f0201054_21105041.jpg

釜山のキンパと云えば「コボンミンキンパ」か「コボンキンパ」。
似たような名前だけど、どっちかが元祖だとかなんとか。笑この日はホテルから近かった「コボンミンキンパ」に入りました。

f0201054_21112077.jpg

粉食店とは思えないメルヘンチックな店内。

f0201054_21151423.jpg

*メニュー*
キンパはもちろん、ククスやトッポキ、チゲやビビンパなどなど。
オムライスやトンカツなんてのもあるみたいです!

f0201054_21191712.jpg

◆コボンミンキンパ(2500w) チャムチキンパ(3000w)
スープと大根の酢漬けも出てきます。
作り立てのキンパだったのでゴマ油の香りが食欲を誘う~111.png

f0201054_21273853.jpg

大好きな端っこ♡
具材はシンプルだけどこれが美味しいんですよね♪なんだかんだシンプルなキンパが1番 美味しいかも!

「コボンミンキンパ 西面ポスコ店 고봉민김밥 서면포스코점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞229 부산진구 부전동 229
051-816-5555
9:00-21:00
*1・2号線西面駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-16 21:48 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(1)

f0201054_22213410.jpg

釜山名物のデジクッパ!「サンドゥンイデジクッパ」は韓国人も並ぶほどの人気店だそう。
本店、2号店が同じ通りにあるので、本店が並んでたら2号店の方に行ってみると良いかも!

f0201054_22225055.jpg

私たちは18時半過ぎに訪問。満席だったけど、タイミングよく食べ終わって出来たお客さんが居たので並ばずに入れました^^

f0201054_22234971.jpg

メニューはこんな感じ。
韓国語だけだけどココに来る人は大体頼むもの決まってるだろうから問題ないかな?

大人しく待ってても注文を取りに来てくれそうになかったので、アジュンマを捉まえてオーダー。
こういう所ではモジモジしてたら負けちゃいますからねw

f0201054_22253892.jpg

◆スユクペッパン(8500ウォン)
スユクペッパンはデジクッパと茹で豚の定食って感じかな。
デジクッパは最初からご飯が入ってるけど、スユクペッパンはご飯が別で出てきます。
周りを見てもスユクペッパンを頼んでる人が多かったですよ~^^

f0201054_22290448.jpg

2人分の茹で豚ちゃん。見るからに美味しそう!最後まで温かく食べられるようにお皿の下から温められてます。

f0201054_22295456.jpg

タレと好みでワサビを付けてお野菜で巻いてパクっと。肉厚の茹で豚は柔らかくてトロける~♡
このワサビの色、いつ見ても不思議。味はワサビだけど本当のワサビじゃないですよね??

f0201054_22332567.jpg

これだけ茹で豚があるのに、スープの方にもお肉が入ってました!
最初からタテギが入ってたので(タテギは辛くはなかったです)スープそのものの味が分からなかったのが残念。
そのままのスープを味わってみたかったなー。
邪道だろうけど、私はクッパにニラはいれません←

「サンドゥンイデジクッパ本店 쌍둥이돼지국밥 본점」
釜山広域市南区大淵洞887-1 남구 대연동 887-1
051-628-7020
10:00-24:00
*2号線大淵駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-06 22:36 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_22113051.jpg

予定してたお店が開いてなくて、何を食べるか迷ってウロウロ。
西面の繁華街食べるところは山ほどあるけど、ピンと来る所がない~!と困ってた時に、
ホテルへ行く道中に通って気になってたお店を思い出しました126.png

f0201054_23205943.jpg

「소싯적(ソジッジョク)」
韓国式の中華料理店って感じなのかな。調べたらソウルやテグにも店舗があるみたいです。

f0201054_22243458.jpg

1階は満席で2階に案内されました。カフェ風の店内でなので一人でも気軽に入れる雰囲気です♪
私たちが入った後も続々と来店して あっという間に2階も満席に。事前情報なく入ったお店だったけど期待できそう!

f0201054_22263764.jpg

*メニュー*
ジャジャ麺やチャンポン、タンスユク(酢豚)など。周りの方が食べてたタンスユクが美味しそうだった~♡

f0201054_22300544.jpg

オシャレな盛り付けなパンチャン。
最初だけ店員さんが持って来てくれるけど、あとはセルフコーナーからご自由にというスタイルです。

f0201054_22320388.jpg

◆肉ごはん(7900ウォン) 肉麺(7900ウォン)

オンニが頼んだコギミョンも上に乗ってる具材はご飯と一緒。
ちょっと太めの平べったい麺で、一口貰ったらもちもちでした^^

f0201054_22353259.jpg

コチュカルがまぶしてあるニラとキムチが辛かったから少しよけたけど、全部まぜて食べたら美味しかったです165.png
量的にもこの位がちょうど良いですよね♪

f0201054_22400701.jpg

そうそう、お会計の時にガムじゃなくてチョコミントを貰いました!
苦手だからほんの少しだけかじっただけなんだけど、それでも口の中がスッキリ!ガムよりも効果あるかもと新しい発見でした(笑)

