人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のソウル7*聖水洞の人気食堂... 麹町&神楽坂でプチカフェ巡り >>

秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪

秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22344693.jpg

2日目の朝は楽しみにしていたカフェレストラン「Darling Kitchen」へ。
場所は江南区庁駅と鶴洞駅との間。インペリアパレスホテルの裏手の住宅街の中にあります^^
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22290245.jpg

入口からしてオシャレ♡
開店時間が遅い韓国で9時オープンは嬉しいです♪しかもちゃんと開いてたし←ココ重要w
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22342804.jpg

「古い住宅を改造して作ったダーリンキッチンは、家にいるように寛いでという意味の「Make yourself at home」と云うスローガンのもと、愛する家族や友人を我が家のキッチンに招待して、美味しい食べ物や飲み物でおもてなしという気持ちで運営しています」
HPに書いてあったコンセプトが素敵!・・の割に店員さん無愛想だったけどw
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22395173.jpg

*メニュー*
ブレックファストメニュー、タルティーヌ、フレンチトーストなど。
とにかく種類がたくさんあって迷う!

メニューは文字だけだったけど、カウンターにあったipadには写真付きのメニュー映像が流れてました。
注文、支払いはカウンターで。
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22484813.jpg

私たちが着いたのはオープン直後の9時過ぎ。
先客がここでコーヒーを飲んでたけど、お客さんはこの1組だけで、とにかく静かで居心地が良い店内。

どの席にするか迷ったけど、店内の真ん中に置かれた大きなテーブル席にしました^^
きちんと高さがあるテーブルの方が食事しやすいと思って。(肝心のテーブルの写真がなかった・・)
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23070315.jpg

テイクアウトカップもロゴ入りでかわいい。
インテリアがとにかくオシャレで待ってる間、いっぱい写真撮っちゃった!
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_22392834.jpg

■フラットホワイト 4500ウォン カフェラテ 5000ウォン
ラテの方はラテアート失敗しちゃったのかな?笑
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23093980.jpg

■バナナフレンチトースト(12500w) アボカドタルティーヌ(13500w)
フォトジェニックなビジュアルにテンション上がります016.gif
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23144469.jpg

最後の最後までブレックファストメニューと迷ったけど、バナナフレトーにしました!
フレトーも他にフィグとチェリーコンポートのフレトーがあって、どれも捨てがたかったけど、まずは無難にㅎ

柔らかくなったバナナはあまり得意じゃないんだけど、焼いてカリっとしたバナナは好きなんですw
あったかいバナナにバニラアイスを乗っけて、一緒に食べると口福~♡しっかり系のフレトーで私は好きなタイプでした!
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23183245.jpg

母は人気メニューのアボカドタルティーヌ!
タルティーヌはパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチだそう。(へー027.gif)
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23300903.jpg

お店の雰囲気が素敵すぎて、私の好みドストライク!
また朝ゴハンでも良いし、お茶だけで利用するのもありだし、リピート確定です♪
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23315926.jpg

外にもいくつか席があります。これからの季節なら外で朝ごはんも気持ち良さそうですよねぇー。
左のハンモックチェア?の座り心地がずっと気になってて、帰り際に確認してみたら意外と安定感があって良い感じでしたよ(笑)
秋のソウル6*オシャレカフェ「Darling Kitchen」でモーニング♪_f0201054_23323572.jpg

「Darling Kitchen 달링키친」
ソウル特別市江南区論峴洞247-9 강남구 논현동 247-9
月-土 09:00-19:00
定休日 日曜日


by kirana-heart | 2017-03-06 00:07 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)
Commented by kyonpuhi at 2017-03-06 13:05
こんにちは♪
母娘でオシャレなカフェでの朝食だなんて素敵です!
私と母では絶対に無理だわ~笑
韓国でのカフェ選びはsaoriさん伺ったら間違い
ないですね。
あっ、都内もですね!
ご存知の通り、私はお茶する習慣があまりないので(笑)

温かいバナナって、ネシア料理のピサンゴレンを彷
彿とさせますね。
スイーツをあまり食べない私でもアレは好きです!
↑こちらのも美味しそうですね。
Commented by kirana-heart at 2017-03-08 22:38
>>> kyonpuhiさん。
こんばんはー♪
母は完全に私に連れまわされてる感じでしたけど^^;;
アボカド好きなので食べたものには満足してたようですw
カフェ巡りしたいなって時はいつでも聞いてください\(^o^)/
でもkyonpuhiさんにはやっぱりお酒が似合うような気もしますが♡
私は逆にお酒を飲む習慣があまりないので、たまにそういう場に行くと
何を飲んでいいか分からなくなります~。
<< 秋のソウル7*聖水洞の人気食堂... 麹町&神楽坂でプチカフェ巡り >>