f0201054_22353191.jpg

釜山最後の夜。明日はソウル移動日だから、最後のカフェタイムです。
ずっと西面のカフェが続いたので西面以外、だけどホテルから近い所でステキカフェないかな~と前夜 ベットでごろごろしながら検索。
旅先だとアドレナリンが出てるのか疲れてるはずなのに眠くならないんですよね106.png

f0201054_22334277.jpg

外観はとってもシンプルな「BEFORE SUNRISE 」。釜田駅からも近く、大通りに面してるので分かりやすい場所だと思います。

f0201054_22431081.jpg

この写真は空いてから撮ったけど、入った時はほぼ席が埋まってました。
窓が大きいから昼間だときっとまた違った雰囲気なんだろうな~でも、夜は夜でとっても素敵じゃないですか♡

f0201054_22480644.jpg

カウンター周りが素敵すぎる113.png113.png113.png

f0201054_22502421.jpg

*メニュー*
店名でもあるBefore Sunrise、そしてBefore Sunsetはどちらもビエンナコーヒー。
Sunriseは普通の生クリームでSunsetはアーモンドクリームだそうです。

f0201054_23014264.jpg

カウンターには焼き菓子がずらっと。

f0201054_23034090.jpg

色々食べたい人はBefore Midnight(9000w)を頼むと良さそうですね♪
とっても魅力的なプレートだったけど、お腹に余裕がなさすぎてTT

f0201054_23054255.jpg

オーダーを済ませて席へ。窓際のテーブルは全部埋まってたので、このベンチ席にしました。
ランプの所に本が置いてあって、なんでこんな所に?と思ったらコードを隠すようだったの!いちいちお洒落172.png

f0201054_23055129.jpg

◆ビフォアサンライズ(5000ウォン)バニララテ(5000ウォン)フィナンシェ(各2000ウォン)

ビエンナコーヒーは普通の生クリームタイプのサンライズにしました。
このアイスビエンナ、めちゃくちゃ美味しかったの♡クリームのまろやかさがパーフェクト!また飲みたいな~

f0201054_23060033.jpg

フィナンシェはアールグレイとココナッツ。プレートの盛り付け方がツボすぎる。
私はアールグレイにしたんだけどすごく美味しくて、もう1つ頼めば良かったと後悔したくらい。笑

f0201054_23191398.jpg

プロジェクターで映し出されてるのも映画「ビフォア・サンライズ 」なんですって!
こだわりあるコンセプト164.png

f0201054_23211683.jpg

帰国してから「ビフォアサンセット」もあることを知って、こっちのカフェも行ってみたかったなぁ145.png
釜山にたくさん宿題を残してきちゃったからまた遊びに行きたい!羽田から釜山直行便Plz~

f0201054_23252597.jpg

まったり過ごしてたらオーブンから良い香りが。明日の分を作ってたのかな?

ソウルとはまた違った魅力がある釜山のカフェ。
行きたいところの半分も行けなかったけど、最後が素敵カフェで大満足です♪

f0201054_23284127.jpg

「BEFORE SUNRISE 비포선라이즈」
釜山広域市釜山鎮区凡川洞383-6 부산진구 범전동 383-6
051-819-8711
11:00-23:00
*1号線釜田駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-28 23:38 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21245735.jpg

西面に戻って夜カフェ169.png
ここ、前回 行きたかったのに時間があわず断念したカフェなんです。2年経った今も人気で韓国女子でいっぱい!

f0201054_21271752.jpg

青い外観が可愛いカフェ。目立つので前を通ったら気になる事間違いないですw

f0201054_21314675.jpg

入ってすぐのフロアーはソファー席になってて、まったり出来るので人気!私たちが入った時は全席 埋まってて座れませんでした。

f0201054_21364892.jpg

数段あがった所でオーダー。ここにテーブルが数席とカウンター席もあります。

f0201054_21394364.jpg

メニューで迷ってたら、分からないと思われたのか日本語で書かれたメニューを持って来てくれました。
少し日本語が出来る店員さんで親切でしたよ^^
日本語の他に、英語、中国語メニューも用意されてて、観光客も多いようです。

f0201054_21390047.jpg

21時過ぎだったのでショーケース内は寂しい感じ。

ここのケーキ、全体的に大きいのでシェアして食べることをオススメします。
目を引く上段のケーキはメロンシフォンケーキです。
ケーキ2つ分くらいの大きさで食後のデザートには大きすぎてパス!笑

igで検索して見てたらケーキやドリンクがなかなかフォトジェニック揃いで、もっとケーキが揃ってる時間に来たかった~!

