人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬ソウル17*夜カフェタイムで... 冬ソウル15*12月はお得!コ... >>

冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー

冬のソウルは街中がキラキラしているから大好き♪
コスメのお買い物を終えて夜ごはんへGo!
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_2291246.jpg

初日()に「キムジャンをするから」という理由で振られたケミチプ。
リベンジしに訪れました^^
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_22172773.jpg

店内暗いし、混んでるし・・あんまり写真は撮れませんでした。
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_2218919.jpg

お通し。
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_22174186.jpg

柚子マッコリ(14,800ウォン)
ケミチプで熟成させた特製柚子マッコリ~~~
どどん!と1リットルです!
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_22182476.jpg

今まで韓国に来てもマッコリを飲むことがなかったのですが、カクテルマッコリなら飲めるようになってきたので今回初めてソウルでカンパーイです♪
後で判明したの事ですがオンニはフルーツマッコリはあんまり好きじゃなかったらしいヽ(;▽;)ノ
いつも私に合わせてくれる優しいオンニです。

肝心のお味は柚子の香りがしてサッパリ飲みやすかったです^^
ただ2人でこの量は多かったーといいつつも飲み切りましたけどw
冬ソウル16*ケミチプで柚子づくしメニュー_f0201054_22175967.jpg

柚子カルビ焼き(30,000ウォン)
甘いカルビに柚子の風味がして味は美味しかったのですが、骨付きなので思ったより食べる量がなくて物足りなかったです。
って、普通はもっと色々頼むから問題ないのか!(私たちはお昼が遅かったのでこれだけしか頼みませんでした)
周りの方が食べてるものも美味しそう~と横目に見ながら柚子マッコリをチビチビ飲んでました(笑)


ゴハンのあとはバスで次の場所へ移動!
この旅でカロスキル、アックジョン、チョダムドンを何往復したかしら?ってくらいこの界隈をうろうろしたな~w


「ケミチプ 개미집」
ソウル市江南区新沙洞528-4
02-541-5955
18:00-02:00 (11時~はビッフェランチが食べられるみたいです)
*3号線新沙駅8番出口

by kirana-heart | 2014-04-07 22:47 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)
Commented by ありさ at 2014-04-23 19:16 x
まさか入れないとは~だったけど
負けずにリベンジ出来て良かったね^^
ウチらにしてはすっごくあっさりした夜ごはんだったってどれだけいつも食べているんだろうㅋㅋ
長テーブル初めてだったからお隣が近くて
何を食べているのか楽しく観察しちゃった^^
フルーツマッコリなら飲めるよ~って云われたら嬉しかったんだもんㅋ
Commented by kirana-heart at 2014-05-03 23:51
>>>オンニ。
だねー!初日のあの振られ具合はすごかったけど
後になると笑えるw
自分たちが頼んだものより、隣の人が食べてるモノの方が気になったり
目がきょろきょろ忙しい夜ごはんだったね♪
あ、今回の旅でマッコリ1杯くらいなら行ける事が判明したから
また機会があったらお付き合いするわ~♥
<< 冬ソウル17*夜カフェタイムで... 冬ソウル15*12月はお得!コ... >>