人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< vol.8 Sunset Time vol.6 Ritz-Carl... >>

vol.7 The Ritz-Caarlton Spa

今まで行ったアジアの国でオイルマッサージや足つぼマッサージは受けた事はあるけど、
本格的なSPAは初めて。
初めてのスパがリッツなんて嬉しいな^^

まずは予約だ~と思いレセプションへ。
(よーく考えれば直接SPAに行ったほうが早いのに、不思議な行動 笑)

vol.1のエピソードで登場したコンシェルジュデスクスタッフが相談に乗ってくれました。
そして薦められたのが「Chinta Abadi 」と言う2.5時間のメニュー。
用紙を見ると「チンタ・アバディ」の横に(永遠の愛)と書いてあります。
私たち女2人だけど(笑)
・・・と思いながらも、内容が良かったのと2人で受けるとお得だったのでこのメニューに決めました。
vol.7 The Ritz-Caarlton Spa_f0201054_20305168.jpg

予約日当日、わくわくしながらスパへ向います♪


人気ブログランキングへ←次で最後!クリックしていただけると励みになります。



vol.7 The Ritz-Caarlton Spa_f0201054_20313792.jpg

スパレセプションで問診票に記入した後、ロッカールームへ案内されました。
ロッカールームと言ってもと~っても広くて綺麗なお部屋で、入った瞬間にレモングラスの良い香りがしました^^
さぁ、バスローブに着替えて私たちのヴィラへ向かいます。

ヴィラ内の写真が自分たちが写ったものしかなくて、お見苦しくて申し訳ないです(汗)
「撮ってください」と頼まなくても、カメラを持って行ったら担当スタッフさん達が色んな場面で撮ってくれたのです。
こういう気遣いってとても嬉しいですよね♪
vol.7 The Ritz-Caarlton Spa_f0201054_20334263.jpg

まずはこのソファでフラワーフットバスを。
この時ばかりはお姫様気分です(笑)
vol.7 The Ritz-Caarlton Spa_f0201054_20335489.jpg

フットバスの後は、花びらに飾られたベッドでマッサージとフェイシャルを受けます。
ベッドの下にもお花いっぱいの器が置かれていました。

ヴィラ内は写真のように、パープルを基調としたお部屋でした。
昼間に受けたので外から柔らかい陽射しが射しこんできて、とても気持ちが良かったです。

最後はフラワーミルクバスに入りながら、お茶とクッキーを頂きました。
その時の写真もあるのですが、さすがにそれは自粛しておきます(笑)

バスに入ってるときはスタッフは出ていて、2人きりにしてくれるので、本当にカップル向けのメニューだと思います。
でも、私たちみたいに女性同士でも受ける方も多いようです^^

さすがに実際のマッサージがどうだったかは覚えていないけど、この雰囲気とスタッフの対応は本当に素晴らしかったので、またここでスパ受けたいなぁ~

~トリートメント内容~
・フラワーフットバス &ホットタオルラップ
・ジャバニーズルルール&ボレ、 ミネラルスクラブ、海草ラップ より一つ
・ポプリScent&ハーバルバス、Skin-Sfting ミルクバス より一つ
・ザ・リッツ・カールトンアロマティック 花びらマッサージ
・ナチュラルフェイシャル、トリートメントマリン スキンクリーニングフェイシャル より一つ

by kirana-heart | 2009-08-31 21:08 |  +2003.08 バリ | Comments(2)
Commented by mai-mai1221 at 2009-09-01 21:09
さすがリッツ、スパルームも素敵ですね~!
それでいて気さくに写真を撮ってくれるところもいいですね。
友達との旅行だったら、こうゆう記念写真を残したいもの~。
私は、優雅なホテルスパは、女性同士でゆっくり楽しむほうが好きですよ。
うちの男子は街スパで力強く揉まれれば満足みたいだし...笑。
Commented by kirana-heart at 2009-09-03 23:04
>maiさんへ
このお部屋を自分たちだけで使えるって言うのが贅沢で良かったです!
今なら、スパオンザロックもいいですよね~
スパだけじゃなく、リッツのスタッフはすごく温かい人が多かったんですよ^^
私もmaiさんと一緒で優雅なホテルスパは女性同士が好きです。
maiさんの旦那さまは街スパでゴリゴリマッサージがお好みなのですね(笑)
それはそれでイイですよね♪
<< vol.8 Sunset Time vol.6 Ritz-Carl... >>