人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NOV.2009 秋の京都7 ... Nov.2009 秋の京都5 ... >>

Nov.2009 秋の京都6 カジュアルフレンチディナー@完玄

Nov.2009 秋の京都6 カジュアルフレンチディナー@完玄_f0201054_2183663.jpg

夕食は下河原通にある「完玄」にて頂きました^^
テーブル席2卓とカウンター席のみで、ご主人とおかみさん2人でやっている小さなお店です。

ディナーセット(グラスワイン付き)をオーダー。
Nov.2009 秋の京都6 カジュアルフレンチディナー@完玄_f0201054_218427.jpg

まずはセットメニューのスープとして「ブイヤベース」が出てきました~
(スープ、前菜はサラダはその時によって違うようです)
ブイヤベースセットと迷ったので、これは嬉しい♪魚介のダシがしっかりと出ていて、本当に美味しいです!
Nov.2009 秋の京都6 カジュアルフレンチディナー@完玄_f0201054_2184756.jpg

続いて前菜サラダ。
左にあるのが「生麩のカツ」、右のが「ホタテと千枚漬けの柚子風味」。
この前菜がとっても美味しくてこの時点で大大満足な2人^^/
Nov.2009 秋の京都6 カジュアルフレンチディナー@完玄_f0201054_2185350.jpg

メインは「煮込みハンバーグ」にしました~
このハンバーグ、ペッパーが効いていて大人なお味。
口に入れると直ぐになくなってしまうくらい煮込まれてて美味しかったです!
みわさんは、「フォアグラコロッケ」を頼んでいて、これがまた美味しい♪
そして、付け合わせの湯葉が癖になる味で、もっと食べたいくらいでした。
『湯葉をわさび、マヨネーズ、ちりめんじゃこで和えただけで簡単よ~』っておかみさんに教えてもらいましたよ^^
ママに作ってもらおう!←自分で作る気まったくなし(笑)

リーズナブルな料金で美味しいお料理が頂ける「完玄」さん、食べ終わったあとゆっくり出来ないのだけが残念だけどとってもお薦めです☆
席数が少ないので予約必須ですね。

「完玄」
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町476-2
Tel 075-551-9370
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ←続いて清水寺のライトアップを観にいきまーす!
by kirana-heart | 2009-12-17 21:34 |  +国内旅行 | Comments(0)
<< NOV.2009 秋の京都7 ... Nov.2009 秋の京都5 ... >>