人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1泊2日弾丸釜山5*念願のM... 台湾女子旅12*パイナップル... >>

台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪

 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21295959.jpg

両手いっぱいにパイナップルケーキを抱えて向かったのは、オークラの近くにある「smith&hsu」。
人気カフェで市内に6店舗あるそうです!この一枚板の大きな扉からして素敵すぎます♡♡♡
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_2322515.jpg

この後すぐにお昼が控えているので、スコーンセットを2つ頼んでシェアすることに。
メニューを持ってきてくれた店員さんがとっても感じが良くて◎ 最初、中国語でなんか言われたけど「??」って顔したら英語で言い直してくれました。ま、メニュー見たらきちんと日本語が書いてあって困ることはなかったんですけどね^^
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21302943.jpg

このお店の名物!?茶葉が入った小瓶がかわいい~♥
紅茶、ブレンドディー、緑茶、鳥龍茶、ハーブティー、フルーツティーなどなど、50種類以上ある茶葉の中から好きなモノを選んでください~とのことです。
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_2254272.jpg

この時は、新メニューのお茶を試飲させてくれて、ゆっくり選ぶことができました。
どんなお茶なのかメニューに説明があるので見ながら選んでも良いし、ひたすら香りかいで選んでもOK!
「&」が定番で、「&&」が新メニューだそうです。
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21474785.jpg

私は、No.22のBai Hao Oolongを。香りがよくて飲みやすいし美味しいです!
お友達たちはフルーツが入ったお茶を選んでました。香りをかぎながら選ぶの楽しかった♪
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21512018.jpg

プレーンスコーンとベリースコーン。ジャムとクロデッドクリームも付いてきます。
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21545352.jpg

ジャムは数種類の中から選べて、1つはストロベリー、もう1つは店員さん一押しのレモンにしました。
レモンのジャムって珍しいですよね^^
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_21555836.jpg

スコーンはもっちりしてて、中がギュギュっとした感じがちょっとパンみたいだったけど、美味しいです!
台湾に来てもカフェでまったりガールズトーク(笑)でもこれが旅の楽しみだったりもしますよね~♡
 台湾女子旅13*「smith&hsu」のスコーンでティータイム♪_f0201054_2204485.jpg


「smith&hsu 南京東路店」
台北市南京東路一段21號
(02)2562-5565
10:00-22:30
*中山駅3番出口
by kirana-heart | 2015-07-24 22:17 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)
<< 1泊2日弾丸釜山5*念願のM... 台湾女子旅12*パイナップル... >>