人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 回想その6 Cathédral... 「bills」でブランチ >>

回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre

毎日うだるような暑さですね、、、058.gif
梅雨のジメジメから抜け出せたのは嬉しいけど、こんなに暑くならなくても(;-_-) =3 フゥ-
みなさま体調など崩されませんように。

     =======================================

ベルサイユ宮殿とルーブル美術館、この2か所はツアーで連れて行ってもらいました♪


まずはベルサイユ宮殿~
って思ったら外観の写真が1枚もなかった、、、_| ̄|○
フランスなんてそうそう行ける場所じゃないのに、残念すぎて泣けちゃう(笑)

回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_03566.jpg

王室礼拝堂
この写真がすごいボケてるだけで、実際はもっと色彩豊かな豪華な礼拝堂でした。
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_0351583.jpg

鏡の間
鏡の間なのに、天井画をメインに撮ったパボな私^^;

たぶん通路を歩いてる人を入れるのがイヤだったんだろうな~
写真を撮るときに変なこだわりがあって、あんまり人が写り込むのが好きじゃないんです。
そういう自分だけのこだわりってありません?
でも、最近は人が写ってるのも絵になるんだなーって思ったりです^^
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_0353345.jpg

王室のベッド
たぶんマリーアントワネットの部屋だった気がします。
ベットの周りがこんなに豪華だと落着いて寝れなそう(笑)


続いてルーブル美術館!!
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_035433.jpg

ここほんとぉーに広いですよね。
写真に写ってる外観なんて本当にホンの一部分だもん。
後日、エッフェル塔の展望台からルーブル美術館全体をみて、ビックリした記憶があります!
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_0355134.jpg

メインの入口になってる中庭のガラスのピラミッド☆
この下にインフォメーションやチケット売り場があるそうです。
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_0355984.jpg

館内のどこかの天井。
特に有名とかではなく、ただ撮っただけって云う1枚です^^;
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_036748.jpg

サモトラケのニケ
翼を広げたダイナミックな姿がすごく印象的。
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_036171.jpg

ミロのビーナス
このお部屋に飾られてたのはこのミロのビーナスのみ。(←ホントは他にもあったかもですが、目にはいらなかった)
不思議な作品ですよね~
回想その5 Château de Versailles&Musée du Louvre_f0201054_0362596.jpg

で、こちらビーナスの後ろ姿。
ガイドさんに「実際に来たんだから、普段みれないお尻を撮らなきゃよ!!」と言われました(笑)
たっ、確かに!と思って撮った1枚037.gif

写真撮影は禁止されてる、「モナリザ」もちゃんと観れました。
TVとかで絵だけ映される印象が強くてそこそこの大きさなのかな、と思ってたら小さいんですね!
ビックリしました。
しかもそこだけ凄い人だかりで、角度を変えて観れなかったのが残念。

とにかく広いルーブル美術館。
私が見れたのはホンノ一角のみです。
もっと大人になったら、1日中 美術館で鑑賞とかしてみたいなぁ~

人気ブログランキングへ←あと2回でパリの想い出もお終いです。
by kirana-heart | 2010-07-22 23:32 |  +2006.10 パリ | Comments(2)
Commented by kyonpuhi at 2010-07-23 08:47
おはようございます♪
写真を見ながら、自分のフランス旅行を思い出し中です^^
ベルサイユ宮殿は、まず、あの広大なお庭に圧巻されたのを
覚えています。
ルーブルも全部見ようと思ったら1週間以上かかるとか
聞きますよね!?
私が見たのは、ほとんどkirana-heartさんと同じかも!
モナリザの小ささには、同じく驚きました(笑)
ガイドさんが「モナリザの絵の額縁が消えた時に、あの絵の
本当の素晴らしさがわかる」と言っていました。
一度のチラ見では、なかなかそこまで到達できるわけが
ないので、また見に行きたいな~と・・・
でも、フランスは遠い!!

Commented by kirana-heart at 2010-07-26 00:00
>kyonpuhiさんへ
こんばんわ^^
そうですよね!ベルサイユ宮殿はあの広大なお庭も見どころの一つですよね。
なのに、写真がなかったんですよぉ~
kyonpuhiさんはちゃんとお写真に残ってましたか^^?

そしてルーブルは1週間もかかるんですね!ヒェ~
一体どのくらいパリに滞在すればいいだろう。。。
きっと何度もパリにおいでって事ですね!
モナリザの小ささに驚くのは皆おんなじなんですね(笑)

またいつか、行きたい場所ですね、フランス♪
<< 回想その6 Cathédral... 「bills」でブランチ >>