人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アクティブソウル 11 ~部屋飲み! アクティブソウル 9 ~明洞散策 >>

アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ

一度ホテルに荷物を置いて身軽になった私たちはまた明洞に舞い戻って夕食です^^
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0411024.jpg

夕食に選んだのは、前回食べられなかったスンドゥブ。
いろいろ調べた結果「チョンウォンスンドゥブ」が美味しいという情報が多かったので、こちらに決定!
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0412168.jpg

まずはおかず4品が出てきました。
わ~い。トッポキがある♪
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0421758.jpg

2人とも頼んだのは豚肉スンドゥブ。 (price 5500ウォン)
写真じゃ伝わらないけど、すごい勢いでぐつぐつしてま~す。
そして石釜ご飯もついてきました。
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0423671.jpg

テーブルに置いてあった卵を一つ落としてみました^^
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0422839.jpg

卵をまぜまぜしてマイルドな辛さでいただきます!
マイルドと言いつつ結構辛かった、でも美味しい(≧▽≦)
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0413122.jpg

もう1ついてきたのが、こちらのナムル、コチュジャン、海苔が入った器。
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_0424558.jpg

ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べてると美味しいです^^
隣に居た日本人の親子が「あ~あぁやって食べるんだ」って言ってるのが聞こえました。
確かに知らないとどうすればいいのか分からないですよね。

このお店では焼き肉も食べられるみたいでしたが、とてもじゃないけど入らない。
お互いスンドゥブ1つで満腹。
辛いけど本当に美味しくて大満足な夕食となりました!
アクティブソウル 10 ~チョンウォンスンドゥブ_f0201054_043269.jpg

店内の壁一面にお客さんからのサインが書いてありました~

そうそう帰りに「ポラを撮ってもいいですか?」と店員さんがやってきたので、記念に撮って壁に貼ってもらったけど探さないでくださいね(笑)


「チョンウォンスンドゥブ(明洞店)」
ソウル市 中区乙支路2街199-77
Tel 02-508-7913
open/close 10:00~24:00

人気ブログランキングへ←腹ごなしで屋台をみてまわりました。
by kirana-heart | 2009-10-27 00:39 |  +2009.09 ソウル | Comments(0)
<< アクティブソウル 11 ~部屋飲み! アクティブソウル 9 ~明洞散策 >>