人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜港クルーズ 2010.Bali旅 22 昼... >>

2010.Bali旅 23 いよいよ帰国~

スパの後は車でDFSまで送ってもらい、4人再合流!
DFSには用事はないんだけど、裏にあるモルバリ内にある「ハイパーマート」に行きたくて。
ここで最後のお買いものタイム!
カルフールと同じような大型スーパーだけど、品揃えが違うので両方のぞくと面白いかもしれません!
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_23512351.jpg

朝ごはん以来なにも食べてなかったので、ちょこっと腹ごしらえ。
大好きなロティボーイ♡
前回よりちょっとだけ値上がり(Rp7,000)してたけど、それでも韓国よりは安いです。

ロティボーイの目の前にある「J.co」は美味しいドーナツが食べられるので大好きなお店の一つです。

「yogen fruz」でヨーグルトアイスも食べました^^レギュラーカップでRp20,000だったかな。

「モル・バリ・ギャラリア」
Jl. By Pass Ngurah Rai, Kuta
Open/Close 10:00~22:00(各店舗で異なる)
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_23514875.jpg

ホテルに戻り、荷物をまとめ岡村さんの車に乗って空港へ移動。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね…

写真はお迎えの車を待ってる時にカメラを向けたら良い笑顔をしてくれたサマヤスタッフ♪
明日はこの笑顔も見れないだなーと思うと寂しくなります。
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_23513718.jpg

往路ではほとんど寝なかった私も、帰りはさすがに爆睡014.gifzzz
機内食も写真を見て「こんなの食べたっけ?」って思うくらい記憶がないです。
お休みタイム前には歯ブラシと靴下が入ったポーチが配られました。

短かったけど濃ゆい内容となった愉快な仲間と行くバリ島。
無事に東京に到着し、これにて終了~
バリの30度から一気に5度以下の東京へ…嫌でも現実に引き戻されます^^;
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_23521123.jpg

今回の旅では雨季とは思えない快晴(湿度だけはしっかり雨季だけど)に恵まれ、リフレッシュできました。
バリの神さまに感謝です016.gif
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_926839.jpg
私にとって7度目となったバリ島ですが、改めて魅力的で奥が深い場所だなと。
7回もバリに行ってると言うと、「何がそんなにいいの?」って良く聞かれます。
その度になんだろうな~って考えるんだけど、「なんとなく好き」って答えしか浮かばなくて。。。
でも、この「なんとなく」って言うのが大切で、答えが見つからないから、また行きたくなる。
その繰り返しなのかなと思った今回の旅でした^^

一緒に旅した仲間たちにとって初バリはどんな場所になったかなぁ。
今回は触れたバリはほんの一部。
ふとした瞬間にまた行きたいなって思う場所になってれば嬉しいなと思います。012.gif
2010.Bali旅 23  いよいよ帰国~_f0201054_9261685.jpg

長々と書いてきましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからバリへ行かれる方の参考にちょっとでもなれば幸いです。


人気ブログランキングへ←次の旅までの間、回想編としてパリ旅をお届け予定です^^
バリとパリ。PC画面で見ると同じに見えますね(笑)

by kirana-heart | 2010-05-22 10:01 |  +2010.02 バリ | Comments(10)
Commented by Kyonpuhi at 2010-05-24 10:38 x
こんにちわ♪
Blogで懐かしいバリの空気を感じさせてもらいました^^
Terima kasih!
「バリの何がいいの?」って、私も何度となく聞かれました(笑)
でも、明確な答えってないですよね~
バリを含め、インドネシアの空気に触れた瞬間、懐かしさだったり、独特の匂いだったり・・・それが何とも言えず心地良い
んですよね~
あ~、私は次いつ行けるかな~!?
Commented by Plumeri at 2010-05-24 18:15 x
↓ひき続きこんばんは!

バリ島の旅、長い期間に渡って見せていただいてありがとうございました!(*^^)
saoriさんの記事はとても丁寧で参考になります。
それと同じ宿泊先でも目線が違ったり、
ある時は懐かしかったり嬉しかったりと、
いろいろと楽しませてもらいました♪

私はタイビーチ派だったのですが、
1度浮気してバリ島へ行ったらなぜか魅せられてしまいました。
次回はタイへ行きたいのだけど、
またバリ島になっていたりして~^^.

丁寧にアップされていたから、写真の整理や記事大変だったでしょうね。
お疲れさまでした!
トゥリマカシ~!(^^)!

