人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.11 ソウル【ソレ... 日帰りで台湾に行ってきました♪ >>

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21045801.jpg

鐘路からバスに乗って麻浦まで。昨晩()のリベンジです!
20時過ぎに行ってウェイティングでした。近くに2号店もあるけど、そっちも待ってる人が居たので本店のリストに名前を記入して待ちます。

15分くらいで順番が来て、案内されたのは2階のお座敷席。3階まである広い店舗なのに満席なんですよ。すごい人気ですよね~165.png

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21080200.jpg

*メニュー*
お肉は韓牛ロースとデジカルビ、そしてサイドメニュー。
サイドメニューが1000ウォンってのがこれまた魅力的!

こちらのお店、mimiさんが以前よく行かれてて、その時からずっと行きたかったお店なんです。
なかなか麻浦で夜ごはんを食べる機会がなかったけど、今回滞在してる孔徳と麻浦は徒歩圏内なので絶好のチャンスだと思って♡

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21163449.jpg

◆デジカルビ2人前(28000ウォン)
この他にテンジャンチゲとコンギッパ(ご飯)も頼みました。テンジャンチゲは私には辛かった、、

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21193688.jpg

パンチャンの素麺。これがさっぱりしてて美味しい!お肉の時にこういう(辛くなくてw)さっぱりしたの付いてると嬉しいな^^

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21182853.jpg

お肉は自分たちで焼くスタイル。お店の方がやってくれた方が楽だけど、自分たちで焼くと好きなペースで食べられるのでこれはこれでありです!
席数が少ないお座敷だったからか、結構マメに見に来てくれたし頻繁に網を替えてくれたり親切でした。

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21293603.jpg

オンニに焼かせて食べるワタシ111.pngw
キャベツと一緒に食べるのめっちゃ私の好きなスタイル!お肉は柔らかいし、味付けは絶妙だし、美味しかったな~
渡韓の度に食べたいナンバーワンメニューがデジカルビなので、新たにお気に入りなお店が出来て嬉しい♪

過去に食べたデジカルビのお店↓
GoGoカルビ (
ポドシクタン(

食後にはシッケのサービスがありました。初めて飲んだシッケ、焼き肉のあとの口直しに丁度良かったです。

「元祖趙朴家 원조 조박집」
ソウル特別市麻浦区龍江洞40-1 마포구 용강동 40-1
02-712-7462
12:00-23:00(21:30までに入店)
定休日 日曜日
*5号線麻浦駅 1番出口
コネストmap(

2017.11 ソウル【麻浦】元祖チョバッチッ/원조조박집 行列の出来るデジカルビ店_f0201054_21434978.jpg

帰りはコンビニに寄ったりしながら歩いてホテルまで。途中で寄ったスタバで飲んだバレンシアオレンジティーラテ❤
渡韓前にスタバコリアのHPチェックをして気になってたから飲めて嬉しかったな~

by kirana-heart | 2018-05-16 22:13 |  +2017.11 ソウル | Comments(2)
Commented by mimilani at 2018-05-17 05:02
おはようございます!

ご丁寧にリンクをありがとうございます^^
うわ~!조박집さん(^^♪
ジモティ気分にもなれるいいお店だよね。
お肉の美味しさにハマって一時期よく行ってたので
懐かしくなりました!また食べたいわ~
あの素麺がさっぱりするんだよね。
いつかご一緒したいなあ^^
Commented by kirana-heart at 2018-05-18 21:00
>>>ミミさん。
こんばんは♪
オンニのお陰で美味しいデジカルビに出会えました!
本当に地元の方で賑わってて、店員さんもテキパキしてて
良いお店ですね^^
素麺、ほんとサッパリしててお肉と相性ばっちりで!
私もまた食べたいです~
オンニと渡韓かぶったらご一緒できるかなぁ♡

<< 2017.11 ソウル【ソレ... 日帰りで台湾に行ってきました♪ >>