「ソジッジョク 西面店 소싯적 서면점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞502-15 부산진구 부전동 502-15
051-802-0010
11:30-21:30
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-28 22:45 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21314314.jpg

西面の一駅隣、田浦駅近くの田浦カフェ通りはお洒落なカフェが立ち並ぶ釜山のカロスキルと云われてるそう。
西面からも近く、歩いて行けるエリアです169.png

f0201054_21391840.jpg

開店前のお店ばかりだったけど、カフェや飲食店がメイン通りや脇道にもあって、じっくり探索したら楽しいかも!

f0201054_21401692.jpg

ボトルにはいったドリンクが人気の「U:DALLY」。
隣にはサラダとオープンサンドのお店、「FULL FULL」。ここでランチ予定だったのに、オープン時間になっても開いてなくてㅠㅠ
この日(5月1日)は祝日ではないけどメーデーだったので臨時休業だったのかなぁ~

f0201054_21462012.jpg

望遠洞の人気店「東京ピンス」もありました!
食べたいと思った時には開いてなく、その後はタイミングが合わず行けずじまい。ピンス食べたかった・・120.png

f0201054_21482295.jpg

解放感ある「coffee smith」。
日本のチェーン店もこのくらい余裕ある空間で営業してほしいわ~

f0201054_21485842.jpg

一際目をひく「SOUP65℃」。
スープがメインのお店で、調べたらサラダとパンがセットになったスープセットが美味しそうでした♪

f0201054_21490439.jpg

写真はオープン前だから誰も居ないけど、オープン後は女子たちで賑わってました^^
私たちもそろそろランチの時間だ!何 食べようかな~



[PR]
by kirana-heart | 2017-07-26 22:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

今回の旅行は食事に関しては緩めのプランニング。
毎食しっかり食べてたら後半キツそうだと思って、朝に関してはほぼノープランです。

f0201054_20464010.jpg


ゆっくり起きる予定が7時前には二人とも目が覚めちゃって、しばらくゴロゴロしながらお喋り。これも旅の楽しみ!
前日にコンビニで調達したおめざドリンクを飲みながら身支度。ヤクルトをゴクゴク飲めるって幸せだな。笑

f0201054_21084942.jpg

コンユ님113.png この日から毎朝「トッケビ 도깨비」の放送があって、朝のお楽しみタイムでした♪
準備しながらだし、3話ずつ放送してたから全部観れるはずもなく・・
それなのに最終回、しかも最後のシーンをうっかり見ちゃって、流れが分からないからもやもやしてます(笑)

f0201054_21102228.jpg

前日の夜ごはんが早かったからお腹が空いちゃって、軽く何か食べるためにホテル周辺をぶらぶら。
10時前だったので、開いてるのはチェーン店くらいで「Tous Les Jours cafe」に入りました。

f0201054_21174515.jpg

モーニングセットもあったから、これも良いな~と思って店内に入ったら・・・

f0201054_21320701.jpg

f0201054_21322658.jpg

パンがこんなにいっぱい!たくさんありすぎて逆に迷っちゃうパターン(笑)
見てる最中にも焼きあがったパンがどんどん補充されてもっと迷う、、

f0201054_21332148.jpg

サンドイッチも美味しそう!サラダとかジュース類もかなり豊富に並んです^^

f0201054_21323717.jpg

ピーカンタルトも美味しそう♡
ちょっとしたお茶タイムでの利用も良いですよね。

f0201054_21483481.jpg

軽くのつもりが決めきれずに私は2つ買いました(笑)
外の景色がTHE韓国!決してステキな眺めではないけど、マンウォッチングが楽しい席です♪

f0201054_21521185.jpg

ウインナーパンとエッグタルト。オンニはクリームパンだったかな??
お店で焼いてるから全部きちんと美味しかったです^^エッグタルト大好きなんです。マカオに食べに行きたいくらいに←


「Tous Les Jours cafe 뚜레쥬르카페 」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞171 부산진구 부전동 171 
07:00-24:00
*1・2号線西面駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-07-24 22:05 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_20470908.jpg

