タグ:TV.ドラマ.音楽 ( 32 ) タグの人気記事

f0201054_21143569.jpg

오늘도 당신을 닮은 사람을 보았습니다.
당신은 지금 어디에 있습니까?
나는 당신을 잊지 않았습니다.
당신을 다시 만나면..
꼭.. 내가 지켜주겠습니다.
보고 싶습니다.

f0201054_211705.jpg

お友達にお薦めされてずっと観なきゃと思っていたドラマ『君の声が聞こえる/너의 목소리가 들려
1話視たら、続きが気になって気になって・・なんと5日間で視終わってしまいました。笑
この集中力を違うところに活かせたら・・041.gif

【あらすじ】
相手の心の声が聞こえる能力を持った少年パク・スハ(イ・ジョンソク)が、計算的な人物だが愛しい国選弁護士チャン・ヘソン(イ・ボヨン)と、元警察官の理想ばかり高いどこか抜けているような国選弁護士チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)と関わることで繰り広げられるストーリーを愉快に描いたファンタジーロマンスドラマ。
f0201054_21214157.jpg

まず「心の声が聞こえる」という設定が面白いですよね。
本当にありえそうなリアリティも残しつつのファンタジーで違和感なく面白くみれました^^
というかパク・スハを演じてるイジョンソクくんの表情がすごく良くて。
f0201054_21253839.png

スハは男らしくてカッコよかったり、子供のような可愛いさもあって目が離せませんっ!
というか基本ずっと可愛いです。ひたすら可愛くて途中から自分がへソンのような気持ちで見てました(笑)
この写真↑のシーンなんて子犬のような瞳と表情にきゅんきゅんやられっぱなし♡ㅋㅋㅋ
f0201054_21365165.jpg

ラブストーリーかと思ってたら、サスペンス要素もあって最後までずっとドキドキ・ハラハラ。
というか犯人がこわくて・・。
演じられてた俳優さんもプライベートでもファンが逃げて行くって言ってたくらい迫真の演技。

で、写真がないのでお似合いカップルの写真を♡
イボヨン姉さん、超ステキです。ハマり役だったし、ジョンソクくんとお似合いすぎるぅううう!
f0201054_2141183.png

とにかくこのドラマに出てくる人たちみんな素敵で魅力的なの。

10年間ある約束を守るためにずっとへソンを探してたスハの一途な想い。
へソンの素直じゃなくて可愛げのない性格。だけど誰よりも可愛くて真っすぐな人。
娘を想う母の想い。個人的にへソンオンマがかっこよすぎて泣きましたTTTT
どんくさい人だと思ってたら実は一番ぶれずに信念を貫いたカッコイイ チャ弁。
国選弁護士チームも判事も検事もみんなみんな最高!
シリアスなシーンも多かったけど、面白いシーンとのバランスが良くて和みました^^
f0201054_21454875.jpg

へソンの子供時代を演じたキムソヒョンちゃん。
「会いたい」の時も思ったけどこの子は本当にいい演技しますよね。私の中では大人顔負けの演技をする大女優!

とにかくいろんな要素が詰まったとってもとっても素敵なドラマでした。
最初から最後まで中だるみなくストーリーに引き込まれるドラマってそうないですよね♪


SBS [너의목소리가들려] - 하이라이트 영상(ハイライト動画)

f0201054_22191892.jpg

何度見てもかわいいイジョンソクくんを最後にペタっと❤
난 완전 빠졌어요!!!ㅋㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-12 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)

感性の秋~♪

秋や冬のひんやりとした空気が好きです。もちろん秋に似合う音楽も大好き。
f0201054_2236948.png

2AMが3rdアルバム「Let's Talk(韓国盤)」でカムバしたので毎晩いい音楽に癒されています♪
その代わりに寝不足のおまけ付きで、良いのか悪いのかw




タイトル曲「나타나 주라」もJYPark作の「오늘따라」も秋冬に似合う穏やかでステキな曲です♡♡♡
MVに本人たちが出てこないのも新鮮!(오늘따라にはちょっとだけ出てきます)


「2AM 3rd Album "Let's Talk" Album Spoiler」

アルバム全曲視聴スポイラーも!
まだ我が家には届いてないけど、もうこれ聴いた時点でぜんぶ好き。全部タイトル曲だよ、これ。

今年も冬のお楽しみのソウルコンがあるかなぁ~と首を長くして待っていたのですが、年内にちゃみ兄のユニットHOMMEがコンサートをするので2AMとしては無さそう。うぅー残念007.gif

