人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1805 ソウル【新論峴】クル... 1805 ソウル【江南】KAK... >>

都内カフェ巡り前半@代々木

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_17474875.jpg

まだ涼しかった時の事だけど・・久しぶりにカフェ巡りをしてきました♬
スタートは代々木上原駅からすぐの所にある「トモカコーヒー」。

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_17482085.jpg

ぎりぎりモーニングタイム(~10時まで)に間に合ったのでモーニングのトーストセットをオーダー。
トーストとエスプレッソで500円の朝ごパン。オンニは+100円でサラダも。

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_17512750.jpg

私が頼んだのはゴルゴンゾーラトースト。
癖があるチーズはあまり得意じゃないんだけど、はちみつをたっぷり掛けて食べるのは好きなんです←どっち。笑

「トモカコーヒー」
東京都渋谷区上原3-44-11  
03-6804-9304
7:00-19:00
グーグルmap(

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_20394238.jpg

トモカコーヒーからすぐ近くの所にもう1件 行きたかったカフェがあったのでハシゴ(笑)

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_20432056.jpg

次の予定もあるのでお目当てのプリンだけ注文。(特に嫌な顔もされなかったのでほっ。)
しっかり目のプリンでカラメルソースも甘すぎず美味♡
ホイップの追加もできるので、次はホイップ乗せて食べたいな~

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_20471288.jpg

ショーケース内のドーナッツやスコーンも美味しそう!
食事メニューもあるから今度はゆっくり食べに来たいな。

「GOOD TOWN BAKEHOUSE」
東京都渋谷区上原1-30-1 
03-6886-5330 
9:00-21:30
グーグルmap(

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_21055896.jpg

続いて代々木八幡、代々木公園エリアに移動。
ずっと行きたかった「Afterhours」に念願叶っての訪問です!

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_21091450.jpg

日、月は定休日、イートインは金土のみ。なかなかハードル高めw
でも今、HPで確認したら7月は金土以外もイートイン可能だそうです!(8月1日~9月3日は夏季休業)

テーブル席1つとカウンター2席だけなので、テイクアウトのお客さんが圧倒的に多い印象。
ケーキ以外に種類豊富な焼き菓子もたくさん並んでました。(缶に入ったクッキーが有名みたいです)
私たちはタイミング良く空いてたカウンター席に座れました^^

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_21134962.jpg

頼んだのはいちごのショートケーキとレモンのタルト。
なんて美しく可愛いケーキなんでしょ113.png

都内カフェ巡り前半@代々木_f0201054_21182493.jpg

滑らかな生クリームとあまーい苺、ふんわりスポンジが口の中でとろけます!
すごく美味しいショートケーキでした♡

この時点で既にカフェ3件。@12時 あと何件行けるかな~w

「Afterhours」
東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9  
03-3481-5507
定休日 日曜日、月曜日
グーグルmap(

by kirana-heart | 2018-07-10 21:40 |  +日々 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-07-10 22:57
お得なモーニングですね。
別を注文しても良いし。
ケーキを頼んでも、嬉しくなりますね、
バグースです。
Commented by kirana-heart at 2018-07-14 15:57
>>>アラックさん。
たまには朝から活動するのも良いですよね!
モーニングからもりもり食べてしまいました^^;;

<< 1805 ソウル【新論峴】クル... 1805 ソウル【江南】KAK... >>