人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NOV.2009 秋の京都12... NOV.2009 秋の京都10... >>

NOV.2009 秋の京都11 カフェで小休憩タイム

祇園散策で自宅や友人へのお土産を購入してまたまた移動~

平安神宮の近くで所要があったので、近くのカフェで小休憩。
所要と書きましたが、実はわざわざ京都までライブを観に来たのです。笑

可愛らしい外観の「La Voiture」でケーキを頂きました^^
このお店のタルトタタンが美味しいらしいのですが、夕方に行ったらなんと1種類のケーキしか残ってませんでした(涙)
 NOV.2009 秋の京都11 カフェで小休憩タイム_f0201054_22284844.jpg

残念だったけど、甘いものが食べたかったので唯一あった「キャラメルと胡桃のタルト」とアイスティーをオーダー。
 NOV.2009 秋の京都11 カフェで小休憩タイム_f0201054_2228353.jpg

胡桃とキャラメルのほろ苦さが大人な味で美味しかった♡
でも、とにかくキャラメルが固い!
食べるのに一苦労でした~
 NOV.2009 秋の京都11 カフェで小休憩タイム_f0201054_22285316.jpg

食器、小物、可愛らしいディスプレイ…
この日は満席でしたが、平日とかに来たらゆっくり出来そうなカフェです。

せっかく平安神宮の近くまで来たのに1枚も写真を撮ってない( ̄□ ̄;

「La Voiture」
京都府京都市左京区聖護院円頓美町47-5
Tel 075-751-0591
open/close 11:00~18:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ←京都旅行記は残り2回の予定です!
by kirana-heart | 2010-01-08 22:51 |  +国内旅行 | Comments(4)
Commented by Plumeri at 2010-01-10 22:30 x
こんばんは!

石焼親子丼、初めて見ました…美味しそう~!(^^)!
懐かしいなぁ、祇園♪
私も以前に祇園でガイドブックに載っていた人気の親子丼を食べに行きました。
なんてお店だったかな?ランチのスタートと同時にGo~、あっさりした美味しさでした。
祇園↓のその辺りは夜も雰囲気いいですよね~!^^
タルト↑も美味しそう~、可愛いカフェですね♪

若いうちにいろいろなところへ旅していっぱい感動してくださいね。
人生がいろいろな意味で深くなると思います。
今日、のだめカンタービレの映画を観て、ステキな音楽に感動してきました。
若いっていいですね~!私はもう若くないので…(笑)
saoriさん、バリも満喫してきてくださいね。
これからも楽しみにしています…そして刺激ください!(笑)

Commented by ナオ at 2010-01-11 09:56 x
こんにちわ~!
美味しくて人気のあるお店だと、
ケーキが売り切れるのも早いのが悲しいところですよね(泣)。
11月のソウルでケーキセットを注文しようと
すごく悩んでケーキをチョイスしたのですが
「もう1種類しかないんです」っというなんとも悲しい言葉が(笑)。
あんなにも悩んで決めたのにーー(笑)。

バリがとてもお好きでいらっしゃるのですね。
うちは親分がサーフィンをこよなく愛しているので
とっても行きたがっています♪
Commented by kirana-heart at 2010-01-12 23:14
>Plumeriさんへ
石焼親子丼って珍しいですよね~
とっても美味しかったですよ^^
Plumeri さんは祇園良く行かれてたんですか?
祇園周辺って美味しそうなお店がたくさんあるので、
迷ってしまいますよね。
まだまだ食べたいお店がいっぱい♪って完全に花より団子ですよね(笑)

のだめご覧になったんですね!
私も試写会で観て、音楽って本当に素晴らしいって感動しました☆

文章って人柄を表わすと思うのですが、
Plumeriさん…絶対にステキな女性ですね^^
いつもブログやコメント拝見するのが楽しみなんですよ!

バリ、思いっきり楽しんできます^^/
刺激(笑)になるような旅をしてきますね~
Commented by kirana-heart at 2010-01-12 23:24
>ナオさんへ
こんばんわ~
ソウルで同じような体験をされていたのですね。
悩みに悩んで決めたのに、ないって言われると本当に
切なくなりますよね(涙)
食べ物の恨みは大きい…って大袈裟ですね^^;笑

初海外がバリ島だったので、バリに行くととても落ち着くんです。
でも年々好きな国が増えてきて、お金に限りがあるから大変です(汗)
ナオさんも機会があったらぜひ親分さんと
バリに一度行かれてみてくださいね♪
<< NOV.2009 秋の京都12... NOV.2009 秋の京都10... >>