人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1809 釜山 成田からチェジ... 日帰り台湾8*可愛いモンスター... >>

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国

ニッコーホテルで大好きなマカデミアナッツのヌガー()を買って、日帰り旅 最後の食事へ。

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_21264508.jpg

中山にある「金品茶樓」。
有名店だし観光客も多いからメニューも接客も全て日本語で楽ちんです♬

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_21274282.jpg

◆エビチャーハン、空芯菜炒め、小籠包
オール定番メニューで攻めてみました\(^o^)/

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_11194267.jpg

台湾に来て小籠包を食べずには帰れない126.png
時間が経ちすぎてあまり記憶がないけど、普通に美味しかった・・はず←

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_11191319.jpg

こっちも普通に美味しかったけど、チャーハンも空芯菜も油ぽくって、、
特にチャーハンはパラパラしてないから好みじゃなかった。
たくさん美味しいお店があるからリピートはないかなー。

台湾ナビのクーポン提示でお会計は400元でした。

「金品茶樓」
台北市中山區長春路16號
11:00-14:00 17:00-21:00
グーグルmap(

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_11173666.jpg

21時前にお店を出てぶらぶら歩きながら台北駅へ。(バスに乗っても良かったんだけど満腹で、、)
空港までは2017年3月に開通した桃園空港線MRTで向かいます。

日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_11184147.jpg

初めて乗ったけど快速と各駅でホームが別れてるから分かりやすい~^^
台北⇔桃園空港間(第一ターミナル)を快速は35分、各駅だと45分で移動でき、乗車賃は160元です。
遠いイメージだった桃園だけど、30分ちょっとならぜんぜん有りだな♪
ちなみに空港が終点ではないので、乗り過ごしには注意です。

↓路線図や時刻表など日本語で確認できます
チェックイン手続き後はkkdayで予約したWi-Fiを返却。
(安いし繋がりも良かったけど、到着口まで行かなきゃなので、少し時間がかかるのが唯一の難点)

✔ TPE 23:45 → HND 4:00
帰りの機内ではさすがに爆睡152.png
日帰り台湾9*最後まで満喫して帰国_f0201054_11181522.jpg

買ったものが重くて羽田到着後はカートを押して移動w

久しぶりの台北、弾丸だったけど満喫できました169.png
日帰り台湾旅行記がどなかたの参考になればウレシイです。

日帰りで台湾を旅してみての感想としては、
マンゴーが食べたいとか小籠包が食べたいとか、「食」目的で行くならありかな~
お買い物メインだと暑い中ずっと買ったものを持って歩くのが結構辛いです。
出発前はロッカーに入れることも検討したけど、行程を考えるとこの方法も意外と面倒で^^;;

次は9月の釜山!私にしては珍しく時差なく更新だー!w

by kirana-heart | 2018-09-30 22:37 |  +2018.05 台湾 台北(日帰り) | Comments(2)
Commented by chocolatm at 2018-10-13 11:24
タイガーエアにしてもピーチにしても、我が家からは始発&終電が間に合いません><。
前後泊or往復タクシーが必要で、そうなると全然お得じゃないので手を出せずにいますが、楽しそうです~。
ニッコーホテルのマカデミアナッツのヌガー美味しいですよね!
そういった食べ物系を買いに行きたくなります。
Commented by kirana-heart at 2018-10-15 22:28
>>>ポロンさん。
私たちも全然間に合わなかったです^^;;
帰りは少し待てば始発だったので白目剥きながら空港で待機しました(笑)
LCCだからしょうがないんでしょうけど、
もう少し時間がどうにかなってほしいですよね~

ニッコーホテルのヌガーが1番好きなんです!
台湾は美味しいモノいっぱいだから弾丸より普通に旅のが良いですね♬
<< 1809 釜山 成田からチェジ... 日帰り台湾8*可愛いモンスター... >>