人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1812 ソウル【延南洞】cl... 1812 ソウル【延南洞】カフ... >>

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」_f0201054_13253475.jpg

恵比寿ランチだったとある日。
ランチ後の散策途中に立ち寄ったバスクチーズケーキ専門店「BELTZ(ベルツ)」。

スペインのバスク地方で生まれたバスクチーズケーキ。
去年くらいからバスクチーズケーキって言葉を頻繁に見かけるようになって気になってたんです110.png

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」_f0201054_13255085.jpg

カフェだとばっかり思い込んでたけど、
なんと こちらテイクアウト専門店でした^^;;
お店の方に「うちはテイクアウトのみなんです」と言われてビックリ!w

でも店内にカフェスペースの様な空間があってお茶と試食用のチーズケーキをいただく事ができます。
先に試してから買えるって良いですよね。

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」_f0201054_13260738.jpg

◆スモール(6cm) 650円 ミディアム(12cm) 2400円

バスクチーズケーキ専門店なので商品はこの2つだけです。
試食で頂いてみて美味しかったのでスモールサイズを1つ購入しました。

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」_f0201054_13261708.jpg

ミディアムサイズだとこんな可愛いボックスに入れてくれるみたいですよ♬
「BELTZ」と書いてあるボックスが基本で、あとは時期によってて変わるみたい。
手土産にしたら喜ばれそう^^

バスクチーズケーキ専門店「BELTZ」_f0201054_13270906.jpg

スモール用の箱も可愛いかった♡
薄く切った試食用よりも、当たり前だけど好きなだけ頬張れる方がやっぱり美味しい!笑

これは家じゃない所で食べたのでそのまんま食べたけど、
岩塩やブラックペッパーをかけて食べるのがお店の方のオススメの食べ方です173.png
(試食時はお店に準備があるのでその食べ方で頂きました。
 本当に美味しくてオススメ。私は特にブラックペッパーをかけるのが気に入りました!)

表面は焦げてるのに、なんで中があんなにとろっとしてるんだろう~
甘さ控えめでお酒との相性も良い大人なスイーツって感じです!
また機会があったら買って帰りたいなー^^


「BELTZ(ベルツ)」
東京都渋谷区広尾2丁目2-18
050-7108-1030
11:00-19:00
定休日 水曜日
グーグルmap(



by kirana-heart | 2019-03-17 15:50 |  +日々 | Comments(0)
<< 1812 ソウル【延南洞】cl... 1812 ソウル【延南洞】カフ... >>