人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉で美味しいモノ巡り! 今年もよろしくお願いします! >>

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_21212552.jpg

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL

in 蚕室室内体育館 2018/11/30(金)



初日は3階の29区域からの参戦。3階でも3列目だったのですごく見やかったです♬
早めに会場入りしてペンラの写真を撮ったり、大画面に流れる入隊前の映像を視たり..
(てか、バラコンのDVDは一体いつ出してくれるのぉおおお!)
ドキドキしながら開演を待ちます。

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_20002300.jpg

スタートへのカウントダウンが始まった瞬間、ジュンスは出て来てないのに既に胸いっぱいTTT

by XIA の文字が浮かび、「OeO」で幕を開けたカムバコン!
1曲目から盛り上がらずにはいられない選曲でキャーキャー言いながらも目には涙。
自分の感情だけどワケがわからない(笑)

「2018 WAY BACK XIAへお越しの皆さん、心から歓迎します!」
深々とお辞儀する姿をみて、本当にジュンスが戻ってきたんだと改めて実感♡

「僕たちが1年9カ月ぶりに別れる前と同じ会場で会えて、公演できるのが夢みたいです」
そんな瞬間にここに居られて嬉しい!

短いMCの後は「Intoxication」「Tarantallegra」のダンス曲で超盛り上がる会場!!!

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_20110128.jpg

by김태완
インタビュー映像が流れて、ポイントは【トレンディ+セクシー】だそう。

덩어리(塊がシアペンの愛称)がバンバン心臓打ち抜かれる「Fantasy」、
そしてセクシーな振り付けの「No Reason」が続いて歓声の嵐ㅎ

「皆さん気づいたかもしれないけど、まだ気づいてない方もいるかもしれないから~
(モリィ~)髪の色がピンクなのが気づいた事なの(●`ε´●)?w
最初のオープニングから3曲の共通点がなんだか分かる?(ダンス曲!)あ~センスが落ちたね(笑)
(自作曲!)そうっ、自作曲!オープニング映像でby XIAってなってたでしょ~」

ジュンちゃんのこの説明でやっとby○○の意味が分かったセンスの無いシアペンです103.png

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_20270555.jpg

「Flower」は演出も含めて全てが素晴らしかった。
いつも以上に静まり返る会場に響き渡るジュンスの魂の叫びのような歌声に胸を打たれますTT

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_20384822.jpg

by FRAKTAL【踊りたくなる、コンサートのベース】

「Out Of Control」からの「Set Me Free」のパフォーマンスには完全にやられました!
特に「Set Me Free」は2012年の1stコンサート以来だったみたいで、
そのツアー、日本ではやってない(よね?)から初めて生で観たのぉー♡
そんなに頻繁に聴く曲ではなかったのにw一気に大好きナンバーに!←単純w
でもコンサート良さってこうやって生で聴いて、見て、感じられる事だからね126.png

「今日なんでこんなに男性が多いの?」と驚くジュンス。
どんなきっかけでファンになったか聞いたら、ナムジャペンが「のーりーずん!」って答えに
ジュンちゃん大喜び♬

私たちもだけど、それよりもジュンスが「Lullaby」好きな気がする。
って感想が薄っぺらいのは、MC聴き取りに疲れたのかちょっとぼーっとしてたみたいで記憶が・・w



~Michael Jackson Dance PERFORMANCE~
「Turn It Up」

今回、cjesが珍しく仕事してて← 一部だけど公式で映像上げてくれたのぉおおおおー!
マイケルのダンスパフォマーンスは広報団のイベントで何度も披露してたけど、
コンサートでやったら私たちファンが喜ぶって思って準備してくれたんだろうなぁ^^

by회장님【バラード・感性】
アコギとピアノの演奏と共に「綺麗/예뻐」と「ウサギとカメ/토끼와 거북이」を披露。
「예뻐」の最後の部分を”君たちがこの世界で一番いっえっぽぉおおおお~”
って歌ってくれて、きゅんきゅんしました❤(死語?w

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_23190941.jpg

~ジニータイム~

「あーこわいなん。
昔は”○○歌ってください”、 ”ミュージカルナンバーを歌ってください”とかだったのに
今は【겁나쉬움】って!でも選んだらめっちゃ難しいって分かってるもん(●`ε´●)w」
そう言いながらもめっちゃ簡単って書いてあるボードを選んだら後ろにクリスマスの帽子が隠れてた(笑)
不器用お子ちゃまじゅんちゅ、上手くかぶれなくてペンに突っ込まれまくるw

そんな1つ目のお願いはジュンスが昔 歌った他の歌手の歌。
他の歌手の歌を数曲と、おまけのHUG(トンのデビュー曲)を振り付きで歌ってくれました!
HUGを踊る姿がめっちゃ可愛くて悲鳴の嵐113.png
というか、10年以上前に歌ってた他人の歌を歌詞だけみて歌えるジュンスって凄くない!?

