タグ:観光.景色 ( 73 ) タグの人気記事

f0201054_21380758.jpg

夕食後は東大門へ。何度も韓国に行ってる母ですが、東大門は初めて!
私の東大門=東大門エリアだったのですが、母の東大門はこの東大門(興仁之門)が見たいって意味でしたw
f0201054_21594570.jpg

目的はなくてもなんとなく寄っちゃうDDP。「ソウルパムトッケビナイトマーケット」が開催中でした!
2015年から期間限定で開催されてるソウル市の夜市場。2016年から東大門でも開催されるようになったそうです^^
f0201054_22001728.jpg

フリマをやってたり・・
f0201054_22003453.jpg

フードトラックが出店してたり。
特にフードトラックはすごい色々あって、夕食を食べてなかったらここで食べ歩きも楽しそうだったなー!
f0201054_20332214.jpg


f0201054_20333326.jpg

LEDバラ園もまだ見られました。IG検索すると今もまだあるみたいです!
なんだかんだこのままずっとあるんじゃないかと思えてきたw
f0201054_20334140.jpg

冬に向けて皮の手袋とか良いのないかな~と少しだけファッションビルを見に行ってみたけど、
どこも凄い人で買う気が失せる・・というか人で商品がみれない042.gifこういう所でステキな戦利品Getされてる方ってすごいなぁー。

[PR]
by kirana-heart | 2017-02-27 20:41 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22265999.jpg

「林百貨店」
山口県出身の経営者・林方一により1932年12月5日に日本統治時代の台湾台南州台南市末広町二丁目(現・台南市中西区忠義路二段63號)に創立した日本の百貨店。当時はハヤシ百貨店又は林デパートとも表記していた。
(Wikiより)
f0201054_22272863.jpg

台南についてほとんど調べてない私でも知ってるくらい有名なデパート。
修復工事が完了して2014年にデパートとして営業が再開された林百貨店は人気で入るのに並ぶこともあるとか!?
f0201054_22273616.jpg

歴史を感じられる館内。
建築好きの人にはたまらない場所ではないでしょうか~^^
f0201054_22275114.jpg

屋上には小さなお土産屋さんとポスト。お土産屋さんで買ったポストカードを実際に投函できるのかな!?
奥には神社もありました。
f0201054_2230615.jpg

暑くて移動する気力がなかったので、近場で冷たいモノで食べようと地図を見たら有名な「裕成水果店」と「冰郷水果店」が!
f0201054_22281685.jpg

5月=マンゴーだと思ってたけど、どちらの店舗もまだマンゴーはないって(泣)
行ったり来たりしながら結局「裕成水果店」に入りました。
f0201054_2228212.jpg

メニューはこんな感じ。苺とマンゴーは季節限定です。
左列の真ん中、「古早味蕃茄切盤」は冷やしトマトですって!砂糖醤油にショウガが入ったタレをつけて食べるそうです~
台湾の方が頼んでて気になりました。
f0201054_22283549.jpg

フルーツ盛り合わせのかき氷(130元)
昔ながらのガリガリ氷だったけど、暑い時は涼しくて良いですね^^フルーツも甘くて美味しい。

「裕成水果店」
台南市民生路一段122号
(06)229-6196
12:00-03:00
f0201054_22302048.jpg

赤崁楼近くにある「玉井之門」はドライマンゴーが有名なお店。
マンゴー以外のドライフルーツもたくさんあって、いろいろ試食させてくれますよ♪

「玉井之門」
台南市中西區民族路二段341号
f0201054_21173411.jpg

ドライマンゴーを2種類購入。
無糖芒果乾(280元)は季節限定商品です!無糖なのに甘くて美味しいんですよ~♡
f0201054_2229094.jpg

帰りも自強号に乗って高雄まで。短い時間だったけど台南に行けて楽しかったです^^
台南は素敵カフェが多いので、今度はカフェ巡りもしてみたい!
f0201054_2229897.jpg

高雄駅から歩いてホテルに戻り、ちょっと休憩。
ホテルの並びにあったこのインパクトある「正忠排骨飯」が気になったけど行けずじまいだったな~。
[PR]
by kirana-heart | 2016-08-02 21:44 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)

f0201054_21283670.jpg

「MIEL」からてくてく歩いてK★STAR ROADに出ました。
バスに乗るようになってからこの界隈を歩くことがなくなっちゃったけど、たまには歩くのもいいですね。
f0201054_21283914.jpg

