人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬ソウル21*TOM N TO... 初夏のソウルへ行ってました! >>

冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス

ちょうど1年前のソウルコンの時に候補に入れてたお店。
結局 予定がぱつぱつで行けなかったので今回リベンジ出来てよかったー♪
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_22524090.jpg

アックジョン駅の裏通りにある「トゥレグクス」。
車が邪魔で入れないじゃん~って思いますよね?写真に写ってる入口は使ってないみたいで右側へ行ってーってジェスチャーされました^^;;
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_22593089.jpg

4時近くという中途半端な時間だったのでお客さんは数組。
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_2303680.jpg

その数組の韓国の方々は鍋を食べていましたが、私たちのお目当ては・・・
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_2331822.jpg

ビビンパ(7000ウォン)
ぷるんぷるんな目玉焼きが2つも\(^o^)/
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_2352147.jpg

至って普通のビビンパにみえますが、これがとっても美味しくて!
美味しさの秘訣はなんなんだろ~今まで食べたビビンパの中で1番美味しかった!
その証拠(?)にオンニと無言のとりあいになりました(笑)
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_234431.jpg

トゥレグクス(7000ウォン)
麺だけでもボリュームいっぱいなのに、ゴハンまで付いてますw
冬ソウル20*食べごたえ満点の絶品ビビンパ&ククス_f0201054_2355010.jpg

スープが優しい味でこれまた美味しい!
麺がすごくもちもちしてて、お肉も春菊もたっぷりでとっても食べごたえがありました♪
ピリッと辛いタレも別添えで付いてくるので入れると味が変わってこれもGood!

旅の最後に美味しい韓国料理が食べられて幸せです~♥
アック周辺に泊まったらまた再訪したいお店です!


「トゥレグクス 두레국수」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 626-79
02-3444-1421
10:00-21:00 休)土日・祝日
*3号線狎鴎亭駅3番出口
by kirana-heart | 2014-05-05 22:18 |  +2013.12 ソウル | Comments(4)
Commented by marikkomekko at 2014-05-06 11:41
お久しぶりです^_^
ククス美味しそうー!!!
ここんとこソウルに行ってないからもう全然うとくて…
久しぶりに行きたくなりました!
Commented by mimilani at 2014-05-07 16:24
プルンプルンの目玉焼きにキューン❤❤
このククスとの組み合わせでシェア!!最高ですね~
ゴハンもついてくるなんて
わたしの大好きな炭水化物コンビーー(笑)
次回行ってみたいなあ・・・
美味しそうなお写真をありがとうございます☆☆
GWが終わってしまい、旅が恋しゅうございます(:_;)
Commented by kirana-heart at 2014-05-08 21:35
>>>マリマリさん。
お久しぶりで―す!^^
ククスもっちもっちで美味しかったですよ♪
ヘルシーだしマリマリさん好きそう!
ソウルもバリもしばらく行かないとまったく追い付けなくなりますよね、、。
私もまた食べに飛びたくなってしまいましたーw
Commented by kirana-heart at 2014-05-08 21:42
>>>ミミさん。
こんなキレイな目玉焼きが2つもあったら恋しちゃいますよね♥笑
ククスがあっさりだからシェアして2つの味が楽しめて
すごく良かったですよー^^
私も炭水化物ラブ子なのでㅎㅎㅎ
ミミさんのお庭wアックジョンなのでぜひ次回行ってみてください~
次の楽しみは夏休み頃・・でしょうか?
それまで妄想旅を楽しみましょー( ´ ▽ ` )ノ
<< 冬ソウル21*TOM N TO... 初夏のソウルへ行ってました! >>