人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの香港4*香港MTRと... 2010.SEOUL DAY4... >>

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2310052.jpg
土俗村のある通りの向い、ちょこっと脇道に入って少し歩くと見えてくるのが「cafe Spring」
「cafe aA」に次いで楽しみにしていたカフェです^^
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_23145536.jpg
あたたかな雰囲気の店内。
私たちが行ったのは13時ごろですが、1階席には誰も居ない!
これはラッキーって事で店員さんにOKを貰ってお写真を撮らせていただきました~

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_20403783.jpg
こういうさりげないディスプレイを見る度に参考になるなぁーって思うんだけど、私の部屋はいろんなテイストが混ざり過ぎてて似合わないTT
というか、好きなテイストが多いのが原因なんでしょうね。
バリのリゾートスタイルも好きだし、お洒落なパリ風も好きだし~こういうナチュラルな感じも…
まずは断捨離!!ですね^^
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_23175328.jpg

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_23182719.jpg

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_23185681.jpg
ゆっくり静かに過ごせそうな雰囲気がとっても良くないですか^^
柔らかい陽射しが射しこんでたのがこれまたGoodですぅ~!!
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2318846.jpg
若い女の子の店員さんが2、3人居たんですが、カフェの雰囲気に似合ってて可愛かったです。
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_20313683.jpg
私たちは1階ではなく、この階段を上がった2階の席に落着きました。
メニューは持ってきてくれたけど、注文を取りに来てくれる気配がなかったので、下のカウンターまで自分で言いにいきました^^
後から来たお客さんもそうしてたから、そういうものなのかも。





2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_20512213.jpg
階段を上がりきると左側に半個室のようなお部屋がありました~
ここで仲間内でわいわいカフェタイムを楽しむのもいいですよね♪
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_20531967.jpg
奥にちょびっと人が写ってますが、先客はカップル1組だけ。
日本人だったらしないだろうなって感じのモデルばりの撮影をめっちゃ本格的なデジイチで撮られてました~ww
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_20581079.jpg

メニューと一緒にアルバムも☆
この左のワッフルを先客カップルが頼んでて美味しそうでしたー
スイーツも食べたかったけど、この後が控えてるのでガマン我慢><
悩んだ末……
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2114715.jpg
かわいいーーーーーー016.gif
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2115994.jpg
私は右のキャラメルフラペチーノ。でArisaさんは何だっけ??これもフラペだったのは覚えてるんだけど…
とにかく美味しかったのは確かですo^-')bグッ
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2153750.jpg
おまけは手作りのガトーショコラ。この小さな陶器も可愛いし、全てがツボすぎます(*´∀`*)ノ
カトーショコラ美味しかったので、次はここでスイーツを頂きたい!!
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2195530.jpg
肝心の座ってた窓際カウンターの写真がないんですが、振り返るとこんな感じ。
ほんと小さい店内です。
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_21112029.jpg
カップルがお帰りになった後は、この席に移動してまったり~~~
私たちが座ってたカウンターにその後アジュシ2人がティータイムを楽しんでました。こんな可愛らしいカフェ、どこで知ったんだろ??

2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_21145031.jpg
そうそうランチメニューもあったんですよ!
韓国料理に飽きたら(飽きることはないけど 笑)こういうお洒落カフェでまったりランチタイムっていうのもいいですよね~
2010.SEOUL DAY4*cafe Spring_f0201054_2115191.jpg
「cafe Spring」またリピートしたいお気に入りカフェとなりました☆

「Café spring」
ソウル市鍾路区通義洞35‐11 1階
Tel 02-725-9554
Open/Close 11:00~22:00
* 3号線景福宮駅3番出口
by kirana-heart | 2011-01-06 23:56 |  +2010.09 ソウル | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-01-07 14:53
遅くなりました、寒中お見舞い申し上げます。
アラックです。
ソウルへ行ったことはないのいですが、ソウルで
ないみたい??
変なコメントですね。
Commented by ありさ at 2011-01-07 23:06 x
今年もコメント専門で遊びに来るのでよろしくね♪
ここのcafeウチはそんなに期待して無かったんだけど…可愛かった~(笑)
シンプルなんだけど可愛いのって本当に可愛いんだよね。
後ろのカップルが沢山写真撮ってたから気にせずウチらもばしばし撮ってたね~
ウチの注文品は確かベリー系のフローズンだったかな?本人も怪しいし(笑)でも美味しかった事は確かだよね。
入れ物や飾りも本当に可愛くて。また違う季節にも行ってみたいね♪
Commented by kirana-heart at 2011-01-08 23:31
>アラックさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
そうですよね!
この写真だけ見てるとソウルじゃなく見えますよね~
すごく分かりますよ^^/
Commented by kirana-heart at 2011-01-08 23:43
>ありささんへ
こちらこそヨロシクねん♪

なんだ、ありささんも頼んだもの覚えてないの??笑
でも本当に美味しかったよね^^
次はもっとお腹を空かせて、スイーツも食べようよ!

お気に入りカフェが増えても新規カフェも探したいし
お腹がたぷたぷになっちゃうね(笑)
Commented by pipin23 at 2011-01-09 09:21
おはようございます^^

ワッ!素敵なcafeですね~♡ 疲れがとれそうです^^
ソウルもこういう優しい風が流れるようなcafeが流行りなのかな~
ホンデのAaってJYJが取材で行ったとことこ同じ?

Commented by ナオ。 at 2011-01-09 23:20 x
明けましておめでとうゴザイマス♪
昨年は旅のこと、美味しいことなど
saoriさんとはたくさんの楽しいお話ができて
本当に嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ソウルの素敵なカフェ、無数にあって
いつもどこにお邪魔しようか、悩みすぎて頭を抱えています(汗)。
saoriさんは計画派でしょうか?それとも現地のでのフィーリング派でしょうかー!?
Commented by kirana-heart at 2011-01-11 00:34
>pipinさんへ
こんばんわ^^

こちらのお店、可愛らしいしナチュラルで優しい雰囲気が
とっても素敵なカフェでしたよ~
どんどん新しいお店が出来て、1度の旅行中に回りきれなくなってしまいますよね;;
弘大のAa、JYJが取材で行ってましたね☆
机と椅子にサインが書いてあるみたいですよ~(行きたい♡)
Commented by kirana-heart at 2011-01-11 00:49
>ナオさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
私の方こそナオさんと色々とお話ができて本当に楽しかったです♡
ありがとうございます。
今年もいっぱいお話しできたら嬉しいな♪

ですね、素敵カフェが多過ぎて嬉しいけど、悩みが尽きませんね。
私はどちらかというと計画派なんですけど、本当は現地でぱっと入って素敵なお店を見つけたくもあります!
ナオさんはどちら派なのでしょかーー?
<< 久しぶりの香港4*香港MTRと... 2010.SEOUL DAY4... >>