人気ブログランキング |

1902 週末弾丸ソウル 大韓航空の深夜便で出発&Wi-FiはKKdayで予約がお得!

日帰りソウルの翌週は1泊2日の週末弾丸渡韓✈
ジュンスがエリザベートに合流して約2か月の公演期間があったのに、なぜか連続で渡韓することが多い私。
自ら追い込むタイプのようですw

f0201054_21253266.jpg

今回は検索でヒットした航空券とホテルがセットになったのが安かったのでコレでいっか!とポチりました。
後にホテルに関してはきちんと考えるべきだったな~と後悔。

f0201054_10004526.jpg

✔️往路 羽田 2:00 → 仁川 4:35

すっかりこの時間に出発するのにも慣れてきちゃったw

今回はいつものピーチではなく大韓航空の深夜便だったので機内食も出てきました。
さすがに食べたら大変な事になるので(笑)ヨーグルトだけ食べて睡眠タイム。
(機内サービスがあるから明るいので、アイマスクがあった方がいいかもしれません)

あと、冬の渡韓といえば気になる服装。(すでに夏の気配がしてますがw)
昔は極寒の韓国にビビってムートンブーツで渡韓してたけど、最近はもっぱらスニーカーです。
今回も-5~10度くらいだったけど、スニーカーと起毛タイツの組み合わせで乗り切りましたよ164.png

f0201054_21221683.jpg

到着したのは仁川空港第二ターミナル。
当たり前だけど新しいから綺麗だし、第一に比べたら利用便が少ないみたいでさくっと入国完了♬

Wi-Fiは前回のあの大きさがトラウマでw 現地レンタルにしました。

日帰り台湾の時にも利用したkkdayで予約して2日間で600円弱。
Wi-Fiトシラク(와이파이도시락)というメーカー?で薄いし軽いし繋がりもバッチリ!
スタッフの方の対応もとても良かったのでまた利用したいです。

レンタルカウンターのすぐ横にあったエレベーターで地下へ降りて一般電車でソウル市内へ。

ちなみに宿泊先は「梨泰院クラウンホテル」だったのですが、写真ありません。
なぜならもう二度と泊まりたくないレベルだったから。笑 

とにかく古くて、ずっと泊まってたら気が滅入りそうな感じ105.png
私は1泊だったし、ほんと寝るだけだったからなんとか耐えられたけど、、

あと最初に案内された部屋がドア開けた瞬間すごい煙草臭がして
部屋に入らずそのままUターンして部屋を変えてもらいました。
新しく案内された部屋とは雰囲気が違ったので安いパック用の部屋だったのかもしれないけど、
この時点で私はもうここはナイなーっとなっちゃったわけです。

ホテル選びは慎重に!ですね。

Commented by umi_bari at 2019-06-01 12:22
韓国の旅の報告をありがとうございます。
バグースです。
Wi-FiはKKdayが安くて便利なんですね。
Commented by kyonpuhi at 2019-06-02 11:47 x
こんにちは♪
寝るだけとは言ってもホテル選びは大事ですよね!
「梨泰院クラウンホテル」は、私は宿泊したことは
ないのですが、VIXXペンミで知合った母娘が宿泊
していて、「とてつもなく古いホテルだよ!」と
衝撃写真が送られてきて驚いたことがあります(笑)
1泊で良かったですね!

Commented by kirana-heart at 2019-06-03 21:38
>>>アラックさん。
こんばんは!
そうなんですよ~kkdayでのレンタルおすすめですよ^^
Commented by kirana-heart at 2019-06-03 21:42
>>> kyonpuhiさん。
1日の終りに帰ってくる場所だし、
やっぱり気持ちよく寝れるホテルがいいなーって思いました!
今回は完全に安さに釣られてしまいましたけど^^;;
ペンミのパックツアーでも使われるホテルなんですね!
送られてきた衝撃写真が気になりますw
by kirana-heart | 2019-06-01 10:52 |  +2019.02 ソウル | Comments(4)

旅、かぺ巡り、日々の記録。


by saori