人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< G.W Bali37*WOWが... G.W Bali36*Wリトリ... >>

冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!

冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1464364.jpg

なんだか鶏尽くしな日になっちゃうけど、夜はタッカンマリを食べに東大門へ!
以前行った「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ()」の行列を横目に奥へ進むとお目当てのお店、「コンルンタッカンマリ」があります。
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1472181.jpg

タッカンマリ♡
透き通るスープが美しい!水炊き屋さんみたいに最初にスープだけよそって飲ませてくれました。この時点で強い自信を感じちゃいますよね~*
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_147893.jpg

砂肝炒め♡
これがコリコリした食感がとても美味しくてあっという間になくなっちゃった( *´艸`)
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_147790.jpg

山盛りのニラとキャベツ!何に使うかと云うと...
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1472049.jpg

鶏ちゃんを頂くときにつけるタレ!キャベツとニラ入れるなんて面白いですよね。
タレは社長さんが作ってくださったので何が入ってるのかあまり覚えてません!
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1474865.jpg

お世話してくれるので出来上がりを待つだけ♪
追加しなくてもトックやじゃがいもが最初から入ってるのが嬉しいです。 
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1474648.jpg

もちもちのトック!
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_22265174.jpg

ほくほくのじゃがいもも美味しかったけど、なによりも鶏!柔らかくてうまうまっ!!!!!
キャベツとニラでさっぱりして幾らでも食べられちゃう((≧ω≦))
私はあまり辛いのが得意じゃないからタテギたっぷり~って感じのよりこういうタレの方が好きです♪
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1481475.jpg

〆はククスで。
もちもちしこしこした麺でこれまた美味しいー!
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1482965.jpg

最後にデザートでみかんが出てきました☆

鶏やククスに強いこだわりを持って作ってらっしゃるみたいで、社長さんのお話を聞いて食べたらさらに美味しく感じました^^
タッカンマリ食べたくなったら絶対にここを再訪します!


「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口



冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1483212.jpg

美味しいタッカンマリの後は東大門でナイトショッピング。
やっぱり夜の東大門はキラキラしてて、それだけで楽しい場所ですね^^
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1484937.jpg

私は特に買いたいものがなくて不発に終わりましたが、オンニはいくつかお気に入りを見つけてGetしてましたよ☆
冬ソウル9*東大門の絶品タッカンマリ!_f0201054_1484545.jpg

終電の時間を過ぎていたのでバスで新沙まで帰ります!

深夜専用バス、オルベミバスで江南方面へ行くN13番を待つつもりだったけど、新沙に行く路線バスがまだあったのでそれに乗りました^^ 
深夜バスも路線バスも新沙、江南、論峴~は止まるけど、アックジョン方面はないみたい。(見落としてる可能性もあるけど..)新沙からホテルサンシャインは1本道なので新沙からは歩いてホテルまで。

↓深夜バスの詳細はソウルナビさんの記事でどうぞ☆
ソウルの深夜を走る深夜専用バス、オルベミバスを利用しよう!
by kirana-heart | 2014-03-05 20:57 |  +2013.12 ソウル | Comments(10)
Commented by ponyo at 2014-03-06 07:33 x
あるブロガーさんの記事読んで12月に私もこのお店行きました〜(≧∇≦)私が行ったときはお客さんが誰もいなくて不安だったんですけど、おいしかったです!鶏はもちろんなんですけどククスがおいしくてお気に入りです(^^)ククスのあとに雑炊もオーダーしてかなりお腹いっぱいになりました(^_^;)
Commented by mylifestyle-n at 2014-03-06 08:37
saoriさん、おはようございます♪
きゃ〜、東大門のタッカンマリ、食べたい〜!!と
ついついテンションUPしてしまいました^^
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ以外のお店も開拓したいな〜思ってましたが、
こちらのお店もとっても美味しそうですね♪
鶏やククスにこだわっていらっしゃるなんて、いいですね〜
キャベツとニラ入りのタレもそそられます♪

