人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰り極寒ソウル3*朝の南平和... 日帰り極寒ソウル1*ピーチ航空... >>

日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!

久しぶりに「チャンスポッサム」を再訪!
鐘路5街、乙支路4街、東大門歴史文化公園の3駅が最寄だけど、どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
極寒の中を歩きたくなくて私はソウル駅からバスで行きました!そうするとお店の目の前に着くんですよ♪(※1つ前の記事参照)
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_20581134.jpg

この感じ久しぶりだなー♡
「あにょはせよー」と店内に入った瞬間、ハルモニと目があったのに無視された!爆
で、そのまま奥へひっこんじゃった~^^;;;見かねた常連さんが「座ってたらすぐ来るよ~」と(笑)
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_17420463.jpg

以前と変わらぬメニュー。値上がりもしてない♪
結局ハルモニではなく、配達から戻ってきたオモニが注文を取ってくれました。
ハルモニもオモニも基本 無愛想です。私は何度か来てるから慣れてるけど、初めてだったら感じ悪くみえるかもしれません103.png
でも入口の近くに座ったら「寒いからこっちに座んな!」とストーブの前の席を空けてくれたり、実は優しいんですよ~
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_17441633.jpg

◆スンドゥブ定食(5000ウォン)
温まりたくてスンドゥブ定食にしてみました。熱々で極寒渡韓の朝ご飯にピッタリだわー♡
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_21004020.jpg

具たくさん!まろやかなお豆腐とアサリもたっぷり!
右に写ってるはマッコリは常連のおじさん達から貰いました^^
おじさん達が「マッコリ飲むか聞いてみようよ!」って話してて、コレ絶対に私だよなーって(笑)
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_21095406.jpg

スンドゥブには元から卵が入ってたし、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
前に食べたポッサムやトックマンドゥも美味しかったし、チャンスポッサムはやっぱり外れなしだなー!
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_21142075.jpg

そしてやっぱりキムチが絶品♥
辛いモノが苦手なので普段キムチはほとんど食べないんだけど、ここだけは別!
ほかのパンチャンもどれも美味しかったですよ^^
日帰り極寒ソウル2*韓国の食堂「チャンスポッサム」で朝ゴハン!_f0201054_21203967.jpg


ハルモニやオモニの雰囲気も含めてこれぞ韓国のシクタン!
オシャレなお店も良いけど、地元の人に愛されてるこういう食堂も大好きです110.png

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1 중구 방산동 84-1
02-2272-2971
7:30-21:30
定休日 日曜日




by kirana-heart | 2017-04-10 21:32 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-10 22:26
韓国って、どうしてメイン料理にいっぱいの
おかずが付くのでしょうかね、有り難いですね。
アラック、メインがなくてもいっぱい飲めてしまします。
Commented by kyonpuhi at 2017-04-12 12:57 x
おじさん達の「マッコリ飲むかな」というハングル会話が
わかってしまうなんて、さすがです!!!
あ~、私なら喜んでマッコリ頂きま~す(笑)

不愛想だったりしても実は優しい人だったりしますよね~
私が初めて韓国へ行った1990年代の初め(saoriさん
は、まだ幼少の頃でしょうか?!)は、そんなお店が
多かったように思います。
オシャレなお店も良いですが、昔ながらのお店のほうが
しっくりと馴染みます(笑)
Commented by kirana-heart at 2017-04-15 21:11
>>>アラックさん。
たくさん食べたい人にはとっても嬉しい料理文化ですよね^^
お酒飲まれる方にはホントもってこいだと思います!
Commented by kirana-heart at 2017-04-15 21:24
>>> kyonpuhiさん。

読み書きは苦手なんですけど、聞き取りは割りと得意でして^^
このときまだ朝8時ですよー
でもせっかく声をかけてもらったので1杯だけいただきました♪
ミュージカル中に睡魔が襲ってきましたけど(笑)

ニコニコ笑顔で接客って人が少ないですよねー
無愛想で一見怖そうだったりするけど、親切にしてくれる人も多かったりして
見た目で判断しちゃいけないなーっと^^

初渡韓が1990年代だったんですね!
今と全然違う雰囲気なんだろうな~(幼少ってほどの年齢ではありませんよwww)
<< 日帰り極寒ソウル3*朝の南平和... 日帰り極寒ソウル1*ピーチ航空... >>