人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 渡バリ29*アリラ... 2017.11 ソウル お土産... >>

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw

買ったものを一度ホテルに置いて再度お出掛け。
歩ける距離だったけどマウルバスが走ってたのでバスで麻浦駅近くまで行きました。
お目当ての焼肉屋さんの外観を撮って さぁ、入ろう!と思ったらなんか様子がオカシイ・・・
入口に置いてあった案内板に「23時閉店、入店は21時半まで」の文字が。
現在21時34分、、、写真撮ってる場合じゃなかったああああ149.pngwww

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21231468.jpg

プチ会議の結果、近くにあった「セマウルシクタン」に入りました。
困った時はペクジュウォン社長のお店にお世話になる率が高いですw

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21270784.jpg

とりあえずビールで乾杯167.png(私はお付き合い程度にw)

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21274906.jpg

日本語のメニューを持ってきてくれたり、焼いたりするのも全部やってくれました。
セマウルって割と放置スタイルなのに珍しい。

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21304147.jpg

◆豚トロ/항정살 1人前(11000ウォン) 
いつも決まったのを頼んじゃうけど、意外とお肉メニュー豊富なんですよね~!
好きな豚トロがあったのが嬉しい♡

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21403521.jpg

セマウルでは初めて食べたけど、美味しかった!脂が多いので豚トロは1人前くらいがちょうど良いかなㅎ

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21433814.jpg

◆セマウルプルコギ2人前(18000ウォン)
辛くない方のプルコギ。私が辛いのがNGなので最近はヨルタンじゃなくてこっちを頼むことが多いです。

2017.11 ソウル【麻浦】セマウルシクタン/새마을식당 困った時のペクジュウォンw_f0201054_21444047.jpg

辛い物が好きなオンニはパンチャンを使って自分好みの辛さに、私はこのままお野菜に包んでパクっと!
目的のお店じゃなかったけど、なんだかんだ満足な夜ごはんになりました169.png

「セマウルシクタン 麻浦龍江店 새마을식당 마포용강점」
ソウル特別市麻浦区龍江洞40-1 마포구 용강동 40-1
02-717-4560
月-土 11:00-07:00 日曜日 11:00-22:00
コネストmap(

by kirana-heart | 2018-04-02 21:56 |  +2017.11 ソウル | Comments(2)
Commented by kyonpuhi at 2018-04-03 13:45 x
アンニョン♪
久しぶりにセマウル食堂へ行きたくなりました!
いつもヨルダンプルコギを食べていましたが
辛くないのもあるんですね。
私の場合、ビールが進んでしまうから、辛くない
プルコギの方が飲み過ぎ防止になって良いかも
しれません(笑)

今夏はゲルマン君と韓国へ行こうかと話して
いたのですが、私の転職話しが浮上し、今年は
夏休み返上で働くことになりそうです。
Commented by kirana-heart at 2018-04-04 21:34
>>>kyonpuhiさん。
アンニョン:)
そうなんですよ~
セマウルプルコギって云う甘いタレに浸かったのもあるんです!
甘さが絶妙できっとこれもお酒進んじゃいますよw
新大久保のセマウルでも食べられるので機会があったらぜひ♪

転職活動が落ち着いたらご褒美旅行に
有給要らずの韓国旅行ってのも良さそうじゃないですか~^^
<< 2017年 渡バリ29*アリラ... 2017.11 ソウル お土産... >>