人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1812 ソウル【駅三】メルキ... 2018 WAY BACK X... >>

1812 ソウル【金浦】便利な自動両替機を利用!

1812 ソウル【金浦】便利な自動両替機を利用!_f0201054_22483245.jpg

到着日にコンサートがあるので、朝8時台のアシアナ便で出発!
窓からは綺麗な富士山が見えました♡

機内では韓国版「今、会いに行きます」を。終始ウルウルしてたから目が乾燥しなかったですw
↓4月5日から日本でも公開されるそうですよ~

友達からチケットを受け取る約束をしてたのでホテルまでは時間の読める電車移動にしました。

1812 ソウル【金浦】便利な自動両替機を利用!_f0201054_22490756.jpg

その前に!
金浦空港駅の自動両替機(I LOVE COIN EXCHANGE)で滞在中のお金を両替。
場所は空港から地下鉄へ向かう歩く歩道が終わってすぐの5号線手前の所です。

1812 ソウル【金浦】便利な自動両替機を利用!_f0201054_22511509.jpg

初めて利用したけど使い方はとっても簡単169.png
日本語を選択したら、あとは指示通りに進めていくだけです。

両替にはパスポートが必要で、一度に出来る両替は3万円まで。使えるのは1万円札と5千円札です。
一度に両替できるのは3万円までだけど「再度両替」ボタンを押せばパスポートの読み取りは
最初の一回だけでもっと両替する事もできます!

この時のレートは975.60ってなってるけど、
端数は切り捨てになるので、1万円両替して97500ウォンでした。

この自動両替機、9号線(空港鉄道)の改札入る前にもあります^^
江南に泊まる事が多いので両替がいつも不便だったけどこれからは移動前の両替が定番になりそう!

江南の両替所情報はこちら↓
1812 ソウル【金浦】便利な自動両替機を利用!_f0201054_22493965.jpg

両替後は9号線で新論峴駅まで行って、そこからはホテルまではタクシーで向かいました。
駅三のホテルだったからスーツケースを持っての乗り換えが面倒で^^;;
いろいろ考えたら新論峴からタクるのが時間的に一番早そうだったの!

今回もkakao T(カカオタクシー)を利用!(使い方は前回記事を参照してください↓)
距離が近いから乗車拒否されたらヤダなーって云うのと、ホテルの韓国語発音が難しくて103.pngww
改めて便利なアプリだなーっと実感。
この時は新論峴から駅三駅近くのホテルまで10分弱、3400ウォンでした。


by kirana-heart | 2019-01-14 21:53 |  +2018.12 ソウル | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-01-14 21:57
飛行機からの富士山、素晴らしいですね、お見事バグースです。本当に旅なれていますね。
Commented by kirana-heart at 2019-01-16 21:24
>>>アラックさん。
富士山が見えるとテンション上がりますね!
今年もたくさん旅に出られるように頑張りたいです^^

<< 1812 ソウル【駅三】メルキ... 2018 WAY BACK X... >>