お友達が好きなグループのアートトイがあるのでお付き合い^^
付き合いと云いつつ、私も大好きなCN BLUEのアートトイを撮影。
f0201054_21284349.jpg

そのままギャラリア百貨店地下のGOURMET494に寄って最後のお買い物♪
f0201054_21285919.jpg

ホテルから金浦空港まではタクシーで。
行きと違って道が空いてたので30分くらいで到着しました!(22000ウォン)
f0201054_2129751.jpg

映画「ビューティー・インサイド / 뷰티인사이드」。

目覚めるたびに姿が変わってしまう僕が、ひとりの女性を愛してしまった―。

一人の主人公ウジンを123人の俳優が演じるという、なんとも豪華な映画。
主人公が恋する女性を演じたハン・ヒョジュちゃんがとってもステキでした♡

ラストに向けて行くにつれて うーん??って感じもあったけど、
パク・ソジュンが演じるウンジとヒョジュちゃんのシーンは可愛くてすごく良かったです!

これ、帰路だけでは全部観られなくて、続きが気になったので後日ひとり映画館デビューしちゃいましたw
f0201054_21292142.jpg

羽田に着いたらすごい数の報道陣が!サッカーU-23日本代表待ちだったみたいです。
サッカー代表じゃなくて韓国の芸能人と同便になりたーい!と思いながら帰りました(笑)

ミュージカル観劇、カフェ巡り、美味しいゴハン、お買い物・・とっても充実した2016年の初旅になりました053.gif
1月渡韓旅行記はこれでお終りです!ありがとうございました~*
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-31 01:29 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_222302.jpg

食後のお散歩がてらDDPへ。
散歩っていうには寒かったけど、いつもの冬に比べたら全然あったかくて(?)耐えられました。
f0201054_22222454.jpg

目的はLEDバラ庭園。
2月末までって事だったので見に来たけど、延長されて今も見られるみたいです^^
f0201054_2245580.jpg

普段、ソウルに行っても観光らしき事はほとんどしないので
たまにはこういうのもいいな~と観光客にまざって写真を撮りまくってきました。
f0201054_225223.jpg

幻想的な雰囲気が思っていた以上に素敵だったので、またタイミングがあったら見に行きたいです♡

「東大門デザインプラザ(DDP) 동대문디자인플라자」
ソウル特別市中区乙支路7街2-1
*2号線東大門歴史文化公園 1番出口


東大門でソルビンを食べて帰るつもりだったけど、
Pちゃんが食欲がないってことなのでホテルへ戻りましょう~
f0201054_22195344.jpg

って言いながらもカフェインを欲してた私w
なにかテイクアウトして帰ろうとカロスキルに寄ったけど、土曜の23時過ぎは閉まってるカフェが多くて。。。
そんな中、チーズケーキ専門店「C27」は1時まで開いてるので、深夜族の強い味方ですYo(笑)
f0201054_22195617.jpg

カフェラテをGetして2日目の夜も終了~
今度はゆっくりケーキを食べながら店内で過ごしたいな^^

「C27 」
ソウル特別市江南区新沙洞545-12
02-6403-0812
月-土 10:00-01:00 日 -23:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-28 22:27 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_1185567.jpg

高雄の代表的な観光スポット「蓮池潭」にある龍虎塔。
f0201054_21431268.jpg

MRT生態園區駅から紅51番か紅35番バスで行くことができます。
本数が少ないので、タイミングが合わなければタクシーに乗った方がよさそうです。
現金でで12元だったかな?私は悠々カードがあったのでカードで乗車しました。
f0201054_11214953.jpg

蓮池潭で1番有名な場所がこの「龍虎塔」。
なぜ有名なのかって、パワースポットだから\(^o^)/
f0201054_11242872.jpg

入口は龍の口です!間違っても虎から入ってはいけません。
これには理由があるそうで、台湾では龍は善良な動物、虎は悪い動物とされているので、
龍の口から入り、虎の口から出てくると災いがなくなると言われてるそうです。
f0201054_11364885.jpg

龍の口から入ってしばらく進むと塔の部分に到着。塔に登ってもよいし、そのまま龍へ進んでも良いみたいです。
私たちはせっかくなので3階くらいまで登ってみました^^
f0201054_1136255.jpg

