人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< EASTER WONDERLA... 回想その2 世界遺産・モンサン... >>

回想その3  Opera Garnier

回想その3  Opera Garnier_f0201054_23511425.jpg

オペラ座通りからの見るオペラ座外観。
自由行動の日に館内見学をしに ここオペラ座までやってきました^^
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23511878.jpg

細部まで美しくてみとれちゃいます。
外観だけでも十分に芸術的で美しく、見に来てよかったーと思いました♪
でも目的はホール内の見学!
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23512752.jpg

ぼけぼけ写真だけど中央入口の大階段。
入ってすぐがここだったのか、それとも違う場所だったのか、覚えてないけどホール内に入って1番最初に撮ってた写真がコレでした。
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23513364.jpg

どこもかしこも豪華!だけど どこか上品な雰囲気が漂ってますよね。
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23514015.jpg

回想その3  Opera Garnier_f0201054_23535764.jpg

細部までの細かい装飾、大理石、シャンデリア。。。どこを観てもため息ものです♡
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23514914.jpg

回想その3  Opera Garnier_f0201054_23515436.jpg

大階段上の天井画☆だと思います、、、
回想その3  Opera Garnier_f0201054_2352649.jpg

回想その3  Opera Garnier_f0201054_23521266.jpg

回想その3  Opera Garnier_f0201054_23521753.jpg

上の3枚は長い通路みたくなってる場所でした。
まるで宮殿のような豪華さで実際はもっときらびやかで凄かったです。
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23523374.jpg

このホール見たくて来たんです^^
一部の客席が解放されているので、バルコニーから客席を観る事ができましたー。
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23522831.jpg

深紅にゴールド…もう美しすぎますね!
そして天井を見上げると……
回想その3  Opera Garnier_f0201054_23523997.jpg

シャガールが描いた天井画「夢の花束」はオペラとバレエをモチーフにしているそうです^^
天井画に気を取られちゃうけど、シャンデリアも凄いですよね!

最終日に時間があって何処に行くか迷った結果オペラ座に行ったんですが、本当に行ってよかった~016.gif


オペラ座(オペラ・ガルニエ)
Place de l’Opera 75009
メトロ:Opera3,7,8番線 徒歩0分

人気ブログランキングへ←次はパリ郊外の古城編にでもしようかな~
by kirana-heart | 2010-06-25 23:08 |  +2006.10 パリ | Comments(4)
Commented by 景福宮 at 2010-06-26 23:05 x
はじめまして。ブログランキングから
きました。また時間ができららじっくり
拝見させていただきます。
Commented by kirana-heart at 2010-06-29 01:12
>景福宮さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
大好きな旅行の事を綴ってるブログなので、
いつでも読みにいらしてくださいね^^
Commented by arak_okano at 2010-07-01 20:52
バグース!!!!
アラックです。
是非行ってみたいです!!!
でも、行かないのですね。
歴史ですね、遺産ですね。
Commented by kirana-heart at 2010-07-04 22:59
>アラックさんへ
バリもいいけどパリもいいですよ^^
中々行ける所じゃないのが残念ですが。
また続きの写真もあるので、楽しみにしててください!
<< EASTER WONDERLA... 回想その2 世界遺産・モンサン... >>