人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1812 ソウル【駅三】屋同食... 1812 ソウル【金浦】便利な... >>

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22135275.jpg

いつもの定宿に泊まりたかったけど、ツインは満室。
目星を付けてた他のホテルもツインだと埋まってる所ばかりで、あちこち検索170.png
で、最終的にたどり着いたのが今回滞在した「メルキュールアンバサダーソドヴェ」です。

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22040714.jpg

最寄は2号線の駅三駅で、4番出口を出て2~3分というかなりの好立地!
ホテルまでは電車だと乗り換えが必要だけど、近くにリムジンバス(6000番)も止まるので
空港からのアクセスも悪くないです♬

私たちは1つ前の記事()で書いたように新論峴からタクシーで。
タクシーを降りるのが見えたのか外までスタッフが出てきてくれてスーツケースを運んでくれました。

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22181994.jpg

ロビーもフロントもクリスマス仕様173.png
チェックイン時間前だけど部屋にも入れたのが嬉しかったです。

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22215427.jpg

広々としたロビー。フロントの奥にラウンジ?カフェがあって、お茶してる方が結構いらっしゃいました。
ただ、個人的にロビーの香りが少しキツかったのが少し気になって、、
最終日には鼻が慣れて気にならなくなってきてたけど(笑)

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22352076.jpg

アサインされたのは4階?6階?だかの低層階。(1か月ちょっと前の事なのに既に記憶が103.png
部屋のドアを開けた所からはこんな感じで、ベットの足元の所はそこそこスペースがあるけど・・

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22313409.jpg

お部屋自体は狭いです。ツインなのにベットがぴったりくっついてるのも微妙に気になるしw
でもベットの寝心地は良かったです♬

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22375808.jpg

ベットの前には壁掛けテレビと、デスク。デスクに鏡があるのがポイント高い!
写真には写ってないけど壁には時計もかかってました。
リゾートホテルだったらない方が良いけど、シティホテルでは時計があると嬉しかったりします。

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22402807.jpg

デスクにはモバイル用の充電コード(USB-C、iPhone、MicroUSB)が備え付けられてたのが
すごく便利172.png

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22500238.jpg

部屋と洗面スペースの所は引き戸で完全に閉められるようになってます。
閉めれば別空間になるから使いやすいタイプかと^^
(扉を開けた所がトイレで、その中でトイレとシャワーに別れてます)

でね、この写真がまさにそうなんだけど、このスペースが暗いのがずっと気になってて・・
「良いホテルだけど、暗いのが難点だね~」なんて話してたんです。
だってトイレしか電気がないんだもん!入口をはいった所も暗いし、、

そしたら夜に部屋に帰ってきてしばらくしてベット脇に照明操作ボタンがあることが判明!
全部がベット脇っていうのが面倒だし使いづらい117.png
せめて洗面所やトイレ、シャワーの電気は近くにスイッチがあってほしかったなぁー。

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22534045.jpg

バスタブはなく、シャワーだけのお部屋でした。(浴槽がある部屋もあるみたいです)
シャワールームは広いし扉もあるからストレスなく使えるタイプ。シャワーの水圧もバッチリでした。
鏡があるのも何気に便利です^^

1812 ソウル【駅三】メルキュールアンバサダーソウル江南にチェックイン!_f0201054_22540608.jpg

シンクスペースの向かいはこんな感じ。金庫の下が冷蔵庫で、毎日お水が2本補充されてました。
鏡の内側はクローゼット。
これも不思議な造りで扉が中途半端にしか開かなくてちょっと使いづらかったです。
スリッパは使い捨てタイプでした。

綺麗で立地も良く、スタッフの感じも良かったんだけど、部屋に関しては長短どちらもある感じ。
でも一度泊まれば慣れるし、総合すると良いホテルかと♬

「メルキュールアンバサダー ソドヴェ  머큐어 앰배서더 소도베」
ソウル特別市江南区駅三洞642 강남구 역삼동 642
コネストmap(

by kirana-heart | 2019-01-17 22:26 |  +2018.12 ソウル | Comments(0)
<< 1812 ソウル【駅三】屋同食... 1812 ソウル【金浦】便利な... >>