外はすごく暑かったのに、塔に登ったらひんやり涼しい風が吹いてきて気持ちよかったぁー。

上からみると龍虎塔までの道がこんな風にクネクネしてるのが良くわかります。
これも理由があって、悪魔は真っ直ぐは歩けても曲がりながら進めないので、悪魔が入ってこられないように
クネクネした入口になってるそうです。

バリ島の家の門がせまい理由も悪霊が入って来れないようにでしたよね??
色んな理由があって面白いな^^
f0201054_11591548.jpg

災いがすべてなくなってると良いな♡と思いながら龍の口から出ました。
f0201054_120367.jpg

とっても広い蓮池潭。この暑さの中すべてを見て回る気力はなく(笑)
1番近かった春秋閣にだけ行って観光タイム終了です。
f0201054_21434924.jpg

午前中だったので蓮の花も咲いてて綺麗でした♥

次の予定のために高雄駅へ。ここからタクシーで200元ちょっとでした。

「蓮池潭」
高雄市左營區翠華路1435號
8:00-17:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-25 12:08 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)

f0201054_2229158.jpg

夜ごはんにはまだ早い時間だったので、マンゴーを食べに行くことに♪
MTR巨蛋駅から5分弱と行きやすい場所にある「芒果好忙」。
f0201054_22301412.jpg

メニューはこんな感じで写真があるので頼みやすかったです。
パッと写真を見てコレ!って頼んだ「芒果聖代」。(左上写真)
なんの疑いもなくかき氷だと思って頼んだけど、かき氷じゃなくてアイスでした。
メニューにももきちんと英語で書いてあるのに誰も気づかないっていう。笑
f0201054_22351444.jpg

山盛りのマンゴーが甘くてすんごく美味しいーっ016.gif
上に乗ってるアイスは青リンゴ味でさっぱりしてます。
f0201054_22291745.jpg

写真だと伝わりづらいけど、けっこうな大きさなんですよー。
マンゴーの下のアイスクリームはソフトクリームのような感じで滑らかで美味でした!
このボリュームで100元って安いなー。量が多いので3人でシェアしてちょうど良かったです^^

「芒果好忙」 FB
高雄市左營區富民路401號
07-550-8115
12:00-22:00
*MTR巨蛋駅 4番出口
f0201054_22561357.jpg

夜はホテル周辺で何か食べようと思ってたけど、特にココ!ってお店がなくて夜市で食べることにしました。
美麗島駅にある「六合夜市」。ちょうど良い規模にちょうど良い混雑さ。笑
f0201054_2257643.jpg

港町なので台北に比べて海鮮の屋台が多かった気がします。
f0201054_21504010.jpg

人が多かったこちらの水餃子の屋台。
f0201054_2256274.jpg

1人10個~しか頼めないので、こんなことにw
10個も食べられるかなぁーって思ったけどペロリですよ!皮がもちもちしてて美味しい!
f0201054_22573052.jpg

たこ焼きのエビ版みたいな、鳥蛋蝦焼。
チリパウダーがかかってるのでピリ辛で、癖になる味。
f0201054_22583882.jpg

有名なパパイヤミルクのお店。どんな味なのか気になりつつも、今回はスルー。
夜になっても暑くてもうムリ!って事であとはテイクアウトしてお部屋で食べることにしました。
ホテルが近くってこういう時に便利だな♪

「六合夜市」
高雄市新興區六合二路
18:00-02:00(頃)
*MTR美麗島駅 11番出口
f0201054_21501315.jpg

ミルクティーも調達して、質素な夜ごはん(笑)
テイクアウトしたのは肉燥飯、胡椒餅、焼小籠包です。
f0201054_21502822.jpg

夜市入口近くのお店で買ったこの焼小籠包が少し冷めちゃってたけど、ジューシーで美味しかった^^
こういう食事も台湾ならではって感じで楽しいですよね!
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-31 23:10 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)

f0201054_22133666.jpg

ほぼ毎回のように訪れている三清洞。
いつも同じような道を通って、大通りでカフェに入るって事が多いので、たまには違うお散歩をしてみることに。
f0201054_22552672.jpg

地図を眺めた結果…こんなプランになりました(笑)
スタートは「CAFE D-55」で、ゴールも三清洞のカフェ。景福宮の周りをぐるりと1周のお散歩コース♪
f0201054_22154011.jpg