これからの時季に渡韓すると来年の手帳が買えるし、美味しいものもいっぱいだから普通に渡韓しようか迷い中です~
f0201054_21192267.jpg

2015年のスタバのダイアリーがすんごくステキで!!!
赤もグリーンもどっちも可愛い!これお目当てで渡韓もいいなぁ~やっぱり計画しちゃおうかな~♥


[PR]
by kirana-heart | 2014-11-01 22:57 |  +日々 | Comments(2)

f0201054_2234360.jpg

大好きなドラマ「コーヒープリンス1号店」に登場するハンソンお兄さんのお家。

前日までのお天気とうってかわって肌寒い&小雨がぱらつく日でしたが、今回を逃すと次いつ行けるか分からないので行っちゃいましょー! 
f0201054_22341385.jpg

【行き方】
最寄りの景福宮駅からバス、もしくはタクシー。
バスの場合、下車後10分くらい坂道をのぼることになるので、行きはタクシーがおすすめです。詳しくはコネストさんの記事でどうぞ。
f0201054_2234199.jpg

私たちは鐘閣駅前からタクシーに乗って7000ウォンでした。(韓国語の住所必須!)

タクシーの運転手さん、とっても良い方だったのですがしゃべるしゃべる^^;;
半分くらいしか理解できなかったけどなんとか会話が成立してほっ。
何度も「日本人は礼儀正しくてとても優しい」と言ってくれて嬉しかったし、いつもそう思われる人で居たいです。(昨今の何でもかんでも反日につなげるニュースにはうんざりㅠ)
f0201054_21594044.jpg

そんなこんなで到着!
うわぁーーーーーーーっドラマでみたまんま016.gif!!!
イ・ソンギュンさん演じるチェ・ハンソンのお家が撮影当時のまま残っていて、表札も「최한성」なんです^^
f0201054_21204843.jpg

11時のオープンの前でしたが門のところで出迎えてくれた方がどうぞーと入れてくださいました。
でも入る前にもたくさん撮影スポットがあるので忘れずに撮影☆
f0201054_21213856.jpg

ホンモノもふもふ感はないけどㅋモップちゃんだぁ~♥
f0201054_2125168.jpg

レジにいたウンチャンとハンギョル~
f0201054_21281652.jpg

ドリンクが出来上がるまでしばし店内撮影。写真が多くなったので続きからどうぞ!

【More】コプの世界!
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-02 21:52 |  +2014.04 ソウル | Comments(6)

久々に韓国ドラマをリアルタイムで視聴しています^^
f0201054_2363139.jpg

『恋愛じゃなくて結婚/연애 말고 결혼』

【あらすじ】無理やり結婚を強要される男性主人公(ヨン・ウジン)が、家では絶対に受け入れてもらえないであろう地方大学出身のデパートブランド売り場の従業員(ハン・グル)を恋人として紹介し、結婚を強要する親を諦めさせようとして繰り広げられる話を描いたドラマ。

ジヌンが出演しているので見始めたのですが、これがものすんごく面白いっ!!!
冒頭にその回のクライマックスシーンを持ってくるので、毎話どういう風にそのシーンに繋がるのかドキドキしながら見ています。

主演のハン・グルちゃんとっても可愛くて、くるくる変わる表情が魅力的だし、コンギテ役のヨン・ウジンさんも演技派でみていて安心。(上から目線w)
ジヌンはこのドラマの為に8キロも体重落として挑んだだけあって、すごくはまり役です016.gif
優イケナム役だから今後ファンが増えそうだな~♪

これからさらに面白くなりそうなので続きが楽しみなドラマです!
f0201054_21401993.jpg

『その冬、風が吹く/그 겨울 바람이 분다』でチョ・インソンの”눈빛”ファンになった私(笑) 
最近みたドラマの中で断トツ好きなドラマ。チョ・インソンとソン・ヘギョの美しさに魅了されました。
ドラマ全体の映像もすごく綺麗だしOSTもよかったー!って事でインソン氏が出演する新しいドラマも視聴開始!
だって「その冬、風が吹く」のノ・ヒギョン脚本家とキム・ギュテ監督が再び意気投合した作品なんですもん。
f0201054_2353995.jpg

『大丈夫、愛だ/괜찮아 사랑이야』

【あらすじ】
完璧な外見と弁舌なトークの才能を兼ね備え、ロマンチックな男の表徴である人気推理小説作家(チョ・インソン)と、一見クールな魅力を持つ女性に見えるも実は誰よりも人間味溢れる精神科医(コン・ヒョジン)という対照的な二人が恋に落ちることで展開される“ロマンチック・メンタルクリニック”。

