋シノノメのカフェ「喫茶半... >>

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ

朝食後、明洞で両替したりなんやらしてたらあっという間にランチタイム!

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_13183728.jpg

お目当てのカフェ周辺はバス停が多いので私たちはバスで行ったけど、
淑大入口駅(2番出口)からも歩いて行けます!

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21333137.jpg

今年の3月にオープンしたばかりの「Nomantic」
ここはスイーツもだけど、食事メニューがしっかりあったのでランチで来たいと思ってたの♡

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21375997.jpg

カウンター側も窓になってるからとにかく解放感があって明るい空間。
私はどうやらこういうタイプのカフェが好きらしい126.png

メニューはすっかり撮り忘れたけど、
ドリンクはもちろん軽食になるサンドイッチからスイーツまで豊富なラインナップ!

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21560109.jpg

オープンして30分も経ってなかったけど、
食べたかったメニューの材料切れで30分以上かかると言われたので別のものをオーダーしました。

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_17430250.jpg

ちなみに食べたかったのはこのポテサラが乗っかったサンドイッチ!
あと少し早ければぁあああああTT

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21232916.jpg

白で統一されたインテリアが素敵!
韓国カフェあるあるだけど、イスは長時間座るには・・なタイプです(笑)

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21400143.jpg

窓際の特等席には先客の韓国女子。
こんなオシャレ女子だけではなく、近所の会社員らしきグループがランチしに来たり、
50代くらいのオジさん達がコーヒー飲んでたり、意外と幅広い客層。

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21401846.jpg

私たちは壁際の席こちらの席に。

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21451427.jpg

◆アップルルッコラサンドイッチ(8000w) For rest(6500w) Tropical soda(6500w)

一番食べたかったサンドイッチではないけど、
皆さんご存知(?)の私の好きな組み合わせのサンドイッチがありました♬

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21435481.jpg

リンゴにはヨーグルトをかけて♡
オープンサンドで若干食べにくさはあるけど、やっぱりリンゴとルッコラの組み合わせは美味しい!

ちなみに一番好きなのは漢南洞の「Salad seller」のサンドイッチです165.png
初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21453817.jpg

ドリンクもすごく美味しかったです182.png
私はパッションフルーツが入ったトロピカルソーダ、オンニのは何が入ってたのかな?笑
夏はコーヒー系よりも断然こっちでしょ!
韓国のカペはそういう点でも種類豊富だから色々と選べるから嬉しい^^

初夏のソウル【厚岩洞】Nomantic/노맨틱 オシャレカフェでブランチ_f0201054_21460541.jpg

ポテサラサンドのリベンジもしたいし、スイーツも食べてみたいから再訪決定!


「Cafe Nomantic 카페 노맨틱」
ソウル特別市龍山区厚岩洞255-14 2階 용산구 후암동 255-14 2층
月-土 12:00-22:00 日 -20:00
定休日 月曜日
コネストmap(



by kirana-heart | 2019-09-15 20:57 |  +2019.07 ソウル | Comments(0)
<< 初夏のソウル【解放村】ルーフト... 菓子屋シノノメのカフェ「喫茶半... >>