f0201054_21452361.jpg

◆イチゴケーキ(8000w) ミルクティー(6500w) オレンジティー(6000w)

私たちはカウンター席に。
でも目の前のガラスに自分たちが写るから写真が撮りにくいのが難点115.png

f0201054_21502302.jpg

ホットのミルクティーを頼んだら瓶に入ったタイプでした♪
オンニが頼んだオレンジアイスティーはさっぱりしてて美味しかったそうです!

f0201054_22074099.jpg

残り少ないケーキから選ん苺の何かw ショートケーキぽいのを想像してたけど、スポンジよりも生クリームが多くて、
周りのセロファンを外したらクリームがだばーっと崩壊(笑)味は美味しかったけど、見た目的には・・w

f0201054_22101045.jpg

インテリアも可愛くて、スイーツも美味しいとなれば人気が衰えないのも納得。

f0201054_22115727.jpg

人気スイーツはこの写真の限定パンケーキ!
平日は15時、土曜日は17時と19時に追加販売されるそうです。(※17年5月時点)
販売の1時間前から注文可能だそうなので、パンケーキがお目当ての方は時間に合わせて行ってくださいね^^

f0201054_22145457.jpg


「MOLLE 몰레」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞225-1 부산진구 부전동 225-1
051-807-2272
12:00-22:30
* 1・2号線西面駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-12 22:19 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_22113230.jpg

ランチ後は西面地下街やマートでお買い物。荷物を一旦ホテルに置いて、カフェタイムです♡

f0201054_22125412.jpg

西面や国際金融センター・釜山銀行駅周辺に行きたいカフェが何件もあったのに月曜休みの所がすごく多くて(涙)
そんな中で、月曜日もオープンしててメニューも魅力的だったのが「Deux lab」。

f0201054_22202835.jpg

*ドリンクメニュー*
コーヒーやラテ、それぞれの種類がとても豊富に。クリームコピやラテ、紅茶などもありました。

f0201054_22280318.jpg

ショーケースの中にはマカロンとキャラメル113.png
日本で修業されたパティシエさんが作ってらっしゃるそうです。
キャラメルは1つ800ウォン、マカロンは2500ウォン。
一定個数以上からだとギフトボックス入りもあるので、手土産やお土産にも良いかも!

f0201054_22335350.jpg

白を基調としたシンプルな店内はテイクアウトがメインなのか、席数は多くないです。

f0201054_22344527.jpg

私たちはこの席に^^

f0201054_22362032.jpg

◆アイスクリームラテ(5500w)アフォガード(5000w)マカロン(2500w)キャラメル(800w/個)

f0201054_22420801.jpg

私、クリームラテを頼んだのに、出てきたのはどう見てもアイスクリームラテ・・ま、いっか!と美味しく頂きました(笑)
グラスにきちんとロゴが入ってたのに、気付かず撮影。ツメが甘いタイプです103.png

f0201054_22554324.jpg

キャラメルは何を頼んだかもう記憶がないけど、美味しかったのは確かです!

f0201054_22580067.jpg

中のクリームが分厚いマカロン。ピンクだからフランボワーズ系かと思って頼んだら、チーズの香りが!
名前を確認したらダブルチーズマカロンでした。

f0201054_23011439.jpg

やっぱりテイクアウトのお客さんが多くて、静かな店内でまったりお喋り♡
BGMでええむ(オルゴールverだけど)が掛かった時には密かにテンション上がりましたㅎ

f0201054_23014453.jpg

カフェの近くにあったNC百貨店内の「キムズクラブ」の品揃えがなかなか良かったので、
スーパーでお買い物したい方にオススメです♪

「Deux lab 듀랩」
釜山広域市釜山鎮区宝浦洞673-5 부산진구 전포동673-5
13:00-21:00
定休日 火曜日・水曜日
*1・2号線西面駅 6出口 or 2号線田浦駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-01 23:16 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)

f0201054_21314314.jpg

西面の一駅隣、田浦駅近くの田浦カフェ通りはお洒落なカフェが立ち並ぶ釜山のカロスキルと云われてるそう。
西面からも近く、歩いて行けるエリアです169.png

f0201054_21391840.jpg

開店前のお店ばかりだったけど、カフェや飲食店がメイン通りや脇道にもあって、じっくり探索したら楽しいかも!