面白い~!「恋愛じゃなくて~」もそうだけど、やっぱりラブコメは見ていて楽しいから好きです!
楽しいだけじゃなきちんとメッセージ性もあるのがまた良い。

今回のドラマでもとっても素敵なチョ・インソン。なんだろーこの人の演技というか眼差しがとにかくすごく好き。
コン・ヒョジンちゃんも可愛くてハツラツとした役がぴったりだし、周りを固める演技派で個性的な俳優陣も豪華!
来週から本格的に2人のラブラインが始まりそうな予感で、楽しみ楽しみ^^

ただ問題が1つ 私の語学力。
専門用語が多かったりで全然付いていけてない^^;;;;
面白いのは解るんですけどね~もっと楽しく観るために頑張らねば。
 
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-26 10:06 | 韓国ドラマ | Comments(2)

バリ旅行記も書き終え、次の予定がないのでのんびりソウル旅行記更新します~056.gif

で、ついに手を出してしまいました~~~!
f0201054_2144690.jpg

韓国ドラマ「太陽を抱く月」
お友達が放送されたのをキレイに焼いてくれたのです♥(感謝)
大好きなスヒョン君が出ているし、韓国でも話題のドラマだったのでずっと見たかったの!
我が家、いまどき珍しく地上波Onlyなもので..ㅠ
f0201054_23102036.jpg

続きが気になって気になって寝不足ぎみですが、
31日からはテレビ東京で「会いたい(보고싶다)」も始まるので、ますます寝不足になりそう。
f0201054_23132622.jpg

ユチョンとウネちゃんという私的に最強の組み合わせ!
とってもお似合いな二人です~♡
もちろん韓国で放送されてる時に最後まで視聴済みですが、やっぱり日本語字幕でもみないとね!
f0201054_2313352.jpg

子役時代を演じたヨ・ジングくんととキム・ソヒョンちゃん。
このお二人の演技力に脱帽。
もはや子役とは言えないレベルですよ!ジングくんは太陽を~にも出ているしホント売れっ子ですね。
f0201054_23135068.jpg

そして!今現在 韓国でオンエア中の「3Days」
ユチョンが出ているのでリアルタイム視聴中なのですが、ドラマというより映画のようなスケールと展開!
とても面白くて目が離せません!^^
今夜も22時から!SBS本番死守予定ですㅎㅎㅎ

やっぱり韓国ドラマは面白くて止められない!
皆さんがご覧になってるドラマでおすすめがあったらぜひ教えてください~♥
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-20 21:12 | 韓国ドラマ | Comments(0)

f0201054_212852100.jpg

3日目は起きたら雨057.gif でも時間を無駄にはできないので朝ゴハンへGo!
f0201054_2131053.jpg

5月の1人旅()で食べてお気に入りとなった「Lee'sキンパ」。
朝7時半から空いてるのは時間が限られてる旅行者には嬉しいですね^^
f0201054_2135551.jpg

改装したみたいで食べるスペースがさらに狭くなっていました。(このキンパが並んでる右奥がテーブル)
テイクアウトの人がほとんどとはいえ、店内で待っているのでなんだか落ち着かない^^;;
ここは1人かテイクアウトのほうがいいかもしれません。
f0201054_2138507.jpg

ツナキンパ&プルコギチーズキンパ(6500ウォン)
具だくさんなキンパ、やっぱり美味しい!
キンパって少なく感じるけど、ここのは具がたっぷりだからか2人でこの量で満腹になります。
f0201054_21394744.jpg

Lee'sキンパの人気トップ5がこちら!
반반(半々)があるから迷ったり、1人の時にいいかも!
トップ5にも入ってる野菜キンパ。
お野菜がたっぷりシャキシャキでとっても美味しかったのでオススメです♪(後日また食べました 笑)
f0201054_21463771.jpg

卵の奥に貼ってあったポスター!
んっ・・・!?2AM 창민って書いてある.+゚(・∀・)゚+.
なんとチャンミンがレギュラーで出演している番組「식신로드」で来てました!



こんな感じで放送されたんですね~
偶然にも私たちが食べたのと同じ、野菜、プルコギ、ツナキンパを食べてる!
f0201054_21471317.jpg

別日に再再訪したら撮影クルーがいました!今度はなんの番組だったのかな~?
撮影中もキンパは飛ぶように売れてるし、本当に人気のお店です^^

ちなみに売れちゃって棚にないキンパも、言えば作ってくれるのでご安心を!


