人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾女子旅8*台湾チマキでおや... 2014.12 ソウル旅28*... >>

台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪

台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_2326011.jpg

Aちゃんが前回の台湾旅行の時に行ったお茶屋「和昌茶荘」でまたお買い物したいって事でやってきました。
日本語がとっても上手なご主人が説明しながらいろんなお茶を試飲させてくれます♪
台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_23262570.jpg

お茶の種類・値段が書いてある紙と、ペンが配られて、試飲して気に入ったモノを買う感じ。
飲みたいお茶があれば入れてくれます。押し売りは一切ないのも安心です^^
台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_23271442.jpg

最初に飲ませてもらった梨山茶。香りがよくてとっても美味しい♡
ただ、最初に出てきた時点でこの湯のみの大きさにちょっと嫌な予感がしたよねㅋ
台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_23283936.jpg

プーアル茶をリクエストして飲ませてもらいました。
色がすごく濃いから渋いかと思いきや当たり前ですが渋さはなくとても飲みやすいです!
母からのリクエストでもあったのでお買い上げ~!100g入りで100元ってすごくリーズナブル\(^o^)/
プーアルにジャスミン茶を混ぜても美味しいって教えてもらったので試してみようかな^^
台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_23285157.jpg

お土産にもらったティーパック3種類。販売してるものだからこうやってお試しできると嬉しいですよね。
台湾女子旅7*和昌茶荘で台湾茶のお買い物♪_f0201054_2329585.jpg

写真には2杯しか撮らなかったけど実際は5~6杯飲んだかな?
カップに並々と入れてくれるのでお腹たぷたぷ!なのにお腹空いてきたー(笑)

Aちゃんに「ここ時間がかかるからね。」と言われてた通り、お茶を買うだけなのに1時間以上滞在してました^^;;
皆さんも時間に余裕を持って行かれてくださいね!

「和昌茶荘」
台北市敦化南路一段190巷46號
(02)2771-3652
9:30-21:00
*忠孝復興駅4番出口
by kirana-heart | 2015-06-15 22:43 |  +2015.04 台湾 台北 | Comments(0)
<< 台湾女子旅8*台湾チマキでおや... 2014.12 ソウル旅28*... >>