人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1901 日帰りソウル【東大門... 1901 日帰りソウル Pea... >>

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_20470644.jpg

どうにか時間を潰してやっと朝ゴハン!
わざわざ朝から東大門に来たのは食べたいものがあったから。(常に食が優先w
東大門駅 5番出口の目の前にある「東門食堂」の別館1号店がお目当てのお店です~

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_16595011.jpg

メニューはこちらの4つ。

コンナムルパッ (もやしご飯) 3000ウォン 
コンナムルパッ コッペギ(もやしご飯 大盛り) 3500ウォン
ソコギ コンナムルパッ(牛肉もやしご飯) 3500ウォン
コンナムルクッパ(もやしスープご飯) 3500ウォン 

安っ113.png
先払いみたいなので注文時にお支払いしました。

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_17000438.jpg

◆ソコギ コンナムルパッ(3500ウォン)

私がずっと食べたかったのがコレ!
メインのご飯以外にお味噌汁と浅漬けキムチも付いて、これぞ韓国の朝ゴハンって感じ♬
その他に大根の細切りキムチがテーブルに置いてありました。

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_17001884.jpg

名前の通り、もやしご飯に牛肉が乗っただけの物ですw

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_17003375.jpg

この特製タレが美味しいって口コミが多かったけど、
少しピリ辛なので調整しながらかけた方が良いかも!
醤油ベースのタレだったと思います。

1901 日帰りソウル【東大門】東門食堂/동문식당 350円の絶品もやしご飯!_f0201054_17004570.jpg

最初はタレはかけずに食べてみました!
ゴマ油も効いてるしもやしのシャキシャキとそぼろ肉の甘みでそのままでも充分に美味しい110.png
後半はタレでちょっと味を変えて、最後まで美味しく完食~
3500ウォンで味わえる幸せですね!

東大門は滅多に来なくなっちゃったけど、またこの為に来ても良いかもって思うくらいㅎ
近くにある本店(?)は24時間営業みたいだけど、
別館の方が広いし綺麗、外から店内が見えるので入りやすいですよ^^

「東門食堂 別館1号店 동문식당 별관1호점」
ソウル特別市鍾路区昌信洞509-2 종로구 창신동 509-2
08:30-21:30
コネストmap(

by kirana-heart | 2019-04-07 21:17 |  +2019.01 ソウル(日帰り) | Comments(0)
<< 1901 日帰りソウル【東大門... 1901 日帰りソウル Pea... >>