「Lee'sキンパ 리Lee's김밥」
江南区新沙洞610番 1F
02-548-5552
月~金 7:30-21:00 土 7:30-20:00 日曜定休
*3号線アックジョン駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2014-03-17 07:00 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_2311858.jpg

本来ならチングちゃんとランチをする予定だったけど、急遽CNのサイン会に参加するとのことで夜にまた会うことに。
予定していたちょっとリッチなランチはやめて気軽に行こう!となったもののさてどこに行こう~~~?

5月のソウルでお土産に買った@ster1に載っていたカフェ、素敵だな、と思って写真撮ってたの思い出した!
ちょうどアックジョンだし行ってみることに♪
f0201054_22584365.jpg

ロデオ駅からだと5番出口を出てひたすらまっすぐ歩くと着きます。
私たちはホテルから大通り沿いを歩いていきました^^
f0201054_2116309.jpg

「Du Sel Brillant」
カフェにお花屋さんに併設されているショップなんです~ステキステキ!
f0201054_2365195.jpg

入口にクリスマスツリーやお花が飾ってあってとってもお洒落な空間♡なのにボケた写真しかなかったㅠ
f0201054_21203546.jpg

この後のライブに備えて食事系を頂きたかったのですが、店員さんにお聞きしたところないとの事。
スープはメニューにあった気がします。

うーん・・。と悩んでいたら「このセットメニューがお勧めですよ^^」と。(肝心の写真撮り忘れたけど)
とってもお得なメニューだし美味しそうだったので即決!さらに単品からも追加でオーダー。
f0201054_21294071.jpg

店内は1FとB1Fがカフェスペース。
B1に行く場合はその旨を店員さんに伝えておくと、地下に商品が下りてくるシステムみたいです。
私たちが行った時は地下はあまりにもラブリーすぎる雰囲気だったので1Fがオススメ^^
..と思ったけど韓国の方のブログみるとレイアウトが違うのでもしかしたらその時々で変わるのかもしれませんね。
f0201054_2151575.jpg


f0201054_21522571.jpg

じゃじゃん!
これが店員さんがお勧めしてくれたセット\(^o^)/
ローズラテ2つとワッフルがセットになって17000ウォン。
ラテアートがクリスマス仕様でかわいいっ♥♥♥
ワッフルはアイスが乗っかってるからかちょっと固めだったけど美味しかったです^^アイスも!
f0201054_2291039.jpg

ラテはほのかにローズの香りがして優しい味で美味しかった~~
f0201054_2232985.jpg

しかもこのメニューを頼むとバラのプレゼントと、ポラロイド撮影してくれるサービスまで☆
お部屋に飾ろうかねーなんて言ってたけど、結局この後の2AMコン()でプレゼントしちゃったw
f0201054_2282837.jpg

単品で頼んだバナナワッフル。(8000ウォン)
ワッフルはホイップとバナナで頂くこっちの方が美味しかったかな♪
f0201054_22145670.jpg

1店舗めから素敵カフェに巡り会えて嬉しい(*˘︶˘*)
とっても気に入ったので必ずまた再訪したいと思います!
f0201054_22191167.jpg

ちなみにドラマロケ地カフェと書きましたが、「その冬、風が吹く」のロケ地です。
地下に降りる階段に出演者のサインもありましたよ!
「私たち結婚できるかな?」でも使われてたシーンがあったので色んなドラマに登場してるのかも!
f0201054_22171995.jpg

Du Sel Brillant 듀셀브리앙」
ソウル市江南区新沙洞666-6
02-1688-5486
09:00-01:00
*盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口

[PR]
by kirana-heart | 2014-01-20 22:24 |  +2013.12 ソウル | Comments(4)

今日からソウル!

これからソウルへ向けて出発です(*^^*)

ですが、前々日にスマホが壊れるというアクシデントに見舞われバタバタ&ショックでTT
ブログの返事がかけないままでごめんなさい。 

f0201054_21135999.jpg

去年同様で今回の目的は2AMのソウルコン♥
今年も迷わず参戦ですよー!!!
2AM 3rdミニアルバム - Nocturne (韓国盤)楽曲を生で聴けるのが本当に嬉しいっ。

今までとは違った構成、演出で新しいステージをみせてくれるそうなので、期待が高まりますぅ゜+.(´▽`)。+.゜+

もちろん大好きなカフェ巡りの計画も立ててます♪
寒い中、どれだけ実行できるのか..それも楽しみ!