カフェでまったりした後は西面に戻って釜山のお友達Yちゃんと待ち合わせ。
連絡を取り合ってた時に、何が食べたいか聞かれたのでチョッパルをリクエスト169.png
Yちゃんオススメの「ホンソチョッパル」は私たちが泊ったアーバンホテルからすぐの所にありました^^
(南浦洞にも店舗があります)

f0201054_20471811.jpg

まだ7時前なのに満席な店内!注文はYちゃんにお任せです♪
チョッパル=豚足。豚足は日本でも食べられるけど、一度も食べた事なかったし、なんとなく苦手意識もあって、、
だけど前にYちゃんが「美味しいよ!」と言ってたのが忘れられなかったんですよね~

f0201054_20472524.jpg

注文を済ますとお鍋がセットされました。
お味噌汁的なスープだったけど、入ってた海藻?が不思議なお味でした。何か聞いたけどもう忘れちゃった(笑)

f0201054_20474966.jpg

◆チョッパルとネンチェチョッパルのハーフサイズセット

最初、それぞれ小サイズを頼んだYちゃん。店員さんが それじゃ多いから~的な事を言ってて、この半々のに。
チョッパルはテーブルに専用の置き場所があって、下から温められるようになっています。
知らなくて写真を撮ろうと移動させたら おばちゃんに戻されました(笑)

f0201054_20475546.jpg

漬けダレにシナモンや八角が入ってる所もあるみたいだけど、ここはどっちも入ってないからクセがなくて食べやすくて!
分厚くカットされたチョッパルはとってもジューシー♡
そのまま食べても美味しかったし、わさびを付けてお野菜に巻いて食べるのも美味しかったです^^

f0201054_20480294.jpg

ネンチェチョッパルは薄くスライスしたチョッパルやクラゲ、キュウリやタマネギなどを辛子ダレであえた釜山発祥のメニュー。
冷菜と辛子ダレの組み合わせでさっぱり食べられて、これもすごく美味しかったなぁ110.png
どっちも美味しいから、この半々セットで頼むのオススメです♪

メニューを見てたら、ランチもあるみたい!
写真では見切れちゃってるけど・・
[チョッパル + マッククス or テンジャンチゲ]という内容で10000ウォン。
午後3時迄で2人以上から頼めるそうですφ(..)

「ホンソチョッパル西面店 홍소족발 서면점」  
釜山広域市釜山鎮区釜田洞520-31 부산진구 부전동 520-31
051-818-2575
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-11 21:53 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)

昔、イラ韓で河本ssiが食べてたお刺身ビビンパ!ついに食べる日がやってきました(^O^)/
f0201054_2219622.jpg

河本ssiが行ったお店はもうないそうなので、韓国ブログ()で気になった「어가횟집」へ!
お手頃価格なのに、パンチャンが豪華でわくわくしちゃう~♪
それなのに・・・「○月まで日曜日はお休みさせていただきます」って張り紙がTTT
ショックで、何月までだったか記憶にありません。
幸いなことに、この駅には他にもフェチプの看板が多く出ていたので、美味しそうなお店を探すことに。
f0201054_22201181.jpg

何件か気になったお店はあったものの、どこも開店前。
飛行機の時間があるので、開店を待っていられず、開いてたコチラのお店に入りました。
f0201054_22203133.jpg

お刺身ビビンパ( 8000ウォン)をオーダー。
f0201054_22204054.jpg

パンチャン。
f0201054_2151447.jpg

一息ついてると、チゲが登場!サービスでチゲが出てくるの嬉しいなぁ♪
お魚が入ったチゲで珍しいと喜んだものの、レモングラスの味がして手が止まる(笑)
韓国版トムヤムクン的な感じ?好きな人は好きかもしれませんが、私たちはこれ以上手が進まず。
f0201054_21113949.jpg

念願のお刺身ビビンパはエゴマが多すぎてお魚どこ状態?笑
エゴマ好きにはたまらないだろうけど、わたし苦手なんですよね^^;;;
f0201054_21114861.jpg

何のお魚かしら?割と淡白なお味でした。
f0201054_21115299.jpg

コチュジャンを入れてまぜまぜ。正直、思っていた味とは違ってたかな・・。
でも、一度食べてみたかったので、食べられてよかったです♪

「남해바다횟집」
釜山市蓮堤区蓮山4洞675-7
051-865-1518
*1号線蓮山駅16番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-26 21:38 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

中途半端に止まっていた弾丸プサン旅の続きです。
1泊しかしてないのに、時間かかってすみません<(_ _)>
f0201054_22391387.jpg

朝はトーストを食べに南浦洞へ。
爆睡したお陰で2人とも元気いっぱいで、8時前にはホテル出発してましたw
f0201054_22381341.jpg

国際市場脇の細道をずんずん進むとお目当ての「シンチャントースト」が♪
ここは朝7時から開いてるので、弾丸旅にピッタリ!
f0201054_22463260.jpg

メニュー。
スペシャルトーストがオススメとの事です^^
f0201054_22384145.jpg

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、とびっきりの笑顔がかえってきて朝から幸せな気分♡
ご主人は日本語がとってもお上手なので、韓国語ができない方でも安心ですよ~
f0201054_22385168.jpg

私たちが来たときは誰もいなかったけど、食べ始めたころには続々とお客さんが。
日本人が多かったけど、外国の方もいらっしゃいました。って私たちも外国人だけど(笑)
f0201054_22535350.jpg

スペシャルトースト2つと、イチゴ&バナナジュースで8000ウォン。
フレッシュジュースが2000ウォンって安いなぁ!時季によってフルーツは違うかもしれませんが、
頼んだらミックスジュースもOKでした。
f0201054_22391593.jpg

スペシャルは野菜、スパム、チーズなどたくさん入ってて、食べ応え満点!
ふわふわっのオムレツが入ってるのが美味しかったです^^

韓国のトーストって素朴だけど、美味しくて朝ごはんにピッタリ!!