f0201054_21401692.jpg

ボトルにはいったドリンクが人気の「U:DALLY」。
隣にはサラダとオープンサンドのお店、「FULL FULL」。ここでランチ予定だったのに、オープン時間になっても開いてなくてㅠㅠ
この日(5月1日)は祝日ではないけどメーデーだったので臨時休業だったのかなぁ~

f0201054_21462012.jpg

望遠洞の人気店「東京ピンス」もありました!
食べたいと思った時には開いてなく、その後はタイミングが合わず行けずじまい。ピンス食べたかった・・120.png

f0201054_21482295.jpg

解放感ある「coffee smith」。
日本のチェーン店もこのくらい余裕ある空間で営業してほしいわ~

f0201054_21485842.jpg

一際目をひく「SOUP65℃」。
スープがメインのお店で、調べたらサラダとパンがセットになったスープセットが美味しそうでした♪

f0201054_21490439.jpg

写真はオープン前だから誰も居ないけど、オープン後は女子たちで賑わってました^^
私たちもそろそろランチの時間だ!何 食べようかな~



[PR]
by kirana-heart | 2017-07-26 22:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21544039.jpg

食後のコピタイムは西面の人気カフェで、インスタでもよく見かけていた「Matin Coffee Roasters」へ。
大通りに面したマートの横のスロープを上がるとお庭が!

f0201054_22013452.jpg

カフェの至る所に猫のモチーフ。でも、ペットは不可ですw

f0201054_22103563.jpg

結構広いお店なのに韓国女子でいっぱい!でも、なんとか席を確保できました^^(写真は全て空いてから撮影)

f0201054_22082681.jpg

スイーツも美味しそうだったけどお腹いっぱいで3人ともドリンクだけに。アメリカーノとカフェラテをオーダー。
この時、豆の種類を聞かれます。最近こういうスタイルのカフェ多いですよね~。

f0201054_22133563.jpg

私たちは酸味のないものでお願いしたけど、韓国では酸味がある方が人気なんですって。
プチハングル講座でこういう時に使える韓国語をYちゃんに教えてもらいました♪

f0201054_22173030.jpg

スリーブにもさりげなく猫ちゃん♡

このカフェ、いまどきの韓国カフェでは珍しく【No Plug NO Wi-Fi】なんです。
ペーパーナプキンに書いてあって、おぉー113.pngってなりました←語彙力w

f0201054_22214754.jpg

美味しいコーヒーを飲んでお喋りに花を咲かせてくださいって事ですよね^^
私たちもあーだこーだ、色んな話をしたなぁ。今 想い出しても楽しい時間です。Yちゃんはずっと日本語で疲れたかもだけどw

f0201054_22333585.jpg

インテリアがとにかくお洒落❤
絶対にトイレもオシャレだったろうからチェックすればよかった><(ピンクのネオンの奥がトイレです)

f0201054_22335813.jpg

こっちはシンプル。来た時はここも全部 埋まってました!

f0201054_22454363.jpg

この時は外もまだ気持ちいい季節だったからお庭は人気スペースで、韓国女子がセルカ大会を繰り広げてましたw
昼間もまた違った雰囲気で素敵なんですって!

f0201054_22460108.jpg

西面(田浦)に2号店があって、そっちは和テイストで全然 雰囲気違うみたいだから機会があったら行ってみた~い♪

f0201054_22461861.jpg

「Matin Coffee Roasters 마틴커피로스터스」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞224-39 2階 부산진구 부전동 224-39 2층
051-806-2272
12:00-22:30
*1・2号線西面駅 2番出口 or 2号線田浦駅 5番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-07-20 23:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_21215138.jpg

微妙な時間だけど遅めのランチ&デザートタイムを楽しもうと広安里ビーチ近くのカフェへ♪

f0201054_21224881.jpg

こんな場所にオシャレカフェあるの?ってくらい普通の通りにあります。
この道を進むと広安里ビーチに出られます175.png

遠目からも待ってる人が・・行きたかったカフェだったのと、他に行きたいようなお店が周辺になかったので待つことに。
5テーブルしかない&お一人でやられてるようなので、週末はウェイティング必至です!