Twitterの方ではちょこちょこつぶやくと思うので良かったら覗いてみてください。

それでは行ってきまーす!
皆様も楽しい週末を^0^)/


2AM 2013 Concert -Nocturne-

이 세상이 가장 어두워질때 네남자가 노래합니다.
서정적 이지만,때론 열정적인 새벽2시.
그 시간의 감성을 2AM네남자가 여러분께 선물합니다.
잔잔하게,울려퍼질 네 남자의 감미로운 목소리.
그리고 숨겨왔던멤버들의 끼와 재능을 펼쳐내는 두가지 색의 밤.

この世界が最も暗くなるとき、四人の男が歌います。
叙情的でもあり、時には情熱的な午前2時。
その時の感性を2AM四人が皆さんにプレゼントします。
穏やかに、響き渡る四人の男の甘い声。
そして隠してきたメンバーたちの才能を広げて出す二つの色の夜。
[PR]
by kirana-heart | 2013-12-07 07:00 |  +2013.12 ソウル

f0201054_20582444.jpg

ミュージカル観劇後は待ち合わせがあったので狎鴎亭ロデオ駅へ。
出口に向かおうとした私の目に入ったのがコレ、「G+Star Zone」!2PMでいっぱいだ.+゚(・∀・)゚+.
f0201054_2123862.jpg

まだやってるとは思ってなかったから嬉しビックリ!
f0201054_2124654.jpg

直筆メッセージもある~♪
f0201054_2125332.jpg

素敵な写真がいっぱい!
ファンにはたまらない場所ですよねー^^
f0201054_21336.jpg

たまたまなのか誰も撮ってる人がいなくてちょっと恥ずかしかったけど、PMペンの可愛い妹ちゃんに見せてあげようと思い撮影♪
さらにスマホでも撮ってカカオに大量に送りつけました♡←ありがた迷惑w
f0201054_2154621.jpg

ぴえむメンバーと一緒に写真が撮れちゃう撮影スポットも!
私もうようよと腕組みたかったな(笑)
f0201054_216959.jpg

いつまで2PMなのか分からないので、韓国行く予定の方はロデオ駅へ고고싱~~~*
f0201054_216236.jpg

「G+Star Zone」
盆唐線狎鴎亭ロデオ駅
*ギャラリア百貨店側改札
[PR]
by kirana-heart | 2013-10-20 11:28 |  +2013.05 ソウル | Comments(4)

最近ハマッているTV

予定が入ってない土日は1日中テレビの前。これ、基本です(笑)
f0201054_21512781.jpg

韓国で放送されてた時にリアルタイムで視てたから、録ってずっとHDDに入りっぱなしだった
「屋根裏部屋の皇太子」を一気にまとめみました^^ 
(日本語タイトル「屋根部屋」なんですね、なんか違和感)

ほぼリアタイしてたのに、最終回の日だけPMの武道館ライブに行ってて見れなかったんですよ><
なので今回初めてみたラストに号泣TTT
こんなに最初から最後までよくできたドラマ久しぶりにみました!
そして改めて思ったことはユチョンって演技うまいなーって♡ㅎㅎ
f0201054_21565036.jpg

こちらも今さらな「紳士の品格」。
まだ途中までしかみてないけど、面白いですね~
どちらかと云うと主役のお二人よりユニオッパとメアリの恋の行方が気になりすぎて(●´艸`)
早く最終回まで辿り着きたくてしょうがないですー!
そしてこのドラマ観てると無性に「MANGO SIX」に行きたくなります(笑)

こんな感じで相変わらず韓国ドラマ漬けな私ですが、日本のテレビでも毎週楽しみにしてる番組がいくつか。
f0201054_22123367.jpg

テレビ東京で月曜18時半から放送している「YOUは何しに日本へ?」これが良い感じにゆるーい番組でw
日本人と外人って旅行スタイルがだいぶ違ったり、旅行の目的もただ観光だけじゃなくて..
そういうのが面白かったり、外国の人を通してみる日本って新鮮だし、いい国だな―って^^
あとね、どこの国の人も大体インタビューに英語で答えてて..
自分ももっと頑張らねばって思わされますよね(><)日本語できる人もすごく多くて驚きます。
f0201054_22285993.jpg

TBSで火曜7時56分から放送の「世界の日本人妻は見た!」
旅行者には分からない、住んでるからこその大変さや文化、海外の生活習慣の違いについて知れる番組です。
先週の最後に流れた予告でバリ島の日本人妻ってあったからいつか放送されるかな!
バリの文化を知れるのは嬉しいので楽しみ~^^
[PR]
by kirana-heart | 2013-08-04 20:37 | 韓国ドラマ | Comments(2)