人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今、白楽が熱い!?ステキカフェ3軒♡ 初夏のソウル【新論峴】オクラウ... >>

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!

ホテルに荷物を置いたらランチを食べに出発~!

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_20115155.jpg

ソウルの森近くにある「Marketonoff」は健康的な韓定食がいだだけるお店です。
近くに「Center coffee()」もあるので、セットで行くのも良いですよね♬
私たちは他に行きたいカフェがあったから今回は寄らなかったけど、素敵カフェなのでオススメですよ!

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_20351216.jpg

白で統一されたスッキリした店内。ショーケース内にあるのはテイクアウト用みたいです。
この反対側にレジカウンターとキッチンがあるのでそこでオーダーを。

選ぶのに夢中でメニューの写真はありませんが、代表的なメニューはこちら↓
確か写真もあったと思います。

수육 한끼(茹で豚) 16000ウォン
소고기사태찜 한끼(牛すね肉煮込み) 16000ウォン
순살찜닭 한끼(チムタク) 12000ウォン
깻잎 제육볶음 한끼(エゴマ豚肉炒め) 12000ウォン
고등어김치찜 한끼(サバキムチ煮) 12000ウォン
버섯과 두부구이 채식 한끼(キノコと焼き豆腐菜食) 12000ウォン

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_21275353.jpg

飲食は2階で。こちらはブルーがポイントになったスッキリとしたインテリア。
セルフコーナーにお水やペーパーナプキン、お手拭き一式置いてあるのも嬉しい。
全てにおいて清潔感があるお店です。

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_21533707.jpg

私たちこの反対側にある2人がけのテーブルに陣取りました。
注文した食事は席まで持って来てくれます。
やっぱり韓国着いての最初の食事は定番の韓国料理にしないと126.png

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_22024335.jpg

◆깻잎 제육볶음 한끼

オンニが頼んだのはエゴマ豚肉炒め。
エゴマは一緒に炒めてあるわけじゃなく、添えてあるだけなのでエゴマが苦手な人も食べやすそう。

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_22035607.jpg

◆순살찜닭 한끼

私はチムタクをオーダー♡一人サイズって嬉しいですよね!
パンチャンもだけど、ソルロンタンみたいな優しい味のスープが美味しかった!

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_22041010.jpg

甘辛く味付けられた鶏肉は柔らかくて、ご飯が進む味!
お野菜もゴロゴロ入っててとにかく具だくさん!
アーモンドやコンニャク、トック(お餅)なんかも入ってて最後まで美味しくいただけました^^

初夏のソウル【聖水洞】Marketonoff/마켓온오프 健康的な韓国料理ランチ!_f0201054_22043179.jpg

「Market onoff 마켓 온오프」
ソウル特別市城東区聖水洞1街668-50 성동구 성수동1가 668-50
02-497-3535
11:30-14:00 17:00-20:00(営業は22:00まで)
定休日 日曜日
コネストmap(


by kirana-heart | 2019-07-26 22:49 |  +2019.07 ソウル | Comments(0)
<< 今、白楽が熱い!?ステキカフェ3軒♡ 初夏のソウル【新論峴】オクラウ... >>