今のところソウルに行く予定がないのが残念ですが(涙)
いつか行く時のために、憶えておきたいと思います^^
Commented by kyonpuhi at 2014-03-06 11:52 x
こんにちわ♪
こちらのお店、先日、「イラ韓」で紹介されていました~!!
河本ssiもプライベートで来たことがあると言っていて、
やはり絶賛されていました。
ソウルでタッカンマリを食べるとなると、いつも
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」ばかりなので、次回は
こちらに行きたいな~と思っていたところです。
なんともタイムリーな記事を有難うございます^^

↓あっ、私も朝からステーキで楽勝です(笑)
Commented by ドン子 at 2014-03-06 23:01 x
っでた!タッカンマリ!!
私が一番食べたいヤツ!!
また美味しそうに撮ってくれちゃって困るわ~。

私、いつもサムゲタンとかソルロンタン食べるから、どーしてもタッカンマリまで辿り着かず。。
絶対次の渡韓でココ行くわ!!
決めた!!

追伸:今週末、大阪遠征してきます。
さおりんたちの席運が回ってきたのか、私もアリーナ6列目と言う快挙です。←他力ですけどね。
終わる頃にはドン子廃人決定です。
うふふ。

帰ってきたらしのくぼ会やりましょう☆☆☆
Commented by kirana-heart at 2014-03-08 22:31
>>>ponyoさん。
こんばんは☆
ponyoさんも行かれた事があるんですね!
お隣のお店に比べるとだいぶ空いてますが..味は負けず劣らずですよね♪
私もククスの美味しさに感激しましたー!
雑炊も美味しそうだな~鶏→ククス→雑炊コース
今度マネっこしてみます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kirana-heart at 2014-03-08 22:38
>>>naoさん。
こんばんは☆
今みたいに寒い季節は特にタッカンマリ食べたくなりますよね!
陳玉華ハルメ以来のタッカンマリでしたがとっても美味しくて
リピート決定です^^
タレ=タテギだったのできゃべつとニラには驚きましたが
これがとてもいい仕事をしてくれて箸が止まらなかったです( *´艸`)
naoさんにもぜひ食べて頂きたいです~
Commented by kirana-heart at 2014-03-08 22:44
>>>kyonpuhiさん。
こんばんは☆
そうそうそう!私もイラ韓みてて同じだ!って思いました^^
河本氏が行ったのは新村店の方みたいです。
東大門でタッカンマリってなるとつい陳玉華ハルメになりがちですが
ぜひ次はこちらで頂いてみてください^^

ㅎㅎㅎkyonpuhiさんは朝ステーキOK組だと思ってましたよ(笑)
Commented by kirana-heart at 2014-03-08 22:50
>>>ドン子。
今1番食べたいのがタッカンマリなんだ☆
タイムリーだったね!
ここのは本当に美味しいからおすすめよー^^
絶対に行って欲しいな♪

おぉー!ついに来たね神席.+゚(・∀・)゚+.
幸運も舞いおりたかな??
廃人ドン子ちゃんからの報告楽しみにまってるわ~ㅎ

しのくぼ会ぜひやりましょう~^0^)/♡
Commented by ころ at 2014-03-23 22:12 x
はじめまして、こんばんは。
韓国旅行前のリサーチでネットサーフィンしていたところ、貴殿のブログを見かけていつも拝見させていただいております。

1ヵ月後に渡韓を控えており、今回のグルメツアーを検討しています。

タッカンマリの美味しさが忘れられず、いつもの陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに行こうかなと思ったのですが、こちらのお店も美味しいんですね!

ますます悩みます(笑)
Commented by kirana-heart at 2014-03-24 20:32
>>>ころさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

GW頃の渡韓でしょうか?ちょうど良い季節ですね♪
陳玉華ハルメとはまた違った美味しさなので、ぜひコンルンタッカンマリも
味わっていただきたいです☆
なんならハシゴ..とか?笑
楽しいグルメツアーになりますように!
またいつでもブログのぞきにいらしてくださいね♪
<< G.W Bali37*WOWが... G.W Bali36*Wリトリ... >>