人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰り台湾6*お洒落なお茶カフ... 1805 ソウル 渡韓中の定番... >>

週末はまったりカフェTime♬

春くらいに行ったカフェの記録。(この夏はあまりの猛暑でカフェ巡りする気さえ起きませんw)

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_21595985.jpg

学芸大学駅と祐天寺のちょうど間くらいにある「Torus」。
週末の静かな住宅街の中、列が出来てたのですぐに分かりました。で、50分くらい待ちました。笑

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22050955.jpg

満席でこんな写真しかないけど、空間に対してゆったりな席配置でした。
スタッフの皆さんとっても感じが良くて、それも人気の理由なのかな^^

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22070721.jpg

◆和風ツナオムライス
ずっと食べたかったオムライス♡私は+100円でチーズを追加しました。
いくつか食事メニューはあったけど、私はずっとここのオムライスが食べたかったので初志貫徹ですw
和風ツナごはんにチーズと卵、美味しくないわけないですよね!

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22093530.jpg

◆かぼちゃのチーズケーキ/紅茶のシフォンケーキ 
ラス1だったチーズケーキ。かぼちゃの味が濃厚で好みな味でした!
奥の紅茶のシフォンケーキもふわふわっ。

「torse(トルス)」
東京都世田谷区下馬5-35-5 
03-6453-2418 
12:00-22:00
グーグルmap(

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22141776.jpg

普段あまり来ないエリアなのでもう1件行っちゃいましょー!
torseから15~20分歩いて到着したのは一際目立つ2階建ての大きなカフェ「神乃珈琲」です。

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22175402.jpg


店員さんが白衣姿で、研究所みたいな雰囲気。
用意してあるお砂糖(グラニュー糖、和三盆、洗双糖)の種類が面白かった。

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22223459.jpg

◆カフェラテ
お砂糖は普段使わないけど、ちょっと面白いと思って和三盆を用意してもらいました^^

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22225017.jpg

静かに読書したりするのが似合いそうな雰囲気。というか実際も静かでした。
なので私たちも静かにお喋り。

週末はまったりカフェTime♬_f0201054_22230231.jpg

とっても落ち着く空間で近所にこんなカフェがあったら本を持って毎週末通いたいくらい!
ご近所の方が羨ましいです110.png

「Factory&Labo 神乃珈琲」
東京都目黒区中央町1-4-15
03-6451-2823
9:00-20:00
グーグルmap(

by kirana-heart | 2018-08-26 22:36 |  +日々 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-08-27 13:37
カフェでゆっくりまったりのんびり、良いですね、バグースです。アラック、8月の初旬に、人生で初めて、一人で喫茶店に入り、アイスコーヒーを飲みました、奇跡なんですよ。
Commented by kirana-heart at 2018-08-29 23:24
>>>アラックさん。
慌ただしい日常のなかでほっと一息つける時間って大事ですよね。
おぉ初めて一人で喫茶店に!
たまには良い時間だったのでは^^

<< 日帰り台湾6*お洒落なお茶カフ... 1805 ソウル 渡韓中の定番... >>