人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓39*漢南洞のオシャレ... GW渡韓38*緑莎坪の高台カフ... >>

年末の鎌倉さんぽ♪

年末は久しぶりに鎌倉へ169.png
夜に忘年会の約束があったのと、鎌倉で目的があったので午前中から行動開始です!

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_21583699.jpg

まずは目的のお店「gram」へ。
入店するための整理券を貰って(11時半に行って14:15~でした)時間までぶらぶら。

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_21595727.jpg

鶴岡八幡宮への参道沿いにある「OVALE」でお昼。
鎌倉野菜のミルフィーユ。鎌倉と云えばなしらすも乗ってます♡

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22040018.jpg

お会計しながらOVALE名物のブリュレソフトクリームをテイクアウト!笑
カソナードの食感と濃厚カスタードのアイスがめちゃくちゃ美味しかったー♪

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22104181.jpg

アイスを食べながらぶらぶら~冬に食べるアイスってなんでこんなに美味しいんですかねw

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22114463.jpg

まだ時間があったので鶴岡八幡宮でお参りました。いつ来てもこの階段がしんどい←

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22223250.jpg

「gram」は整理券があっても入店までまた並びます。この時は40分くらい並んで入店。
私たちは担当の方にお任せでリングを作ってもらったけど、お任せよりある程度イメージを伝えた方が良いかな~ってのが感想。

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22343031.jpg

並んで疲れちゃったのでお茶をしようと江ノ電に乗って長谷に移動。
ずっと気になってた「KANNON COFFEE」さんにやってきました113.png

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22375484.jpg

1つ1つがとても可愛いらしいお店。焼き菓子も美味しそうだし、かわいー♡
名古屋の本店もいつか行ってみたいな~^^

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22405922.jpg

アイスラテが美味しい~!オンニはお酒が入ったベイリーズラテなるものを頼んでました^^
お酒が入ったラテって変わってますよね~

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22431228.jpg

店内にいい匂いがしてきたらもう1つの目的のクレープの完成110.png
クレープは鎌倉店限定!それに大仏クッキーをトッピングしてもらいました♪

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22443573.jpg

それにしてもインパクトあるわー!まさにフォトジェニックㅎㅎㅎ

年末の鎌倉さんぽ♪_f0201054_22453252.jpg

久しぶりの鎌倉を満喫して都内へ。
なんだかんだ欲張って食べすぎたみたいで忘年会で全然食べられなかったw


第2回プラチナブロガーコンテスト


by kirana-heart | 2018-01-14 23:08 |  +近場お出かけ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-01-15 13:51
鎌倉を一日満喫されましたね、さらに、忘年会とは
楽しい一日になりましたね、バグースです。
予約しても並んでしまうとは、アラックの経験では
病院だけですね。
いつものことですが、1時間遅れは当たり前です。
Commented by kirana-heart at 2018-01-16 20:57
>>>アラックさん。
久しぶりの鎌倉で楽しかったです♪
冬休みに入ってたので1日遊んでも翌日休みですからねw
鎌倉gramって行列で有名なんですよ~
確かに病院も予約してても待ちますよね^^;;
<< GW渡韓39*漢南洞のオシャレ... GW渡韓38*緑莎坪の高台カフ... >>