「シンチャントースト 신창토스트」
釜山市中区新昌洞2街
051-245-1724
7:00-22:00
*1号線チャガルチ駅 7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-12 23:09 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_22521643.jpg

チングちゃんとの待ち合わせ時間が迫って来たのでカフェをあとにして駅へ向かいます!
f0201054_21353264.jpg

釜山在住のYちゃんに連れられて、海雲台にある焼肉屋さんへ。
こんなに明るいけど19時半ごろ。日本より日が長いからチョット得した気分になりますよね(笑)
f0201054_2138399.jpg

すこし肌寒かったけど、お外の席にしました。
サムギョプサルともう1種類お肉をオーダー。まずはサムギョプサルから!
ここは自分で焼くスタイルみたいで、全部Yちゃんがやってくれました。
f0201054_21382459.jpg

久しぶりにサムギョプサル食べたけど、肉厚で美味しい!!!
周りのケランもネギだっぷりで良い感じ◎友達はこういう風に食べるのが初めてだったらしく珍しがってました^^
f0201054_21383442.jpg

コレはなんだったかな??柔らかくてとても美味しかった記憶あり♥
こちらもYちゃんが全部焼いてくれました。ありがとー!
f0201054_21384382.jpg

「ミルミョンが美味しかったの」って話をしたら「麺とお肉一緒に食べると美味しいから頼もう!」って頼んでくれました^^
f0201054_21385512.jpg

こうやってお肉と食べるのホント美味しいですよね!この食べ方考え出した人エライっ!ㅋㅋ
頼んでくれた麺は、冷麺やミルミョンとはまた違った感じだったんだけど、これまた美味しくて。
名前聞いたけど忘れちゃったTT

暗くなるころにはウェイティングが出るくらい!
店内には芸能人のサインがいっぱいあって、ユチョンも来たことがあるお店でしたよ!

「オバンジャン 오반장」
釜山市海雲台区佑洞542-11
051-747-8085
11:00-翌日7:00
*2号線海雲台駅 5番出口
f0201054_21391092.jpg

ゴハンの後はザ・ベイ101()へ。人気スポットらしくとっても賑わっていて、皆さんテラスでチメってました!
f0201054_2139222.jpg

私たちは暖かい室内でコピタイム♡
Yちゃんと釜山で会うのは、出会った時のJYJコン以来なんですよね~
いつも私がソウルに行く時に会いに来てくれてたから、こうして会いにこれて良かったです^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-09-17 21:30 |  +2015.05 釜山 | Comments(4)

f0201054_21553778.jpg

釜山ならではの食べ物って色々あるけど、その中の1つがミルミョン♪
たくさんあるお店の中で、口コミが良く、場所的にも行きやすかった南浦洞にある「ハルメカヤミルミョン」。
f0201054_21555438.jpg

ちょうどお昼時だったので1Fも2Fもほぼ満席!
タイミングよく空いた席に座れたけど、私たちより後に来た人は座れずに帰ってる人もいました。さすが人気店!
f0201054_21554247.jpg

ミルミョン 小サイズ(5000ウォン)
小サイズだけど、コレが普通サイズだと思います。大(5500ウォン)もあったので、
お腹がすいてたら大でもイケちゃうかも!?ㅋㅋㅋ
f0201054_21555369.jpg

ミルミョンは小麦粉で作られた麺で、もちもちツルツル歯ごたえもありで美味しい~♥
ダシが効いた冷たいスープと一緒にいただくと喉越しがよくて!
私は辛いのがダメなので、タテギは一度どかして、味をみながらちょっとずつ入れて食べました。
韓国の方々はミルミョンにマンドゥって組み合わせで食べてる人が多かったです^^
f0201054_21562276.jpg

ヤカンの中身はダシスープ。これも美味しいんだなぁー♡
釜山でしか食べられないミルミョンとっても美味しく大満足!また食べたいです♪

「ハルメカヤミルミョン 할매가야밀면」
釜山市中区南浦洞2街17-1
051-246-3314
9:00-21:30
*1号線南浦駅7番出口 or チャガルチ駅7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-08-05 20:43 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)