f0201054_21282208.jpg

待ってる間にお目当てのおにぎり完売のお知らせがTT
韓国語を読むのが苦手なので、後ろの韓国女子が読み上げてるのを聞いて理解しましたw

f0201054_21441356.jpg

待つこと50分!爆 やっと入店です。

お店のお姉さん、少し日本語が出来るようで「メニュー読めますか?」と声をかけてくれました^^
韓国語を読むのは苦手だけど、メニューくらいは一応読めます。だけど、手書きメニューが達筆すぎて103.png
(※コーヒー類の販売はないので、コピ好きな方はご注意を)

f0201054_21492985.jpg

◆タルギヨーグルト(7000ウォン)ジャモンエイド(5500ウォン)
ヨーグルトはインスタで見ると数種類あったけど、季節によって違うみたいでこの時はイチゴでした。

f0201054_22015187.jpg

お腹ぺこぺこだし、喉も乾いてたけどフォトジェニックな見た目に写真を撮る手が止まりません(笑)
ヨーグルトもジャモンエイドの元も手作りだそう!プレーンのヨーグルトをテイクアウトしてる人もいたくらい。

f0201054_22032463.jpg

美味しかったのは確かなんだけど、旅の最初だったからなんせ記憶が..w
割と緩めのヨーグルトでさっぱりしてた気がします。

f0201054_22032946.jpg

苺も甘くて美味しかった♡

心残りはおにぎり。オシャレカフェでおにぎり食べてみたかったなぁ~。
おにぎりがないからか、周りの韓国人は長い棒状のトック(餅)とヨーグルトの組み合わせで頼んでる人が多かったです。

f0201054_22040166.jpg

「JOMALSOON 카페조말순」
釜山広域市水営区広安洞185-7 수영구 광안동 185-7
水-金 12:00-16:00 17:00-20:00 土 12:30-20:00 日 -18:30
定休日 月曜日 火曜日
*2号線金蓮山駅 1番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-05 22:26 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21444899.jpg

金海空港に到着!
前回の反省を活かして、かなり余裕をもって行動したらすごく早く着いちゃって、免税品の受取(ロッテインターネット免税店を利用しました()を済ませても、まだまだ時間が^^
f0201054_21445546.jpg

初めて利用する空港だから楽しくてうろうろ。
さすが釜山!空港内にソルビンがあって、旅の最後に食べることができます♪(出国前・出国後どちらにもありました)
コンビニもあるし、金海空港めっちゃ使える!その点、金浦って・・・。
f0201054_21445974.jpg

ダンキンでスマーフとのコラボポスターを発見!
f0201054_2145319.jpg

ブルー氷河クラッシュ(3900ウォン)
写真に撮りたいがためにコレを頼んだら、友達は笑ってたけど、
いつも一緒に韓国に行くオンニは「なんで持ってかえってこなかったの?」ですって(笑)
対照的な反応で面白い041.gif
f0201054_20395220.jpg

復路はしっかり食事が。シレギご飯かな?LCCだけど、きちんとお食事でるし、本当エアプサン良いわ♪
f0201054_2040723.jpg

コーヒーを頼んだら、マドラーも兼ねてミニストローが^^やっぱり韓国のホットドリンクにこのストローは欠かせない!
f0201054_20401676.jpg

前の席の方がすごい勢いで写真を撮ってたからマネっこ。
でも、雪化粧がないから富士山って最初は気づかなかった(笑)
f0201054_2040208.jpg

空がとってもキレイ♡
写真撮ったり、うとうとしたりしてる間に羽田に到着!帰りは1時間半くらい。近くてビックリです!
f0201054_20402760.jpg

今回、荷物はこれだけ!(我ながらスゴイww)機内預けがなかったので、19時にはお家に居ました♪
弾丸だったけど、たまにはこんな週末1泊2日旅行も良いな。
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-27 20:57 |  +2015.05 釜山 | Comments(6)

f0201054_23143650.jpg

釜山発のソルビン016.gif友達が食べたことなかったので食べてもらいたくて^^
f0201054_23145160.jpg

1泊の弾丸だったので、行けそうな店舗の営業時間を事前に調べてたら
西面1番街店がナント24時間営業♪
ちなみに西面にはココ含めて3店舗ソルビンがありましたよ。
f0201054_21161346.jpg

2Fに上がると表から見てるのと大違いで、ものすんごく広い\(^o^)/
さすがに10時前だったので誰もいなかったw
f0201054_21274013.jpg

オーダーを済ませて明るい窓際の席へ。
全開の窓から入ってくる風が気持ちいい~ 窓からマンウォッチングしてたら出来上がったみたいです!
f0201054_21275722.jpg