D55を出て、人気アパレルショップ兼カフェ「Slow steady club」の前を進み、小さな階段を上ると大通りに出ます。
f0201054_234072.jpg

場所柄、セキュリティもしっかり。(写真NGな場所もあります)
f0201054_2371071.jpg

10月中旬、まだ紅葉には早かったけど、少し色づいた木々がとってもキレイ♡
f0201054_2059328.jpg

これは・・・大統領官邸の青瓦台かな??
f0201054_214494.jpg

景福宮の裏門からパチリ。天井画と奥の木々が美しい~!
f0201054_21542.jpg

噴水がある広場に到着!迎賓館も見えました。
f0201054_2151186.jpg

通義洞カフェ通りに着いた頃にはさすがに疲れが。
カフェに入りたい欲求を抑えて気持ちを新たに進みます。笑
f0201054_2343232.jpg

疲れと同時に極端に写真を撮る枚数も減って・・景福宮付近でまた復活!
ちょうど夜間拝観期間だったから、たくさんの人で賑わってて、韓服を着ている人も多くて^^
f0201054_2362996.jpg

国立現代美術館まで来ると、もうすぐゴールのカフェに到着だー!
地図だけみて特に何も考えず歩きだしたけど、結構な距離ですよね。
普通に歩いて約1時間くらいの距離ですが、私たちは寄り道をしたりしてたのでもう少し時間がかかりました。
f0201054_2393897.jpg

最後まで歩ききれるか心配だったけど、綺麗な景色を見たり、写真を撮ったりしてると意外と歩けちゃうもんですね♪
オンニとは「疲れたけど、また気候の良い季節なら歩いてもいいね」って話してます。
このコースはさすがにハードすぎると思うので、三清洞⇔西村の半周コースがオススメです056.gif

[PR]
by kirana-heart | 2016-02-16 23:12 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2222915.jpg

日本三名園の一つ、兼六園にも行きました!
f0201054_22223817.jpg

こういう場所ってあんまり来ることがないし、正直興味も・・(笑)
でもこの景色はみたことあるー!
f0201054_22223031.jpg

広大な園内なので、一部しかみてないけど立派な樹木がたくさん。
ここ、紅葉の時期や、雪降る日も素敵でしょうね^^
f0201054_22221266.jpg

この噴水、日本最古の噴水と云われてるそうです。

「兼六園」
石川県金沢市兼六町1
076-234-3800
f0201054_2222517.jpg

駅でお土産を買って、新幹線の時間まで休憩することに。
f0201054_22232642.jpg

金沢フォーラスに入ってる「niko and...」カフェに、金沢限定のほうじ茶ドリンクがあると聞いて
飲んでみたかったんです♪
スタバでもほうじ茶ティーラテを良く頼むので、行っておかないとネ!
f0201054_22234331.jpg

加賀棒茶スムージー。白いからビックリして思わず「コレ、ほうじ茶ですか?」って確認しちゃいました(笑)
飲んでみると口にほうじ茶の香りが広がってすごく美味しい!
スタバでいうトールサイズくらいの大きさで400円。安いなー。東京でも飲めたらいいのに。

「niko and...」
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 5F
10:00-21:00
f0201054_22241361.jpg

新幹線のお供。普通のペットボトルなのに、このほうじ茶すごく美味しかった!
もう1本は、レトロ絵柄が可愛い柚子乙女。お家に持ち帰って風呂上がりにぷはーっと!(サイダーですw)
f0201054_22241084.jpg

虹がかかってるー♡
久しぶりの国内旅行、楽しかったです!!
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-19 22:43 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_20571271.jpg

この旅で一番楽しみにしていた「金沢21世紀美術館」。
気合いが入りすぎて、9時には着いてました(笑)
f0201054_2151112.jpg

マイケルリン≪市民ギャラリー≫
加賀友禅の手法や図案を調査し、構想された作品。椅子はSANAAとのコラボ。

交流ゾーン(無料)は9時からなので、展覧会ゾーンが開くまで見てまわります。
f0201054_2155678.jpg

ジェームズ・タレル≪ブルー・プラネット・スカイ≫
天井中央が正方形に切り取られた空間、絶えず変化する光の移り変わりを体感させ、近くの本質について問いかける。

空がどんよりしすぎて、光の移り変わりは感じれませんでした(笑)
f0201054_2145825.jpg

ヤン・ファーブル≪雲を測る男≫
空に向かって定規を掲げる像は、生と死、人間の自由を考えさせる。

雲ないけどねwwww
f0201054_2153438.jpg

フローリアン・クラール≪アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3≫
f0201054_21275793.jpg

