f0201054_21355498.jpg

今年のGWは9連休178.png
せっかくの連休なので普段出来ないような旅行がしたいと思って色々と計画^^

そんな中、悪化する情勢・・さすがに日々の報道を見て迷わない人は居ないですよね..
迷いに迷って禿げるかと思いました←
結局 迷った末に行った訳ですが、韓国は本当にいつもと変わらない様子。
ま、これも無事に帰って来れたから言えることだけど。
平和な世界を願うばかりです。

そんなわけで、今年のGWは釜山とソウルへ行ってきました♪
あまりにも盛りだくさん過ぎて既に前半の記憶が怪しいのですが(笑)
日帰りソウル旅行記が終わり次第 GW渡韓も更新していきたいと思います110.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-08 21:58 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_21525564.jpg

関東から釜山に行くには成田からしか直行便が飛んでいないので、なかなか行く機会がなかったのですが、
土曜出発、日曜帰国のエアプサンチャーター便が羽田から出ると!
しかも2万円(諸税込みで26590円)だし、1泊だけど会社を休まずに行けるのは魅力的♪
f0201054_2333490.jpg

金曜の終電で羽田に行き、深夜3時40分に出発!
私たちは元気におしゃべりして出発まで時間をつぶしてたけど、周りの方はお休みになられてる方が多かったです。
またこういう時間に乗るなら私も寝る!後で後悔しましたw
f0201054_21142037.jpg

満足度調査でLCC1位を獲得してるだけあって、CAさんも感じが良いし、
座席もぎゅうぎゅう感はなく普通に快適~!
f0201054_2302363.jpg

機内食は時間が時間なので簡易ですが、出るだけ嬉しいですよね^^
2時間弱で金海空港に到着!釜山二度目にして初めて降り立ちました。(前回はソウルからKTXで行ったので)

今回利用したエアプサンの半券で空港内にある「釜山銀行」手数料が割引になります。
私たちはまだ手持ちがあったので利用しなかったけど、すぐにウォンが必要な方にはとっても嬉しい特典ですよね♪
レートをチェックしたら900切ってた…054.gif
f0201054_2341821.jpg

空港を出て、横断歩道を渡って右手に進むと金海軽電鉄の駅があるので電車で移動します!
この電車2両しかない短い電車で、無人運転でした。
釜山市内中心部に向かうには、沙上駅で乗り換えです。案内も分かりやすいので初めてでも安心^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-06-20 21:44 |  +2015.05 釜山 | Comments(4)