人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 釜山に遊びに行ってきました! 1805 ソウル【新沙】連立パ... >>

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店

気がづけばもう9月。早いですねー。
吹いてくる風が涼しくて秋が近づいて来てる気配が..♡
って事で渡韓準備しなきゃなのに、直前にならないとやる気が起きないこの性格どうにかしたいw

—————————-----━━━━★

現代百貨店のデパ地下をうろついて外に出たらぽつぽつ雨が。で、あっと言う間に土砂降り176.png
雨宿り出来る場所が近くにあったので小雨になるのを待ってからランチのお店へ向かいました。

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_21264972.jpg

久しぶりに訪れる「トゥレグクス」。
土日は営業してないから週末を絡めた旅行が多い私にはハードルが高くて。
(駅三店は土曜も営業してます)


1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_21543344.jpg

ランチタイムの少し前に入店したけど、近くの会社員でほぼ満席な状態でした。
回転は早いけどこの時間帯は混んでるので、少し早目に行くか、お昼時を外した方がいいかもしれません。

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_23071545.jpg

◆ドゥレグクス(8000ウォン)ビビンパ(8000ウォン)
ビビンパ目的だったけど、やっぱりククスも食べたくてどっちもオーダーしました。

「ここ、芸能人も良く来るんだって~パクボゴムも常連らしいよ」なんて話をしてたら、
母が「隣の人も芸能人じゃない?」って!
そしたらキムタックの母親役や「六龍が飛ぶ」に出てた女優のチョン・ミソンさんがお食事中でした。
顔を見てすぐにあの人だ!って分かったので、韓ドラ好きな方なら絶対に観た事あるかと126.png
まさか話してる側から芸能人がいるなんて驚きだわ!

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_23130863.jpg

話がそれちゃったけど、やっぱり美味しいなーこのビビンパ♡
ビビンパはNot石焼派なので、ボウルに具材がたっぷり入った感じがドストライク!
ぷるんぷるん卵が見るからに美味しそうで食欲を誘うんですよね~。

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_23142876.jpg

優しいお出汁のスープにもちもち麺のドゥレグクス!
あっさりククスに、たっぷりのお肉と春菊のちょっとした苦みがアクセントに。

1805 ソウル【狎鴎亭】トゥレグクス/두레국수 芸能人も通う人気店_f0201054_23240772.jpg

唐辛子入りのタレも付いてくるけど、私はこのままの優しいスープが好きです。
母は少し入れた方が好みだったらしいけど。

とにかく、どちらも美味しいので今後も2つ頼んでシェアだなw
帰りにお母さんがヤクルトをくれる嬉しいサービスも健在でした^^

「トゥレグクス新沙店 두레국수 신사점」
ソウル特別市江南区新沙洞626-79 강남구 신사동 626-79
02-3444-1421
11:00-21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日 
コネストmap(

■週末渡韓時に重宝する駅三店も訪問しました↓


by kirana-heart | 2018-09-05 23:40 |  +2018.05 ソウル | Comments(4)
Commented by sakuraseoul at 2018-09-05 23:52
ビビンバ!食べたいんですけど、ついククスを頼んでしまいます!
2人で行けば両方楽しめますね。ナイスアイデア😊
私も石焼派じゃないです。
Commented by umi_bari at 2018-09-06 07:57
韓国料理はどれも豪華で、美味しそうですね、良いですね、バグースです。お店もお洒落です。
Commented by kirana-heart at 2018-09-07 22:56
>>> sakuraさん。
ビビンパもほんと美味しいですよ^^
石焼きよりこのタイプの方がいいですよね~
ぜひお二人で行かれた時はシェアしてどちらも楽しんでください♬
私、一人で行ったらどっち頼もうか今から真剣に悩んじゃってますw

Commented by kirana-heart at 2018-09-07 22:57
>>>アラックさん。
ボリュームたっぷりの韓国料理美味しいですよー!
日本でも美味しいお店あると思うので機会があったらぜひ^^
<< 釜山に遊びに行ってきました! 1805 ソウル【新沙】連立パ... >>