人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極寒ソウル10*Angel i... 久しぶりの香港14*朝の散歩&... >>

極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping

気づけば5月も終わり。
それなのにまだ1月のソウル旅行記を書いてる私って...ヾ(;´▽`
しかも来月はドタバタすぎるノープラン旅が待ってます!
(ノープランというよりある事情でプランが立てられなかったんですけどねorz)

極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_23262078.jpg
ロッテデパートにあった大量のI'm Real♥
前回の旅での事件にも懲りずまた持ち帰ってきましたwww
もちろん今回は事件は起きずに無事に飲めました~
キウイ、ストロベリー、マンゴーを購入したのですが、マンゴーはリピートなしかな~
バリとか香港で美味しいのを飲んでるせいかちょっと苦手な感じの味でした。
極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_13311620.jpg
前回買ってお気に入りとなったコグマケーキとコメントでお勧めしてもらったチーズケーキ♥(各2100w)

初めて食べたチーズケーキ!これ美味しーーーーーーですね( ´ ▽ ` )ノ
ブルーベリーチーズケーキみたいのもあったけど美味しいのかな?今度買ってみようっと♪

続きはロッテマートの戦利品^^



極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_18411881.jpg
昼間にロッテマート来たのって初めてかも!
空いてるかな~と思ったけど夜とそんなに変わらない混雑ですね;;
ロッテマートって荷物をロッカーに預けるじゃないですか。
この時点でネイリパでの戦利品&大切なJYJポスター×3(←笑)そしてロッテデパートで買ったもの。
意外と大量の大荷物でロッカーに入れるのに苦労しました。(空いてるロッカー少ないしね)
極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_2192332.jpg
お菓子はこんな感じ^^
Dr.You(2500w)は初めて買ったけどチョコが濃ゆくて美味しいですね♪
Odette(1580w)はパリっとした食感がお気に入りの品なので必ず買います~
marketOのブラウニー(2390w)はバレンタイン仕様で
パッケージも中身のフィルムもハートで可愛かった(^ー^* )フフ
極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_21335782.jpg
これもお気に入りの1つオーガムジャ(960w)
チーズ味にサックとした食感が美味しくて癖になります^^
極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_21341064.jpg
韓国ノリのふりかけも初めて買ってみました~(5560w)
美味しいのですがちょっと甘めだったかな。もう少ししょっぱめのが欲しいです。
極寒ソウル9*ロッテデパート&ロッテマートでshopping_f0201054_2134247.jpg
大好きすぎるタンミョン♥(大:3080w 小:1150w)
これで作るチャプチェは本当に美味しいのです^^私の唯一のレパートリー(笑)

「ロッテ百貨店 本店」
ソウル市中区小公洞1
Tel 02-771-2500
Open/Close (平日)10:30~20:00 (休日)10:30~20:30
*2号線乙支路入口駅地下道直結

「ロッテマート(ソウル駅店)」
ソウル市中区蓬莱洞2街122
Tel 02-390-2500
Open/Close 10:00~24:00
by kirana-heart | 2011-05-29 22:18 |  +2011.01 ソウル | Comments(2)
Commented by marikkomekko at 2011-05-29 22:26
大丈夫ですっ!ワタクシも現在年末年始バリレポをやっとこさ進めている最中ですから(笑)。
そして来月はソウル~♪
久しぶりなのでうれしくてわくわくです^^
ちょうど今夜はチャプチェを作ったのですが、日本の春雨で作ったらチャプチェっぽくなくなってしまったのです。
だからご紹介されてる上の韓国春雨(?)、買ってきます!!
Commented by kirana-heart at 2011-05-31 00:04
>まりまりさんへ
「大丈夫ですっ!」の言葉が心強いです(笑)
書きたい事はあるのになかなか取りかかれないんですよね~
おっ!まりまりさん来月ソウルなんですね♪
いっぱい楽しんで来てください^^
チャプチェはやっぱり韓国のタンミョンで作るのが
1番です!!!
まずは本場でぜひチャプチェ食べてきてくださいね~♪
<< 極寒ソウル10*Angel i... 久しぶりの香港14*朝の散歩&... >>