人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰り台湾2*黄身がとろーり!... Jan.2018 大阪4*幻想... >>

日帰り台湾1*タイガーエアで弾丸トラベルスタート!

羽田⇔台湾 を日帰りできるエアはピーチ航空かタイガーエア台湾。
どっちも帰国すると終電がない時間なので、滞在時間が長い方がいいよね!と、タイガーエアに決定!
予約は公式HP()から。往路とも座席指定なし、機内預け荷物なしの1番安いプランにしました。

日帰り台湾1*タイガーエアで弾丸トラベルスタート!_f0201054_21205576.jpg

出発は早朝5時でチェックインカウンターのオープンは2時間半前の2時30分からです。
深夜なのに意外と人が居てびっくり。私たちみたいに手荷物だけの人もちらほらいました。
チェックイン時に窓際、通路側の希望も聞いてくれたし、並び席で取ってくれた~^^

日帰り台湾1*タイガーエアで弾丸トラベルスタート!_f0201054_21254552.jpg

✔HND 5:00 → TPE 7:35 
約4時間の飛行時間、ここで寝とかないと後が辛いので、いつものWマスク姿で睡眠155.png152.png

日帰り台湾1*タイガーエアで弾丸トラベルスタート!_f0201054_21425227.jpg

定刻より早い7時過ぎに桃園国際空港に到着!
早朝なのにイミグレには列が、、入国まで30分弱かかりました。
日帰りの場合、帰りのeチケの提示を求められる場合もあるので準備をお忘れなく!

軽くメイクして、予約してたWi-Fiを受け取りに。
今回みたいな場合は日本で借りるより現地レンタルの方が安いと思ってkkdayで予約しました。
なんと1日80元(約300円)で借りられるんですよ!
韓国でのレンタルもあるみたいなので、次回利用してみようかな~^^

日帰り台湾1*タイガーエアで弾丸トラベルスタート!_f0201054_22034297.jpg

両替も空港内で済ませました。(2人で2万円両替して5,246台湾元でした)
この両替所がこれまた行列で、、
両替は税関をすぎた所にもあったので空いてたらそっちでした方が早そうです。@自分メモ

そんなこんなでバス乗り場に向かった時点で8時50分近く170.png
桃園空港から台北市内まではバスで移動します!

by kirana-heart | 2018-06-13 20:26 |  +2018.05 台湾 台北(日帰り) | Comments(0)
<< 日帰り台湾2*黄身がとろーり!... Jan.2018 大阪4*幻想... >>