人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1902 週末弾丸ソウル【光化... 1902 週末弾丸ソウル 大韓... >>

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!

ホテルに荷物を置いたらさっそく朝カフェへ!
緑莎坪からバスに揺られてやって来たのは安国です~

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_18352639.jpg

いつかいつかと思いながらもずっと宿題になっていた「cafe Layerd」。

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22045377.jpg

こちらのカフェ、平日は8時オープンなので朝カフェにピッタリ!
特に今回みたいな弾丸旅だといかに効率よく楽しめるか!ってところもあるのでw
到着そうそうステキカフェでスタートできて嬉しいな♬

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22231849.jpg

味のある手書きメニュー♡
眺めるも寝不足でぼーっとしてるからもはや何も頭に入って来ない..
こういう時は考えるのが面倒なので店員さんに人気メニューを聞いてそれにしちゃいます(笑)

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22295622.jpg

Layerdはイギリス式スコーンが美味しいお店で有名なんです!
この写真にも写ってるけど、バジルスコーンって面白いですよね。
食べた事ある友達曰く「バジルが好きだったら美味しい」だそうです^^

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22301206.jpg

オープンして30分くらいの時間の訪問だったけど、ある程度は並んでました。
たまに朝一に行ったら何もないお店もあるので^^;;
オーダーはレジでかと思ったら、置いてあるお皿に自分で取ってお会計へって流れでした。

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22510822.jpg

一番人気のある窓際席は後から入って来た若い日本人女子にお譲りし、私は反対側の窓際へ。

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22551510.jpg

◆エスプレッソクリームミルク(5500ウォン)

店員さんにオススメしてもらったLayeredの人気ドリンク。
ガッツリ濃いエスプレッソラテにクリームで間違いなく美味しい組み合わせ!

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_22553034.jpg

◆ストロベリースコーン(4500ウォン)

並んでた中で一番フツーのスコーンをチョイスw
さすがスコーンのマッチプ!私好みのザクザクスコーンで美味しかったです。
1つが割りと大きいのでしっかり朝ごはん代わりになりました165.png

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_23094299.jpg

韓屋を改装したカフェなので店内の雰囲気がすごくステキです♡
延南洞に2号店がオープンしたみたいだけど、韓国らしさは安国の方があるかな~

1902 週末弾丸ソウル【安国】cafe Layered/카페 레이어드 スコーンが美味しい韓屋リノベカフェ!_f0201054_23251930.jpg

平日だったので出勤前のテイクアウトする方が多く、
店内は私を含めて3組くらいしか居なくて静かでまったりした時間が過ごせました。

「cafe Layered 카페 레이어드」
ソウル特別市鍾路区斎洞84-14 종로구 재동 84-14
平日8:00-22:00 週末10:00-22:00
コネストmap(



by kirana-heart | 2019-06-03 23:32 |  +2019.02 ソウル | Comments(2)
Commented by sakuraseoul at 2019-06-03 23:40
スコーン、私もザクッとした食感が好きです!
ここ良いですよね。可愛いけど落ち着いていますよね。
あまりにも可愛すぎると落ち着かないので
ちょうど良い具合ですよね😊
Commented by kirana-heart at 2019-06-04 21:40
>>> sakuraさん。
なかなかザクザクスコーンに当たらないんですけど、
ここのはホント美味しかったです!
sakuraさんもここ、行かれたことあるですね^^
可愛すぎると落ち着かないの分かります!
<< 1902 週末弾丸ソウル【光化... 1902 週末弾丸ソウル 大韓... >>