人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新大久保でお茶するならCafe... 1901 日帰りソウル【梨泰院... >>

1901 日帰りソウル【仁川空港】空港での待ち時間を短くするマル秘テク!?

空港鉄道の発車間際にバタバタと乗り込んできた若い韓国女子3人組。
近くに居たハラボジが「1等!2等~あなたは3等だね!」って声かけてて、
見知らぬ人に普通に声をかけるこの光景が韓国ぽいなーってw
彼女たちの旅先は日本!それを聞いてたハルモニが「まぁーいいわね!」って^^
旅の最後に微笑ましい光景を見てほっこりしました♡

1901 日帰りソウル【仁川空港】空港での待ち時間を短くするマル秘テク!?_f0201054_20384511.jpg

そんなこんなで20時過ぎに仁川空港に到着!
ピーチのカウンターには既に並んでる人が結構いて、手続きが終わるまで20分位かかったかなー。

1901 日帰りソウル【仁川空港】空港での待ち時間を短くするマル秘テク!?_f0201054_20580977.jpg


普段、金浦しか利用しない私には仁川空港の手荷物検査&出国が長蛇の列が本当に苦痛で!

そんな時、少しでも待ち時間を少なくする方法があります。

✔ポータルサイト「NAVER」で인천공항(仁川空港)と検索、以上(笑)

検索すると最初の方に写真のようなゲートごとの待ち人数が出てくるんです172.png
この時は266名待っている3番ゲートより4番ゲートの方が人数が少ないのが分かりますよね。
(0名の所は既にクローズしてるゲート)

適当に並ばずに検索して少しでも人数が少ないゲートに行けば
待ち時間を少し短くできるのでオススメですよー^^

1901 日帰りソウル【仁川空港】空港での待ち時間を短くするマル秘テク!?_f0201054_18391026.jpg

時間に余裕があったので15ゲート近くにあるロボットキンパに行ってからコンコース棟へ移動しました。
可愛いジュンちゃんの笑顔を見ながらお夜食タイムw
生わさびツナキンパのツーンくる感じがたまらなく美味しいんですよねー!

これで、日帰りソウル旅行記は終りです。最後までお読み頂きありがとうございました♡


by kirana-heart | 2019-05-18 21:19 |  +2019.01 ソウル(日帰り) | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-05-18 21:26
行ってらっしゃい、楽しんでくださいね。
バグースですよ。
Commented by kirana-heart at 2019-05-31 19:57
>>>アラックさん。
過去の旅行記なので、帰国の写真なんです~
いつでも旅行はバグースですね^^
<< 新大久保でお茶するならCafe... 1901 日帰りソウル【梨泰院... >>