人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.12 ソウル旅2*早... 2014.12 ソウル旅*プロローグ >>

2014.12 ソウル旅1*氷点下ソウルの寒さ対策

2014.12 ソウル旅1*氷点下ソウルの寒さ対策_f0201054_23591389.jpg

お天気が良くても寒いものは寒い!
今回の渡韓は久しぶりに痛いくらいの寒さでした041.gif

出発前の日課は天気予報チェック。
私たちが行く前の週、ソウルにも雪が降ったので、毎日予報を見るのがドキドキ>_<
2014.12 ソウル旅1*氷点下ソウルの寒さ対策_f0201054_22591278.png

6日の朝にチェックした滞在中の天気。
ひゃあああーΣ(>_< )ノ この日、最高気温も氷点下!!!
月曜は雪マークが付いてるけど、時間別でチェックしたら夜中~明け方だけで他の時間は晴れマークだったので安心。
実際も夜中に少し降ったのかな程度で、積もったり凍ったりというのはなかったです。
2014.12 ソウル旅1*氷点下ソウルの寒さ対策_f0201054_22593254.png

昼間でも体感気温マイナス7℃とかですから、夜はもっと寒かった。というか痛かった~!

去年もほぼ同じ日程で渡韓してるけど、ここまで寒くなかったのでモッズコートで耐えられたけど、
さすがに今年はムリだと思いダウンに変更しました。

滞在中は・・
ダウン+極暖ヒートテック+起毛タイツ+ムートンブーツ+手袋+マフラーがマストアイテム。

顔や耳、出てる部分は痛かったけど他はこのアイテムで守られていたので大丈夫でした^^
冬ってイルミネーションみたり、夜も楽しみがあったりするから気温に応じた防寒が必須です!

でも、ブーツに関しては雪が降ったり凍ったりしてなかったから大丈夫だったけど、
凍結してる場合はムートンブーツは滑って危ないかな~。

1月の寒さ対策記事()もよろしければどうぞ。
これから行かれる方の参考になれば幸いです(*^^*)
by kirana-heart | 2014-12-19 00:10 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)
<< 2014.12 ソウル旅2*早... 2014.12 ソウル旅*プロローグ >>