人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 渡バリ20*アリラ... 2017.11 ソウル【孔徳・... >>

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_22240026.jpg

この日のランチ、すごく楽しみにしてたんです♪
合井駅から5分くらいかな?路地に入ると並んでる人が居たのですぐにわかりました。
(前の男の人、ダウン着てるのに足元は素足なんだけどㅋㅋ)

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_21521727.jpg

カウンター10席程度の小さなコチラのお店はコムタン専門店!
メニューはコムタンと焼酎のみです。
コムタンというと牛肉で作るのが一般的だけど屋同食では豚肉を使用して作ってるそう。

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_21591577.jpg

◆韓牛ヤンジコムタン(12000ウォン)
この日はデジコムタンではなく、韓牛ヤンジコムタンでした。
豚肉で作ったコムタンが有名なのに、まさかの牛肉。笑
基本デジコムタンだけど曜日によって特別なメニューになるみたいです。
(値段もメニューによって違います)

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_20290386.jpg

真鍮の器やチョッカラ、スッカラで提供されるのってなんか嬉しい。
最初だからデジコムタンが食べたかったな~なんて思ったのも束の間
絶品のヤンジコムタンにそんな事は一気に吹っ飛ぶ110.png

キムチはメニューに合うものが提供されるみたいで、この日は壺に何かの葉っぱのキムチでしたw
酸味があったので私は一口だけ食べて終りにしたけど、オンニは気に入ったみたいで美味しいって^^

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_20300085.jpg

あっさり、だけど旨みが感じられるスープ、柔らかい牛肉、シャキシャキのお野菜でほんとに美味しい。
スープもきれーいに残さず平らげました!

2017.11 ソウル【合井】屋同食/옥동식 豚肉コムタン専門店_f0201054_22201853.jpg

営業時間は昼間のみって情報もあれば、夜も営業してるって情報もあったり・・
はっきりした事は分からないけど1日の販売量が決まってるので無くなり次第終了だそうです。
デジコムタンも食べたいからまた行かなきゃ~169.png

「屋同食 옥동식」
ソウル特別市麻浦区西橋洞385-6 마포구 서교동 385-6
02-6012-9915
11:00-14:00
*2号線合井駅 2番出口
コネストmap(

by kirana-heart | 2018-02-28 22:45 |  +2017.11 ソウル | Comments(2)
Commented by sakuraseoul at 2018-03-01 00:08
これは美味しそうですね!
絶対に行ってみたい店にランクインしました。ほんといつも美味しそうなお店を見つけられますネ😊素晴らしいです👍
Commented by kirana-heart at 2018-03-01 20:47
>>> sakuraseoulさん。
絶品ですので、ぜひぜひ行かれてみてください!
ヤンジコムタンは木曜日です^^
食い意地がはってるので美味しい物に鼻が利くんですよねw
<< 2017年 渡バリ20*アリラ... 2017.11 ソウル【孔徳・... >>