2つ目はナムジャペンが多いCブロックから。
男ファンに甘いジュンスの「全部やってあげたいㅠ」って言葉を聴き逃さなかった会場からの
全部やってコールに「秘密?僕が信じると思ってるのん?終わった途端にみんな知ってるじゃん!w」
そう言いながらもとりあえず見てみようとナムジャペン2人のお願いを受け取る優しい子:)



1つ目はインクレのローラーコースターダンス!これめっちゃ楽しかった~♬
瞬時に反応しながら完璧に踊るジュンスもすごいし、編集したペンのセンスも最高!

もう一人のナムジャペンは昔の曲を歌ってって感じだったのかな?
「thanks to」「魔法の城」「풍선 (Balloons)」とか何曲か歌ってくれました。
当時と変わらないキムジュンス!って掛け声に思わず吹き出すジュンちゃんw
デビュー当時からずっと応援してるファンが多いからね^^

最後に歌ったのはワンピースの主題歌だった「ウィーアー!」。
この歌を歌ってたから後任?たちがジュンちゃんの事を好いてくれたそう。
韓国でもワンピースは人気ですもんね!
でもジュンスは歌ってた時はよく知らなくて、後ですごい人気作品だって知ったんだってw
時間があったから入隊中に最初から視たらしいです^^

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_23412797.jpg

3つ目は木琴での童謡演奏。feat ウサギのモリピン♡
キラキラ星とウルミョンアンデの歌詞の一部をジュンチュピョルとジュンチュヨジョンニムに変えて
ジュンスの演奏に合わせてファンが歌ったらいつもの様に「音程が違う!」と怒られる(爆)
これね、この日 観に来てたジェジュンがig()にアップしてくれたんだけど、ほんと可愛いでしょー♡
(こっそりフル動画も貼っておきます←

ウサギピンを付けたまま次に進もうとしてるのをあえて黙ってたのに画面見て気付いたジュンス。
「わぁーまた教えてくれなかった!ひどいなぁー(●`ε´●)」だって(笑)
だって可愛いんだもん128.png

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_23074463.jpg

「この曲は今回のコンサートの趣旨には合わないんだけど、
僕が論山(軍の訓練所)でみんなでお風呂に行って部屋に戻る時に、月が目に入ったんですよ!
いつも見てる月なのに、この中に居るとなんか僕だけが見てるのかなって思って。
外にいるファンたちンや家族、友達も見てるかなって?そのくらい心が弱ってて・・
急にこの歌詞が、一番僕が伝えたかった歌詞が浮かんできて、
だから除隊して皆さんに最初に会うここで歌わないとって軍服中に決めました!
今だから心から歌うことができると思って。聴いたら分かると思います」

「奏」(スキマスイッチ)

ピアノの前奏が流れた瞬間、ぶわぁああって鳥肌がㅠㅠㅠㅠㅠ

除隊後のサイン会で韓国ペンちゃんがポストイットに書いた
「今1番ファンに歌ってあげたい歌は?」という質問に書かれた「카나데」の文字。

当時それを知って、わぁー奏なんだー!って、それだけでもジーンとしてたのに
まさか韓国で聴けるなんて!
ビックリしたのと嬉しいのと色んな気持ちが混ざってばぁーっ145.png(語彙力のなさ、、

韓国語とか日本語とか、そういうのはジュンスには関係なくて、
ただファンに伝えたいと思った曲を歌うっていうのがジュンスらしいなーっ♡

by Automatic 【オリジナル、XIGNATURE】
一際歓声が大きかった!みんなAutomatic大好きだよねー!って言う私もだけどw

そして「UNCOMMITTED」のダンスverを初披露!!!!!!!!!!
いつだって期待していた以上の物を見せてくれるのがジュンスだよね♡

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_16034452.jpg

超盛り上がるナンバー「F.L.P」!
この曲、ほんと大好き~って盛り上がってたらジュンスが2階の客席通路歩いてるぅううううー!
普通なら揉みくちゃになりそうな状況だけど、皆本当にマナーが良くてジュンスに絶対に触らないの。
ファンを信じてるからこうして客席に来てくれるんですよね♡日本のコンサートでもこうありたい..。