Commented by ありさ at 2010-05-24 21:42 x
バリ旅行記ほーんとにお疲れさまでした。
写真本当にキレイでブログを見て又楽しめたよ。海外スーパー大好き派にとって最後に寄ったハイパーマートはテンション上がったよ♪帰りたくなかったもん(笑)
韓国以来すっかり嵌ったロティにも寄れて嬉しかった。
さおりちゃん以外はみんな初バリだったんだけど何となく好きって気持ちが少し分かった気がしたよ。
楽しい旅行にしよう!ってみんなの為に頑張ってくれて本当にありがとう。
Commented by ナオ at 2010-05-25 06:53 x
おはようございます!
バリレポ、とっても楽しく読ませていただきました。
気になるショップは「お気に入り」に入れて、
幾度となく開いては妄想にはいっております!
ガイドブックとは違って、実際に行かれた方のレポは
本当にありがたいですヾ(^▽^)ノ

あは、あたしも「どうして韓国ばっかりに行くの?」とよく聞かれます(笑)。
でもあたしの場合ですが、この質問をしてくる友達は
韓国にはあまり興味がない子が多いので(笑)、
そんな子達にいくら韓国の良さを訴えても
心に響かせる自信がないので、「何やろねー」と
答えになっていない答えをしています(笑)。
嫌いなものにはその理由があげれるのに、
好きなものには理由があげにくいものですよね。
美味しいから、素敵だから、好みだから・・・しか言えず、
「何故」という説明にまでおよぶことが出来ません(笑)。
Commented by kirana-heart at 2010-05-28 00:05
>Kyonpuhiさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
バリ好きなKyonpuhiさんにバリを感じていただけて良かった♪
旅日記って、書いてるときもう一度旅をしてる気分になれるから楽しいですよね^^
ふふっ、やっぱり「何がいいの?」って聞かれますよね(笑)
行った人にしか分からない独特の空気感がバリにはありますね♡
私も次はいつ行けるかな~
最後まで読んでくれてTerima kasih~です^^
Commented by kirana-heart at 2010-05-28 00:06
Plumeriさんへ
こんばんは~ お返事遅くなってしまってごめんなさい。
数日間の旅なのに3カ月にもわたって書いてしまいました^^;
時系列でアップすると、次また自分が行く時に計画が立てやすかったりするので
丁寧というか…自己満足な感じですが頑張って書いてみました!
Plumeriさんとは同じ宿泊先だったから、
お互いの記事で懐かしい気持ちやこんな見方もあったのかぁ!
など色々新鮮でした。
あと少しでPlumeriさんの旅行気も帰国って所ですね♪
最後まで楽しみにしてます!
タイビーチも良さそうですね^^
タイはバンコクにしか行ったことがないのでどんな雰囲気なのか気になります~
バリもタイもそれぞれの良さがあって、どっちがいいとか決められなさそうですね。
こうなったら交互に旅するしかないですねよ(笑)
最後まで読んでくれて、そしていっぱいコメントもありがとうございました♡
Commented by kirana-heart at 2010-05-28 00:07
>ありささんへ
返事遅くなってごめんね。
皆で行くはじめての海外で、大変なこともあったけど楽しかったね~
私としては大好きなバリにみんなで行けてホント嬉しかったんだ^^
なんとなく好きって気持ちが伝わって良かった。
癒されたいやパワーをもらいたい時にバリは本当にお勧め!
また一緒に楽しい旅行ができたらいいね♪
Commented by kirana-heart at 2010-05-28 00:07
>ナオさんへ
こんばんは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
気になるショップ出てきましたか?なんだか嬉しいです^^
私もガイドブックより最近はブログで情報収集することの方が多いです。
本とは違った目線と感想が得られますもんね☆
ナオさんのブログでの韓国情報は私もいつも勉強になる~とメモメモしてます^^
ありがとうございます。

あー、そうかもです!嫌いな理由は言えるけど、
好きな理由って意外と難しいですよね。
好きなものって、ただただ好きって言う感覚だけだからかなぁ。
お互いに良い答え方ができる日がいつか来るのでしょうか?
答えを見つけるためにいっぱい旅行しないとですね(笑)
Commented by arak_okano at 2010-05-29 06:13
初めまして、アラックと言います。
marikkomekkoさんの所から来ました。
バリいいですよね!!
私はお盆に一回しか行けないんですが、
この旅で仕事が頑張れます。
Commented by kirana-heart at 2010-06-02 22:41
>アラックさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も年に1回程度しか行けないのですが、
バリがあると思うと仕事もがんばれますよね!
アラックさんは今年のお盆もバリへ行かれるのでしょか?
ブログにも遊びに行かせていただきますね^^

PS.お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
<< 横浜港クルーズ 2010.Bali旅 22 昼... >>