人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018 WAY BACK X... 2018 WAY BACK X... >>

鎌倉で美味しいモノ巡り!

10連休はあっという間に過ぎ去り、今日が仕事始めでした。
連休明けはだるだるだけど、待ってる楽しみの為にも頑張らないとね!

—————————-----━━━━★

年末は鎌倉へ。
神奈川県民なので鎌倉は遠くないんだけど、普段はどうしても都内に出がちなので1年ぶりでした!

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_22412179.jpg

今回の目的はここ「フツウニフルウツ」!
パンとエスプレッソとが手掛ける新業態のフルーツサンドのお店です。
前に代官山の店舗に行ったら全部売り切れてて、いつかいつか、と思ってるうちに鎌倉にも店舗が169.png
代官山店は駅から歩くのに対して、鎌倉は駅からすぐの丸七商店内にあってアクセスも良く行きやすい!

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_22505165.jpg

注文は外のカウンターで。
ショーケース内には美味しそうなフルーツサンドとボトルドリンクが!
このボトルドリンクが「映え」で人気だそうですw

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_22592402.jpg

鎌倉販売所はイートインスペースがあるので、私たちは店内で頂きました。
イートインスペースと云っても狭い店内なので3組も入ったらいっぱいって感じ。

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_23000790.jpg

鎌倉野菜のホットサンド!
フルーツサンド以外にこのホットサンドとパニーニもありました。
お野菜とチーズが入ったホットサンド、これ美味しかったな~
ドリンクセットで500円って云うお値段も嬉しい♬

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_23011838.jpg

フルーツサンドはフツウニフルウツと冬イチゴんしました!
私はおっきな苺と生クリームにぎゅうひと餡子が入ったイチゴサンドの方を♡
この組み合わせが美味しくないわけない!ペロリと平らげてしまいました~

「フツウニフルウツ」
鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
10:00-18:00
グーグルmap(

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_23014019.jpg

食後は鎌倉市農協連即売所(通称 レンバイ)に立ち寄って、
フツウニフルウツのホットサンドに入ってて美味しかった紫水菜を購入。

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_23015999.jpg

鶴岡八幡宮でお参り。

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_21391510.jpg

小町通りをぶらぶらして後はこちらでお昼ごはん!
食べてばっかりだけど、鎌倉は美味しいモノがいっぱいあるから欲張りたくなるw

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_21393199.jpg

人気のお店なので、店内のiPadで受付をして順番が来たらスマホにメールが来るように設定。
30分ちょっと待っての入店!

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_21401837.jpg

和風キーマカリー!写真で見たこのカレーが美味しそうで食べたかったの♬
辛さが選べたので中辛にしたけど、後からどんどん辛くなってきたけど温泉たまごのお陰で
最後まで美味しくいただけました^^

鎌倉で美味しいモノ巡り!_f0201054_21404438.jpg

「カリーとお菓子」のお店だから、もちろんデザートも食べるよねー111.png
ビターなキャラメルソースでこれまたおいしーっ!

「OXYMORON komachi」
鎌倉市雪ノ下1丁目5-38 こもれび禄岸2F
11:00-18:00
グーグルmap(

鎌倉はプチ観光気分が味わえて、やっぱり楽しい169.png


by kirana-heart | 2019-01-07 22:29 |  +近場お出かけ | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2019-01-14 16:51
saoriさん、こんにちは♪
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願い致します。

鎌倉お散歩、いいですね^^
いつか鎌倉まで足を伸ばしてみたいなと思いながら
ずっと先送りになっておりますので
楽しく拝見させていただきました^^

そして、オクシモロン〜!!
実は12月の東京旅の時に二子玉川のオクシモロンさんへ行ったんです!
平日でお昼の時間も過ぎてたのに19番目で、結構待ちました。人気なんですね〜!
saoriさんと同じカレーをいただいたので、嬉しくなりました^^
プリンも食べたかったのに時間切れで残念でした(涙)
次回はぜひプリンも食べたいです♪
Commented by kirana-heart at 2019-01-16 21:20
>>>naoさん。
こんばんは!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡

鎌倉ほんと良いところですよー。
って語れるほど行ったわけではないのですがw
東京に遊びに来られた際に足伸ばしてぜひ鎌倉にも行かれてみてください^^

わぁ!naoさんもオクシモロンさんに!
同じカレーをチョイスしてたなんて嬉しいな♬
どこの店舗も人気みたいですけど、鎌倉には2店舗あるので、
もしかしたら平日ならそこまで待たずに入れるかもしれません!
<< 2018 WAY BACK X... 2018 WAY BACK X... >>