本編ラストはシアコンに絶対に欠かせないナンバー「Incredible」で!
シアコンほんと楽しくてまだまだ終わりたくないよ~

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_16195259.jpg

~アンコール~

アンコール1曲目は冬にピッタリな「Thank U For」。
ニコニコ笑いながら歌う姿がほんとに可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちになります♡

「1年9ヶ月前に別れて、また皆さんにこの会場で会えて色んな気持ちが浮かぶんだけど、
この場所に来てくれて心からありがとうございます。

7年間放送に出れてないじゃないですか?
僕や会社よりファンの皆さんがもっと心配して、努力してくれてるのを誰よりも僕が良く知ってます。
それにお返ししたいのに、それが思ったより・・・

いつまで歌えるか分からないけど、その時まで、それが小さい会場で会うことになっても
来てくれる方が居るなら最善を尽くして歌います。
それが僕が7年間くることができた、皆さんにお返しできる唯一の機会みたいですㅠㅠㅠ
本当にありがとうございます。

色んな考えをしたんですよ。やめようか?そうしたらダメなんだけど、、
ファンたちを辛くさせてるみたいで!僕も辛いけど、僕は自分の仕事だから責任だと思うけど
皆さんは僕のファンになったって理由で、味あわなくてもいい思いをしてるようで..

失敗したり、誤解されたり、一度でも悪いことが話題になると僕は落ちてくだけでしょ。
去ろうか?そんな考えをしたけど、だけど、最善を尽くしてみます!そしたら後悔ないでしょ^^

いつでも、どんな舞台でも、歳をとっても僕が良い音楽を聴かせられると思う間は
最善を尽くして舞台に立ちます。ありがとうございます!
泣きたくない!泣いたら負けるみたいで。軍隊でいっぱい泣いたからね(笑)
僕たち今日は楽しい日でしょ~^^*」


涙ぐみながらも自分の想いを伝えてくれたジュンス。
入隊中に一人で悩んで苦しみながら考えてたんですね..
何も知らなかったから「辞めようかな」って一言は本当に衝撃でした。
だっていつも私たちに見せてくれるのは笑顔だったから・・
大変な中でも良い人たちに囲まれて楽しく過ごしてるんだって思ってたのにTT

辞めようって思った理由もファンを辛くさせてるんじゃないかって想いからで、、
ぜんぶファンの為TT
シアペンになってからそんな風に思った事はただの一度もなかったし、
ジュンスが居るからいつも幸せなのに、そんな想いが伝わってないのかな・・
そう思って日本に帰ってきてからもしばらく落ち込んじゃったよ。。。

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_16193998.jpg

「本当に最後の曲。ある動画でやらないって言った~w
最後だから楽しくエナジーだして、4集タイトル曲、「ROCK THE WORLD」!」

MCでしんみりしちゃったけど、盛り上がらずにはいられないナンバー169.png
ジュンス曰く「ROCK THE WORLD」のダンスが体力的に一番大変なんですって。
どのくらい大変かはMelOn Premiere Showcaseの正面ダンス映像()でご確認ください←
パフォーマンスする側は本当に大変だろうけど、観る方からしたら超カッコいいからね!

2018 WAY BACK XIA CONCERT IN SEOUL 初日!_f0201054_21100430.jpg

「ありがとうございましたー。あんにょーん^^
気をつけて帰ってねん!明日も会いましょ…明日も殺してあげる129.png124.png
ちょっとぉおおおおおー去り際の一言ヤバくない♡0♡!?

—————————---

なんだか気持ち悪いくらい長いレポになってますがw
ファンとして出来ることはジュンスの魅力を伝えることなので^^
本当にいつも変わらず誠実で優しくて心が綺麗な人なんです。
それで歌もダンスも上手で、さらに面白いなんて最高でしょw
2日目もこんな感じで続きますが、お時間あるときにまた読んでやってください♡


by kirana-heart | 2019-01-04 21:28 |  +Live・Event | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-01-04 21:30
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
パワー全開で始まりましたね、2019年も
バグースですね。
Commented by kirana-heart at 2019-01-07 20:33
>>>アラックさん。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^
2019年もこの調子でパワー全開で行きたいと思います!
<< 鎌倉で美味しいモノ巡り! 今年もよろしくお願いします! >>