人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国のお友達と東京デート♪ 秋ソウル5*韓国でロンドンを... >>

秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン

マウルバス9番に乗ってびゅーんっと新村まで。バス、本当に楽ちんです♪
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_2275651.jpg

今宵はコプチャンを新規開拓!
ホルモンが苦手と云いながら、これで3度目。なぜか韓国に来ると挑戦したくなるんですよね。
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_21334961.jpg

クゴンタンコプチャンと言えばやっぱりチーズコプチャンでしょ!
流行りのチーズ+○○シリーズに初挑戦^^
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_21343917.jpg

珍しくお酒も頼みました。フルーツ焼酎の次に流行ってるのが、このブラザーソーダ(브라더#소다)。
お酒だけどアルコールは3%しか入ってないので、カルピスソーダやアンバサみたいな感じで飲みやすかったです^^
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_2134151.jpg

こちらのお店、セルフで目玉焼きを作れるコーナーがあります。(卵は1人1つです)
面白い~!
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_2134359.jpg

すごく食べたかった訳ではないけど、試してみたい精神が勝って1つだけ作ってみました♪
って、私は写真担当で作ったのはオンニですけどw
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_21112511.jpg

ヤンニョムで味付けされたコプチャンと、玉ねぎやマッシュルーム(?)など野菜類も入ってました。
チーズの奥に、トック、その横に目玉焼きも入ってます。トック部分にだけハチミツがかかって甘かったです。
真ん中の器にはマヨネーズと辛いソースが。コプチャンが十分辛いのでつけませんけどねー。
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_2113189.jpg

ヤンニョムコプチャンはそのまま食べるとやっぱり辛くて、チーズを絡めるとちょうど良かったです。
味付けされたコプチャンなので臭みもなく食べやすいし、チーズとの相性もバッチリで美味しいんですけど、
どちらも脂っぽくて^^;;
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_21132991.jpg

すっきりさせるのに丁度よかったコンナムルスープ。ただ、これもかなり辛いです。
なんとか完食を目指して食べ続けたけど、半分くらいでこれ以上はムリだと判断028.gif
口コミを読むと、みなさん美味しく召し上がってるので、私たちの体調と口に合わなかっただけだと思いますが、
脂っこいものが苦手な方はお気をつけください。
 秋ソウル6*チーズフォンデュコプチャンと流行りのお酒で夜ゴハン_f0201054_228225.jpg

お茶する予定だったけど、明日の事を考えておとなしくホテルに帰りました。
カフェ行きたかったなーTT

「クゴンタンコプチャン 구공탄곱창」
ソウル特別市西大門区滄川洞53-51
02-379-9092
18:00-02:00 日曜日休み
*2号線新村駅1番出口
by kirana-heart | 2015-12-04 22:22 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)
<< 韓国のお友達と東京デート♪ 秋ソウル5*韓国でロンドンを... >>