人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬ソウル15*12月はお得!コ... 冬ソウル13*マートで買ったもの >>

冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」

一旦ホテルに戻って荷物を置いて遅めのランチへ!(@17時)
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_23295234.jpg

初日に行ったカフェ「Du Sel Brillant」の近くにある「café footloose」。
韓国Meister社が手掛けた折りたたみ電動自転車ブランドのカフェレストランです。
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2047751.jpg

日本のブログではほとんど情報がなかったけど、韓国ブログで素敵な店内やお料理が紹介されていて
行く決め手になりました!
なるだけ「お店に入ったらイメージ違ってがっかりTT」というのは避けたいので店内の様子が事前にわかる
ブログチェックがかかせません^^
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2143095.jpg

黒服を来た店員さんがきちんと接客をしてくだりちょっと緊張(笑)
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2353039.jpg

ブルーベリースムージー 
しっかりブルーベリーの味が感じられてとーっても美味しいっ!
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_236738.jpg

夜は夜で行きたいお店があったので、食事はエッグベネディクトをシェア。
お洒落な盛りつけ♥
そして意外とボリュームあってシェアしてちょうどよかった!
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2363015.jpg

取り皿もステキ!
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2355170.jpg

黄身がとろーーーーり!見た目だけじゃなくお味もGood♪
つけ合わせのサラダやソーセージ、フライドポテトも美味しかったです。
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2212865.jpg

壁が印象的なスペースははお客さんがずっといたので遠目にパチリ。
本当はこの席に座りたかったんですけど、居心地がよいからか皆さん長居されますよね~。
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2244840.jpg

カメラの設定間違えてオレンジぽくなっちゃったけど、雰囲気は伝わりますよね!?
とても空間が広くて人はそこそこ居るのにざわざわしていなくて居心地がすごくよかった♡
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2243729.jpg

奥にあるリビングのようなインテリア空間もお洒落で素敵!
こちらもこの写真を撮る前まではずっとお客さんがまったりされていました^^
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2233648.jpg

自転車のカフェらしく、インテリアの一部の様に電動自転車が置いてあります。
折りたたんだらすごい小さくなるみたいだし、ソウルに住んでたらこんな自転車乗って漢江沿いを
サイクリングしてみたい~♩なんて妄想が膨らみます!笑
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_224074.jpg

釜山にも店舗があるようなのでそちらも気になるな~
とにかく雰囲気が良く、お料理やドリンクも美味しかったのでリピート決定です!
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2265220.jpg


café footloose 카페 풋루스」
ソウル市江南区新沙洞666-8
02-548-1701
月~土10:00-23:00 日10:00-21:00
*盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口



冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_22212758.jpg

2AMが@Star1の撮影に使ったのがこちらのお店。
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_22215178.jpg

スロンとチャンミン..ではなく奥の文字を凝視してどこか探し出しました(笑)
冬ソウル14*自転車ブランドのカフェ「café footloose 」_f0201054_2221471.jpg

ええむのおかげでいいお店に巡りあえたな♪

HP見てたら「アイリス2」の撮影にも使われたみたいです~
このお店なら絵になるから雑誌やドラマ、いろいろ使われてそうですね☆

 
by kirana-heart | 2014-04-01 21:33 |  +2013.12 ソウル | Comments(4)
Commented by kyonpuhi at 2014-04-01 09:49 x
おはようございます♪
今朝は桜を見ながらの出勤。
saoriさんの会社は確か移転されたんですよね?!
今年は同じ桜が見れずに残念です。

ところで、「ソウルの素敵なカフェ」といえば、頭の中に思い浮かぶ
のはsaoriさんです!
私は、お洒落なカフェとは縁遠いので(笑)、色々とお勉強させて
いただいていまーす。
AMクン達もこちらで撮影されたんですね^^
後ろの文字を凝視しちゃうのは、とってもわかります(笑)
私もよくやりますから~
写真を拡大して、周りのお店や風景をチェックして場所を特定(笑)
ペンのやる事は、やはり同じですね!
Commented by kirana-heart at 2014-04-02 23:29
>>>kyonpuhiさん。
こんばんは~♪
今頃あの場所の桜はとっても見ごろで綺麗でしょうね^^
移転先には近場に桜がなくてとても寂しいですㅠ
kyonpuhiさんお写真撮ったらぜひブログかTwitterで見せてくださいね♥

わぁ~そんな風に言ってもらえて嬉しいです( *´艸`)
素敵なカフェに巡り会えた時の達成感のために日々コツコツと
探してます(笑)
kyonpuhiさんは「素敵なバー」担当でいかがでしょうか?笑

撮影とはいえど同じ場所に行きたくなるのがペン心理!
みなさん拡大に拡大を重ねて見つけてるんですね♪
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ~
Commented by mylifestyle-n at 2014-04-04 08:31
saoriさん、おはようございます♪
「café footloose」、なんてオシャレなカフェなんでしょう〜!
素敵なだけではなくて、お料理もしっかり美味しいというのが
ポイント高いですね^^
ブルーベリーのドリンクもすっごく美味しそう♡で
今飲みたいです^^
AMくんたちやアイリスの撮影にも使われたとお聞きすると
ますます行ってみたくなりますね〜^^
釜山にもお店があるんですね!←情報ありがとうございます!

ロンドン旅に行ったばかりなので、
しばらく韓国旅は自粛…と思ってましたが
心はソウルやプサンにすでに飛んでいっている今日この頃です(笑)
saoriさんのブログで楽しませていただいてます〜^^
Commented by kirana-heart at 2014-04-07 22:25
>>>naoさん。
こんばんは~♪
はい~とってもお洒落でステキなカフェでした!
お料理も種類豊富だったのでまた違うものを食べにきたいです^^
ブルーベリーのスムージーだったかなーって
考えてそのままブルーベリーだけ書いて投稿してました(笑)
濃厚で美味しかったのでぜひぜひー

インテリアがとっても絵になるので撮影するのにもってこいなお店ですよね!
naoさんなら釜山の店舗へ行かれる可能性の方が高そう~
リポート期待しております♡←先走り過ぎw

つなたいブログですが少しでも楽しんでもらえるように
頑張って更新します☆
<< 冬ソウル15*12月はお得!コ... 冬ソウル13*マートで買ったもの >>