人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏のソウル【安国】cafe ... 初夏のソウル【盤浦洞】月光レイ... >>

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_14384871.jpg

お腹が空いたので夕食を食べに移動!
豚肉の特殊部位が食べられる事で有名な「モソリ」の金湖店にやって来ました。
満席で、15分くらい待っての入店。(平日20時半頃の訪問)

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_19560486.jpg

モソリといえば新沙店が有名だけど、あえて金湖にしたのには理由があって..
なんと他店よりもお肉の値段が2000ウォン安いんです172.png
naverで各店舗の場所を調べてて価格が違う事に気がついたんだけど、
どうせなら安い方が良いに決まってるでしょ~!笑

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_21101050.jpg

◆カオリサル、モソリサル、カロマクサル(各11000ウォン)
オーダーしたのは皆さんがこぞって食べてるこの3種類!
写真撮りたいって言ったらこんな風に傾けて撮りやすいようにしてくれました^^

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_21282156.jpg

網が熱くなるまでしばし待機。
その後、店員さんが来てお肉を焼いてくれます。

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_21294767.jpg

まずはカオリサルから!カオリサルはカタクチイワシの塩辛に付けてね~との事φ(..)

一口食べてあまりの美味しさにビックリ!!!!!
旅の初日だったから、どう美味しかったかは既に記憶にありませんがw

お肉は食べる順番があるらしく、左のお肉から順番に食べていく感じです。
勝手が分からなかったので、1種類焼き終わる度に店員さんの様子を伺って手伝ってもらう私たちw
皆さん親切で、焼く時にお肉の説明とオススメの食べ方も教えてくれました。

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_21302413.jpg

お肉だけで食べてもすごく美味しかったけど、
この生卵が乗ったキャベツと一緒に食べるのが最高に美味しくて♡

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_18122926.jpg

モソリサルやカロマクサルは生卵キャベツや塩、ワサビと一緒に。
最後までどのお肉も美味しくいただきました110.png
私は最初に食べたカオリ、オンニは最後に食べたカロマクが特にお気入り。
次はこの2種類でも良いね~って話してます♬
でも、まだ食べてないクモンサルとサムガクサルも気になるなー。

初夏のソウル【金湖】モソリ/모소리 豚肉の特殊部位専門店_f0201054_18301591.jpg

19.7月時点で全部で9店舗。やっぱり行きやすいのは新沙や明洞かな^^


「金湖モソリ 금호모소리」
ソウル特別市城東区金湖洞4街119 성동구 금호동4가 119
02-2282-2728
17:00-24:00
コネストmap(

by kirana-heart | 2019-08-28 19:29 |  +2019.07 ソウル | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-08-29 07:55
豚でも特殊部位とは、いいですね。
間違いなく美味しいですよね。
良かったですね。
バグースです。
本当に韓国に詳しいですね。
Commented by kirana-heart at 2019-08-31 21:05
>>> アラックさん。
食べた事のない部位ばかりでしたけど、
どれもとっても美味しかったです♬
ここ数年、韓国にばかり行ってるので
情報だけは持ってます(笑)
<< 初夏のソウル【安国】cafe ... 初夏のソウル【盤浦洞】月光レイ... >>