人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1805 ソウル【新沙】連立パ... 週末はまったりカフェTime♬ >>

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_20362585.jpg

台湾にも素敵カフェがたくさんあって、行きたいところばっかりだったけど、なにせ日帰り(笑)
そんな中どうしても行きたかった「十間茶屋」。
ESLITE HOTEL()のすぐ近くだったのでさくっと寄り道!

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21200576.jpg

外観もだけど店内のインテリアもとってもお洒落♡

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21222400.jpg

カフェはカフェでもここ、お茶屋さんなんです!

台湾って日本語が通じる所が多くて今までどうにかなってきたけど、
ここは通じなかった上に店員さんが喋る英語がまったく聞き取れず撃沈w
色々聞くつもりだったから全く調べずにきちゃったよ~149.png

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21271890.jpg

私の目当ては瓶ボトルに入ったお茶。数字の違いを聞きたかったんだけど、立ちはだかる言葉の壁(笑)
で、あーだこーだしてる間に大陸の方?がどばーっと入ってきてほとんどなくなっちゃった..!

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21291238.jpg

どうしようか迷ってうろうろしてたらお茶の試飲をさせてくれました^^
このお茶が感動するくらい美味しくて!

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21385886.jpg

茶葉を買うのもありだな!
この壁のディスプレイも全てお茶なんですよ。ほんと、何処をとってもオシャレでしかない113.png

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21375902.jpg

パッケージも洗練されてて素敵!
買っても良かったんだけど、油化街で買った物が重くて、、また次の機会にしよっと。
その時はしっかり英語で挑めるように勉強せねば←いつになっても無理疑惑www

日帰り台湾6*お洒落なお茶カフェ「十間茶屋」_f0201054_21273171.jpg

とりあえず目的のボトルを買わないと109.png
ボトルは3種類あって、数字によって焙煎具合が違うらしいです。
私は00を購入。香りも良いし、さっぱりしたお茶ですごく美味!
キンキンに冷えてたらもっと美味しかっただろうなー。(暑い中を持ち歩かずその場で飲むべしw)

空のボトルもお洒落だから大事に持って帰ってきたけど、そういえば放置しっぱなしだ、、
また再訪したい素敵なお茶カフェに出会えました♬

「十間茶屋(shijiantea)」
台北市信義區忠孝東路4段553巷48號1樓
11:30-20:30
グーグルmap(

by kirana-heart | 2018-08-28 23:12 |  +2018.05 台湾 台北(日帰り) | Comments(2)
Commented by chocolatm at 2018-08-31 09:53
オシャレなcafeですね~。
台湾、素敵なcafeが続々と出来てますよね。
今年は渡台が叶わなかったので、来年はSaoriさんの日帰り台湾も参考にさせていただいて、
マンゴーの季節になんとか行きたいと思っております♪
Commented by kirana-heart at 2018-09-02 10:43
>>>ポロンさん。
お茶が飲めるカフェとは思えないお洒落さですよね^^
ほんとステキカフェが多くて、たくさん行かないと!って気持ちになりますw
来年はマンゴーの季節に渡台予定なんですね~!
今から楽しみになりますね♬
<< 1805 ソウル【新沙】連立パ... 週末はまったりカフェTime♬ >>