人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年 初たびソウル17*... G.W高雄4*高雄の人気朝ゴハ... >>

G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」

G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_1185567.jpg

高雄の代表的な観光スポット「蓮池潭」にある龍虎塔。
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_21431268.jpg

MRT生態園區駅から紅51番か紅35番バスで行くことができます。
本数が少ないので、タイミングが合わなければタクシーに乗った方がよさそうです。
現金でで12元だったかな?私は悠々カードがあったのでカードで乗車しました。
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_11214953.jpg

蓮池潭で1番有名な場所がこの「龍虎塔」。
なぜ有名なのかって、パワースポットだから\(^o^)/
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_11242872.jpg

入口は龍の口です!間違っても虎から入ってはいけません。
これには理由があるそうで、台湾では龍は善良な動物、虎は悪い動物とされているので、
龍の口から入り、虎の口から出てくると災いがなくなると言われてるそうです。
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_11364885.jpg

龍の口から入ってしばらく進むと塔の部分に到着。塔に登ってもよいし、そのまま龍へ進んでも良いみたいです。
私たちはせっかくなので3階くらいまで登ってみました^^
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_1136255.jpg

外はすごく暑かったのに、塔に登ったらひんやり涼しい風が吹いてきて気持ちよかったぁー。

上からみると龍虎塔までの道がこんな風にクネクネしてるのが良くわかります。
これも理由があって、悪魔は真っ直ぐは歩けても曲がりながら進めないので、悪魔が入ってこられないように
クネクネした入口になってるそうです。

バリ島の家の門がせまい理由も悪霊が入って来れないようにでしたよね??
色んな理由があって面白いな^^
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_11591548.jpg

災いがすべてなくなってると良いな♡と思いながら龍の口から出ました。
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_120367.jpg

とっても広い蓮池潭。この暑さの中すべてを見て回る気力はなく(笑)
1番近かった春秋閣にだけ行って観光タイム終了です。
G.W高雄5*蓮池潭のパワースポット「龍虎塔」_f0201054_21434924.jpg

午前中だったので蓮の花も咲いてて綺麗でした♥

次の予定のために高雄駅へ。ここからタクシーで200元ちょっとでした。

「蓮池潭」
高雄市左營區翠華路1435號
8:00-17:00
by kirana-heart | 2016-06-25 12:08 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-06-28 14:13
タイガーバーム???
いや、やっぱり行きたいですね、海外。
飛行機に乗って行く旅にバグースです。
Commented by kirana-heart at 2016-07-04 21:22
>>>アラックさん。
こんばんはー!
タイガーバームって言われたらそう見えてきました(笑)
そうですね~
飛行機に乗って行く旅はやっぱり良いですよね♪
<< 2016年 初たびソウル17*... G.W高雄4*高雄の人気朝ゴハ... >>