インジョルミピンス(7000ウォン)
ソルビンといえばインジョルミピンスですよね。やっぱり一度は食べておかないとネ!
f0201054_21282251.jpg

まずはそのまま一口!さらさらっの氷ときな粉が絶妙016.gif
f0201054_21283273.jpg

途中から練乳をかけて。(手モデby友達)
美味しかったけど、もそもそするし、途中からきな粉に飽きてきちゃって。
やっぱり私はフルーツピンスの方がスキかな^^

「ソルビン 西面一番街店 설빙」
釜山市釜山鎮区釜田洞240-1
051-817-2252
24時間営業
*1、2号線西面駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-22 21:52 |  +2015.05 釜山 | Comments(0)

f0201054_224235.jpg

今回のカフェ巡りは1件だけ。
本当は田浦カフェ通りにすごく好みのカフェを見つけたけど、オープン時間が遅くて、後の予定を考えて諦めましたTT
f0201054_21511560.jpg

なので、今回はプサンっ子のigによく登場するカフェに行ってみることに♪
f0201054_2155215.jpg

最寄はセンタムシティ駅か民楽駅。
どっちの駅からも15分くらい歩くけど、海沿いで景色が良かったから、お散歩にちょうど良かったな♪
f0201054_2212560.jpg

オーダーは1Fで。この時は「席をとってからオーダーしてください」と言われました。
f0201054_22113247.jpg

窓際の席はやっぱり人気らしく埋まっちゃってたので、一番うしろの大きいソファー席へ。
この席、のんびりリラックスできて良かった^^
f0201054_22134044.jpg

ストロベリーヨーグルト(スムージーだったかな?)甘さがちょうどよくて、美味しかった!
周りをみたらとっても素敵なカップ&ソーサーでお茶を飲んでらして、それも良いな!って惹かれちゃいました♡
f0201054_22165245.jpg

隣のBOXはこんな感じ。
今気づいたけど、外観が箱になってるから「THE BOX」なのかしら!?
f0201054_22192335.jpg

テラス席も見に行ってみました!すごくステキ~~~♡
こうやって見てると天気が良くて気持ちよさそうだけど、実際は風が冷たくて寒い日だったのに、
釜山の人はみんな普通な顔して座っててビックリ。

とっても素敵なカフェで、韓国人に人気なのも納得!
ココなら夜景もすごくキレイだろうな~^^

「THE BOX 더박스」
釜山市水営区民楽洞336-12
070-8832-0549
10:30-23:00
*2号線民楽駅 1番出口 or 2号線センタムシティ駅 13番出口

[PR]
by kirana-heart | 2015-09-14 22:41 |  +2015.05 釜山 | Comments(4)

f0201054_23583810.jpg

ソウル 梨泰院にある「MY JUICE」が釜山にもありました♪
f0201054_21312690.jpg

こじんまりとした可愛らしいお店。
念願のお店に来れたのが嬉しくて、ニコニコしながら入っていったら店員さん笑ってました(笑)
f0201054_21364235.jpg

M/L/XL/Kの中からサイズを決めて、さらにフルーツや野菜の中から1~3種類を選びます。
ボトルの大きさと選んだ数によって値段が変わるシステム。
f0201054_21534053.jpg

f0201054_21534278.jpg

組み合わせは無限大!迷った時は人気メニューを選ぶって手も◎
それでもフルーツオンリーにするか、野菜と混ぜるか、それとも野菜だけにするか・・迷っちゃいますc(>_< )
でも自分だけのオリジナルジュースが作れるって嬉しいですよね♪
f0201054_21473089.jpg

二人ともMサイズで2種類チョイスにしました!
私はグリーングレープ+キウイ、友達はパイナップル+オレンジに。
ボトルも可愛いし、カラフルなジュースの色も可愛くて飲む前からテンション上がっちゃいます016.gif
f0201054_21571629.jpg

その場で作ってくれるので、フレッシュですごく美味しい!!!
友達のも一口もらったけど美味しかったなぁ! これは他の組み合わせでも飲んでみたくなります♥
f0201054_22101122.jpg

お店のオススメジュースは「トマト+パイナップル」ですって~!
自由に飲めるデトックスウォーターも置いてありました^^
f0201054_22125463.jpg

飲みながらしばしメールチェック。
今回、Wi-Fiを借りずに行ったので、Free Wi-Fi (PWあり)があって助かりました。
飲み終わったあとのボトルはもちろんお持ち帰り♪次回ボトル持参だと500ウォン引いてくれるそうです~
今度はケールとか野菜系も飲んでみたいな^^
f0201054_2356419.jpg

「MY JUICE 南浦店 마이주스」
釜山市中区南浦洞5街30-1
010-4155-0727
10:00-22:00
*1号線チャガルチ駅7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-07-28 22:31 |  +2015.05 釜山 | Comments(0)