人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 16*ソウルで済州島の豚肉を食す! 15*2AMソウルコン2日目! >>

G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~

G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_2116514.jpg

GWにバリへ行こう!と思い立ったときには既にガルーダの直行便は羽田・成田ともに満席。
(空席が出ても予算オーバーTT)。
シンガポール航空ももちろん満席…となると、JALかANAでジャカルタへ行き、そこからGAでバリ入りとなるわけです。(他にも色々選択肢はありますがバリ島の個人手配初心者にはこれが限界w)
ジャカルタ乗り継ぎで行かれた方のブログを読んでいるとなかなか面倒くさそうだけど..どうなることやら。

G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21175068.jpg

久しぶりの成田空港( ´ ▽ ` )ノ
翌日が平日だったのでそこまで混んでいなくあっという間に出国できました!
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21205937.jpg

JAL 725便 成田10時50分発 → ジャカルタ16時35分着
ジャカルタまではJALで。 
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21282751.jpg

機内食サービスはこんな感じ^^
ジャカルタまでの7時間は音楽聴いたり映画観たり・・
眠れなかった;;;
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21334584.jpg

機内で観たソン・ジュンギ君が主演の韓国映画「オオカミ少年(늑대소년)」がすごく面白くて!
ほぼ台詞なしであそこまで表現、演じられるジュンギくんすごっ\(^o^)/
ほのぼのするシーン、笑えるシーン、きゅんとしたり感動するシーンがたくさんあって夢中で観ちゃいました♪
オオカミ少年(公式HP)」は5月25日から日本でも公開されるのでぜひぜひご覧になってみてください!

G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21412183.jpg

そんなこんなでジャカルタ到着。
ここでインドネシア入国となるのでVISAを購入&入国審査を。
意外とスムーズ!(私たちの便しかいなかったみたい^^)
で、GAへ乗り継ぐのですが、ここからは国内線。
なので一旦スーツケースをピックアップしないといけないんです><めんどー
ピックアップした荷物を再度GA国内線カウンターで荷物を預けるのですが、
この国内線のカウンターがなんともローカルですごい衝撃でしたwww

事前調べでは国内線乗り場へ行くのが分かりづらいとの事でしたが、私たちはすんなり。
というか前と変わってるのかも?
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21483919.jpg

GA418便 ジャカルタ18時45分発 → デンパサール21時50分着
(実際はディレイの案内が出てて19時15分の出発でした)
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21505248.jpg

待合室で配られた軽食。
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21514790.jpg

30列までしかない小さい飛行機!
でも機内は新しくてJALより綺麗だった(笑)
G.W Bali 1*JAL-GA ~ジャカルタ乗り継ぎ~_f0201054_21523743.jpg

軽食があったからゴハンはないのかと思いきやしっかり出てきたヽ(;▽;)ノ
さすがにほぼ手を付けずじまい。

成田を出発して12時間。やっとバリ島到着です!
空港出たところがすごい発展しててびっくらこいた。
お迎えの車に乗ってウブドのお宿へGogogo~~~

by kirana-heart | 2013-05-12 21:57 |  +2013.05 バリ | Comments(0)
<< 16*ソウルで済州島の豚肉を食す! 15*2AMソウルコン2日目! >>