人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アクティブソウル 2 ~地下鉄... vol.8 Sunset Time >>

アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ

今年2度目の韓国 ソウルに行ってきました^^
お相手は、もう一つのブログを通して仲良くして頂いているありささん。

羽田からのツアーが取れなかったので、成田→仁川空港となりました。
長く滞在できるように9時のフライトを選んだのですが、成田が遠いことをすっかり忘れていた私^^;
まさかの始発&リムジンバスでの空港入りとなりました。
しかも準備をまったくしていなかったので、一睡もすることなく出発(苦笑)
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_0173878.jpg

お昼前に仁川に到着~!
秋のソウルは陽射しは強かったけど、風が心地よくとても過ごしやすかったです。
朝夜は肌寒いので羽織が必要でした。
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_0333789.jpg

ツアーで行く難点はすぐにホテルC/Iではなく、免税店立ち寄りがある所ですよね。
今回は東和とロッテ免税店に寄りました。
せっかく寄ったしお買い物しようと、頼まれていたSK-Ⅱ、YSL、自分用にChloéの香水をロッテで買いました。
*ロッテ免税店では「Visa & 韓国ロッテキャンペーン」が開催されていてVISAカード使用で5%割引がありましたよ♪

人気ブログランキングへ←しばらく韓国旅行記にお付き合いください☆【More】から続きをご覧ください。




やっとホテルにC/Iです。
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_046239.jpg

今回のホテルは乙支路・忠武路にある「HOTEL PJ」
徒歩圏内に駅が3つあるのでとても便利です。
*地下鉄2・3号線乙支路3街-8番出口
*地下鉄2・5号線乙支路4街-10番出口
*地下鉄3・4号線忠武路-7番出口
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_0582667.jpg

フロントスペースは2Fに位置し、こんな雰囲気。
1Fのエントランスにもスタッフがいて、日本語も通じて親切でした。
駅へのシャトルバスも出ていたので1度利用したのですが、降りたい駅を伝えないと通過しちゃいます^^;
こんなアドバイスが出来るってことは・・・そう、私たちは通過しました(笑)
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_058351.jpg

お部屋は10F。入ってみてその広さにビックリ!!
余裕でスーツケース2つ広げられます^^
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_0585257.jpg

さらにビックリなことにテラスも付いてました。(←さすがにガラス付きですが)
ここからはソウルタワーも見えましたよ!
アクティブソウル 1 ~出発&HOTEL PJ_f0201054_121583.jpg

テレビの横にはお茶コーナーがあります。
その後ろにあるコンセントは日本用のプラグ&電圧でした♪

バスルームの写真は撮り忘れました・・・
ハンドシャワーでしたが、お湯のでがちょっと悪いかな。
トイレはウォシュレット付きです。

そしてホテル周辺は1Fの裏口付近にファミマ、地元の人々が集う食堂みたいなのがありました。
夜、歩いて帰るにはちょっと暗いです。
乙支路4街からが一番明るそうだったので、私たちは夜はこの駅から歩いて帰ってました。
参考までに^^

「HOTEL PJ」
http://jap.hotelpj.co.kr/main/index.html
by kirana-heart | 2009-09-19 01:29 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)
Commented by Kyonpuhi at 2009-09-19 16:03 x
おかえりなさ~い♪
とっても良い気候だったみたいですね。
成田は遠いけど、でも「これから海外へ!」って感じに
なりませんか~(笑)??
羽田は近くて便利なのですが、どうも地味でね・・・
ところで、HOTEL PJって、ホテル豊田のことですよね!?
名前が変わったのかな~??
室内をリノベーションしたんですね!
初ソウル(今から約20年前・・・汗)に泊まった時、3人だったので、
トリプル(エキストラベッドではなくて、もともと三人用)で、
異常に広いんだけど、ドアが木でぼろくて、蹴られたら、
壊れそうだったのを覚えてます(笑)
かなり広いベランダだったのが、ガラス付きのテラスになったん
ですね!!
目の前にソウルタワーが見えるのがイイですよね~
周りの雰囲気、覚えてますよ^^
2回泊まったので、懐かしいな~
一度、明洞まで歩いた記憶があるのですが(若かったので・・・)、
今はシャトルバスもあるんですね。
続きを楽しみにしていま~す!
Commented by kirana-heart at 2009-09-22 00:09
>Kyonpuhiさんへ
ただいまでーす^^
はい、秋のソウルすごく良い気候で過ごしやすかったですぅ。

確かに羽田と違って成田だと海外に行く感がすっごいありますよね!
羽田の国際線はもう少しがんばってほしいですね(笑)
「豊田ホテル」が今の「HOTEL PJ」です!
お泊りになっていたのですね~
リノベーションを気に名前が変わったそうですよ。
それにしても>ドアの木がぼろくて・・・って笑ってしまいました(笑)
って、泊まってる方としては怖いですよね^^;
テラスから明洞も見えたので、確かにすごく元気だったら歩けますね。
Kyonpuhiさんは歩かれたのですね!?
素晴らしいです♪
のんびり綴っていきますので、また遊びに来てくださいませ。
<< アクティブソウル 2 ~地下鉄... vol.8 Sunset Time >>