オラファー・エリアソン≪カラー・アクティヴィティ・ハウス≫
f0201054_2152610.jpg

美術館って雨の日でも楽しめそうなイメージだけど、ここは晴れてる日の方が良いかな。
小雨が降ったり止んだりしてた日だったから、余計にそう感じたのかも。
f0201054_205918.jpg

チケットは金沢周遊1日フリー乗車券を見せると団体価格で購入できます。たしか230円だったかな。
この日は展示入替期間で、見れないエリアが半分くらいあって残念でした。
f0201054_20592658.jpg

レアンドロ・エルリッヒ≪スイミング・プール≫
地上から見下ろすと、あたかも深く水で満たされたプールのように見える。
その水面を境界とし、地上と地下で人と人の出会いを創出する。

他の物は後回しにして1番に向かったのはもちろんココ♪
f0201054_2104266.jpg

誰もいない状態で撮影できました\(^o^)/晴れてたら水のゆらめきとか写ったんだろうなぁー
※有料エリアで写真撮影OKなのはプールだけです。知らなかったからビックリしました。
f0201054_2113930.jpg

若い子は体力ありますね~!(私ではありません)
私、手をかけて足上げるのが精いっぱいで、ここまで登れなかった(笑)
f0201054_2114839.jpg

上からの方が不思議な感じかも!(ここは無料エリア)
f0201054_2161049.jpg

お昼も美術館内のカフェレストランで。
f0201054_2161643.jpg

ビッフェ形式の前菜+メインのセットを頼みました。前菜はけっこう充実な内容^^
f0201054_2172868.jpg

パレットの形のお皿だったので、オシャレに盛り付けたかったけど、なかなか難しい~
f0201054_218429.jpg

メインはパスタに。お味はいたって普通です(笑)
f0201054_2152351.jpg

念願の21世紀美術館!楽しかったです♪
『まちに開かれた公演のような美術館』なだけあって、通りかかりにふらーっと寄れるのが良いですね。
これは前日の夕方に通った時に撮った写真。

「金沢21世紀美術館」
石川県金沢市広坂1-2-1
076-220-2800 (代表)
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-17 22:02 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_1520140.jpg

世界で最も美しい駅に選ばれた金沢駅。
夜の鼓門ともてなしドーム、ホントに美しい駅ですね!!
f0201054_21541889.jpg

ノープランの旅だったので、夜ごはんは金沢駅付近で検索して、Hitしたお店に行ってみることにしました。
入るとカウンターとテーブル2つだけのこじんまりとしたお店に料理人の方と、常連さんらしきお客さんが1人だけ。
完全に地元向けのお店で、入るのちょっと躊躇しちゃいました^^;;
f0201054_21554584.jpg

お通し。十五夜イメージだそうです:)
f0201054_21555073.jpg

本日のお造り。
全部おいしかった~!お魚はやっぱりお醤油とワサビが1番!!
f0201054_21555782.jpg

金時草のおひたし。
市場で見た金沢野菜がメニューに載ってたので頼んでみました。
モロヘイヤみたいなぬめりがあるお野菜で、お出汁によくあって美味しかったなぁ~。
この野菜が美味しいのか、おひたしが美味しいのか分かりませんが・・(笑)
f0201054_21555975.jpg

季節の野菜炊き合わせ。
f0201054_2156264.jpg

豚の柚子胡椒焼き
ほんのーり柚子風味って感じで、これは普通かな。
f0201054_215655.jpg

ハモの大葉天ぷら。
ハモがあんまり得意ではない母も天ぷらだったので美味しくいただいてました。
大葉も良い仕事してます^^

どのお料理も美味しくて、大満足な夜ごはんになりました♪
ごちそうさまでした。

「和彩しもたに」
石川県金沢市安江町12-31
050-5786-0270
11:30-14:00 17:30-24:00 日曜休み
*金沢駅
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-10 21:45 |  +国内旅行 | Comments(0)